大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
 
 
 


  

2013.5.1~5.31



前へ… 投稿者:馬渡たかひろ 投稿日:2013年 5月 7日(火)

 

みなさん、お久しぶりです。
連日、五月晴れの気持ちいい日が続きますが いかがお過ごしでしょうか?
さて、うちでは生姜~里芋の植え付けと続き ニンニクの芽の出荷も スタートしました。
そこで新しい取り組みとして、Facebookを、はじめましたので ご報告 させていただきます。
是非、Facebookで「馬渡農園」 を検索ください。


友人をしのぶ夕食会 投稿者:大母 投稿日:2013年 5月19日(日)

2002年5月17日
大切な友人の一人である ku ちゃんとの別れから12年。
一年ぶりに集合した皆さんと夕食会を開催しました。

 

益々お元気なご様子のkuちゃんのおかあちゃん。

 

来年は13回忌。
来年もお会いしましょう、と話題は尽きることがありません。

 

当たり年~ 投稿者:大母 投稿日:2013年 5月21日(火)

自治会の役員のクジを引き当ててしまったのは3月初旬の事。

あの日から2ヵ月半が経過。
わが町は会議の議事録が班回覧という仕組みなのです。
自治会関連の総会だけで、4回。
総会に向けた会議と議事録作成で時間は……過ぎていきます。
    
役割は書記!!
    
パソコンの前には自治会の書類の山が積み重なり始め……
エンジンのスイッチを入れようとPCの前に座るのですが、蒸し暑く なってきた中でのワークの疲れが睡魔となって襲います。
    
追い打ちをかけるように、今度の日曜日ははんどの総会。
そして、小巻の運動会。
交通整理して進むしかありません。


      
          

  
 
Copyright 2001-2013, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp