大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2014.6.1~6.30



フェイスブックからの写真

6月1日(日) 

総会が始まりました。

ご来賓のみなさまです。
ワーカーズ・コレクティブ・オアシス
Npoワーカーズ・コレクティブホープ
ワーカーズ・コレクティブまめ福
からお出でいただいたみなさまです。
Don Young Lee
Setuko様! お誕生日おめでとうございます!
     
藤原 久栄さん.
Setukoさん! お誕生日おめでとうございます~~~☆
若い人達への素敵な お手本&導き 素晴らしい事ですね!
このような 温かい Hand 地域に広がれば うれしいです!
(障害児 ダウン症の息子をもつ母として こんな場がある事ありがたいです)
Hand & Hand の御尽力に 乾杯~~~♪~~
素敵な誕生日を お迎え下さいね!!
   
ガステ 美智子さん
お誕生日、おめでとうございます!!
ご活躍を今後も期待しております!^^
    
中林 恵子さん.
お誕生日おめでとうございます。新しい事業がますます発展しますように、応援します。無理しないようにのんびりやってくださいね!
 
特訓を重ねてきたピタパンサンド。
皆さまの前で御披露目が出来ました。
全て自家製です。
ヘルシーメニューのピタパンサンド
K君の仕事として特訓
みなさまにご賞味していただきたい一品です。
K君に出来る仕事作り  
手作りピタパンの評判を広げていきます。皆様から頂戴している評価が地域に広がっていきますように!!  (>人<;)  (^人^)
    
藤原 久栄
昨日 ピタパン初めて 口にさせていただきました!! ヘルシーメニュー・・・ 女性ならきっと喜ばれるかと・・ 野菜たっぷり~~ 美味しかったですよ! 余りの美味しさにテイクアウトお願いしました! ダウン症の息子 授産所から帰ってくるなり 喜んで 大きな口あけて かぶりついていました(笑) 美味しい! 美味しい! これ美味しい~~っと何回も!(^-^)
      

Harumi Chino‎
色々な人との出会い…
喜びが、hand を通して日々続きますよぅに。。。

6月2日(月)

カフェで出会ったお客さまから誕生日祝いの花束を頂戴しました。

佐藤 洋平
山口さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
この一年が、恵み多き年でありますように。
これからの益々のご活躍を期待しております。
洋平殿
ありがとうございます。「美味しい!」の一言が、何よりの喜びとなっているこの頃です。洋平殿のコック姿を思い浮かべる瞬間があり、「おや??」と、ひとり笑いしていますよ。
佐藤 洋平
山口さん、そうなんですね(笑)(〝⌒∇⌒〝)
毎日忙しいと思いますが、無理はなさらないで下さいね。
これからもよろしくお願いします(^.^)

お一人でご来店をされるお客さまがゆっくりと過ごして頂けるコーナーを新設いたしました。
藤原 久栄  
外の景色見ながら ゆっくりのんびり 食事タイム!!一人でも 気兼ねなく座れる場所 ありがたい~~~(^-^)

6月4日(水)
年に一回 真面目に人間ドッグに通っています。
カフェの定休日に予約し、無事終了。
帰りにカフェに立ち寄ると、スタッフのみなさんでメニュー試作検討、撮影の真っ最中。
厨房スタッフが4名となり、活発な意見が飛び交っております。

6月5日(木)

私のランチタイム
お客さまの視点からプレートの味とサービスチェック。
隣の席ではK君がカレーを食べています。
Ikuko Wada
だし巻きがほどよくお口に合い美味しかったです。
チキンよりポテトの何とかフライが存在感がありお得感があるように思いました。味は、薄味でうちむきでよかったです。
ikukoさん  貴重なご意見ありがとうございました。あの日が初登場のメニューでしたが、スタッフにも好評で、「ボリュームがある一品」として定番化していきますね。

 
K君を自宅に送り、入浴介助ワークに向けて待機していると、次週の木曜日だったのを勘違いしていたようです。     
ヨッシャ   目的地を美容院に変更。 忙しいことを知っている馴染みのみなさんです。スタッフが3名も付いてくれましたよ。(・∀・)

6月7日(土)
鳥のさえずりに癒やされています。

今日も応援団のみなさまに支えられ、感謝 感謝です。
「お腹空いた~ 野菜たっぷりのランチお願いします!」
勢いよく飛び込んできたのはKさん。
後を追うようにお連れあいもご来店。
お二人で遅めのランチ???...
早めの夕食??
ご挨拶に伺うと、「宣伝せな!!!!」とタブレットで撮影中。
ありがたいですね。
「チラシ折りの手伝いしたい!」
またもや
本日も応援団のみなさまに支えられ、感謝です。
(^.^)(-.-)(__)ありがとうございます。
中林 恵子
今度はミゼットにチラシを貼ります


6月8日(日)
6月8日は、ワーカーズコレクティブ「キッチンよりあい」の通常総会報告会をはんどカフェにて行いました。2014年も頑張るぞ!と気合を入れたあとは、お待ちかねのランチタイム。
 信田巻きやロールキャベツなどメインをチョイスできる優しいお味のランチとってもおいしかったですよ!!

6月9日(月)
25年前、あなたのおかあさんと出会いました。
トラックを運転する私達に、手を振って送り出してくれた子供たちの中に、あなたもいましたね。
新たな事業開始の応援団に、あの当時の子供たちがいてくれるのです。
ありがと!

6月14日(土)
ようこそ!!
ご家族でご来店されたオパ様。
はんどスタッフとして、サポートさせていただきました。
お元気なご様子で、スタッフ一同大喜びしましたよ。

6月16日(月)
おこさまプレート
本日から登場しましたよ。
 
総代会終了後に来店してくれたのは、本日で重責を終えたマリオンさん達。
そして、後任のくみさんや関係者もご一緒。
マリオンさん
ご苦労様でしたね。残りの1年間が充実した日々となりますようにね。
 
育児休暇中のhさんも生後2ヵ月のひのちゃんと参加してくれましたよ。

6月26日(木)
仕込み中に「おはようさん!」と
朝収穫されたばかりのキュウリを届けに来て頂いたtさん。
ありがとうございました。

      

          

  
 
Copyright 2001-2014, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp