大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2014.9.1~9.30



フェイスブックからの写真

9月4日(木)


午後4時
カフェデッキから見上げた空
秋の気配を感じる雲ですね。

9月6日(土)
カフェ応援団のおひとりからイチジクを頂戴しました。
カフェの締め作業を終え、スタッフたちと頂きました。
食べず嫌いのk君ですが、恐る恐るお口へ。
美味しい?
と問いかけると大きくうなずいてくれました。

9月7日(日)
昨日仕事から帰ったら休みの旦那とムスメ達が何か作ってる~。しかも良い匂い♪と思って喜んで部屋に入ったら、、、パンはパンでもおもちゃのパンやん(* ̄ー ̄)
願わくば、食べれるのん作っといて欲しかった…
服部歩美

9月9日(火)
昨夜、香織さんが届けてくれたお月見だんご 可愛らしい♡

9月16日(火)
大好評のカボチャスープです。
藤原久栄 本日 ランチで スープいただきましたよ~♪
とても おいしかったあ~☆
カボチャも あちらこちらに…本物? ちょっと触って確かめた(笑)
服部歩美 ひさちゃんありがと♪ 念願のパパさんも拝見出来て嬉しかったよ~♪
カボチャは本物です♪
藤原久栄 カレーおいしかった!って あの後スーパーショット(笑)
カレーパワー喜んでたわ(笑)
また ランチに 足運びますね~♪
主人 こんど唐揚げ食べるって!
暴走おばさん 茄子料理参考に…ありがとう~
ご馳走様でした!
Setuko Yamaguchi 久栄さま
すてきなオブジェがゴロゴロしてるでしょ。
スープにカレー
どちらも心を込めて、時間をかけて作らせて頂いています。
喜んで頂き、何より嬉しいですよ。

9月16日(火)
本日お迎えしたのは韓国・江原道のソーシャルビジネスや協同組合の役員の方々です。
帰り際には厨房スタッフのK君との記念撮影を希望されるなど、Handカフェが取り組み始めた新たな事業への関心と期待を強く感じた交流のひとときでした。

9月19日(金)

緑に囲まれ、 味わい・話す・学ぶ・障害・年齢を超えて集うカフェ創り
5月8日オープンから4か月が過ぎようとしています。
当初に描いたイメージ「緑に囲まれ、味わい・話す・学ぶ・障害・年齢を超えて集うカフェ創り」は始まったばかりです。
ご来店頂いた皆様からのご意見やご提案を検討し、ゆっくりですが当初のイメージに向けて歩んでおります。
今回は9月27日(土)企画のご案内です。
車いすでもご来店頂けます。ひと針ひと針、ゆっくりゆっくりとご自分の作品を作ってみませんか。おまごさんやおこさんと共に参加されては如何ですか。おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしてみませんか。

9月21日(日)
爽やかな風に包まれて、スタッフの手つきも快調!
ご来店をお待ちしております。

9月24日(水)
Hand カフェからのお知らせ
※ 定休日
本日9月24日(水曜日)は定休日となっています。
明日以降のご来店をお待ちしております。
※ 9月26日(金)臨時休業のお知らせ
9月26日(金)スタッフ研修実習の為に臨時休業とさせて
頂きます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
※ 9月27日(土)ワンコイン・パッチワーク教室
参加ご希望の方は、金曜日が臨時休業となりますので、当日のお昼までにご連絡頂くと参加できるようになりました。お気軽に見学を兼ねてお出かけしてみませんか?
次月10月にも開催を予定していますので、下見気分でのご来店くださいませ。
※  アイリッシュハープコンサート
10月20日(月)14時より演奏者をお迎えして開催出来ることになりました。詳細は決まり次第ご案内いたします。
続々と企画の準備が進んでおります。どうぞ、お楽しみに!
予告
秋の味噌造り
コーヒーのいれかた教室
唄三線演奏会
パッチワーク教室
クリスマス飾り作り
その他

これ欲しい~♪



9月26日(金)


今回のテーマは 「チームワーク」

9月26(金)
和泉市しいたけ生産者飯阪誠さんのご協力で、竹器が実現できました。

9月26(金)
飯阪 誠
今日は、お疲れ様でした
とっても美味しかったです‼️
次は、是非カフェへ遊びに行きますのでよろしくお願いします。
誠さん  ありがとうございます。
今回のスタッフ研修のテーマは「チームワーク」。事前の打ち合わせから現場確認、試作づくり、役割分担など沢山の課題をスタッフや応援団の皆様と共に達成することができました。スタッフ全員が自信を持ったはずです。

      
          


  
 
Copyright 2001-2014, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp