大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2014.10.1~10.31



フェイスブックからの写真

10月3日(金)


本日、米夢ちゃんの米粉パンを販売いたします。
ご来店をお待ちしております。

10月4日(土)


気持ちが良いので中之島で子供たちとスケッチ♪
フラダンスのイベントもやっていてフラを聴きながら、のどかやわ~♪
服部歩美

10月6日(月)
アメリカ出張中の友人がビックサイズのステーキを食べた~と映像アップ。
では、では、貴女の留守を守っているご家族には、ドーンとトンカツ お届けしましたよ。

10月8日(水)
16時半から
心臓疾患の13歳の少年の外出介助で本屋さんまでの往路のこと。
今夜、皆既月食という素敵な出来事があるんやけど知ってる?
知らん
何、それ。
学校で教えてくれなかったの?
うん
というやりとりをしました。
関心があるのかないのか?でしたが、夜空で繰り広げられる変化を観れば、何かが感じるのでは思い、ご家族には夜空を見せてあげてください、とお話しして退室してきました。

10月8日(水)
自宅に戻り、チビギャングと表で皆既月食観察開始。
本を持ち出して読み始め、夜空を見上げては「どないなるん?」
ご近所からも子供たちの歓声が聞こえて、親たちはビールを手に観察です。

10月12日(日)

10月13日(月)
室内で履くのに、便利な布ぞうり。
使い古した布で作りました。
何年前だったかな?
家族の人数分を作ろうと途中でストップしてたのですが、チビギャングが出して!と騒ぎだし、納戸から出しています。
脚に優しく、フローリングの磨きもできますよ??
また、始めるかな?

10月14日(火)
念願のデッキテーブル増が実現できました。

10月15日(水)



10月18日(土)

自転車でカフェまで来たチビギャング達。
だんじりの響きに誘われて、カフェ周辺を散歩。


村上敏明さんのメッセージ

「3年経っても、事故現場に足を踏み入れる事もできない」という様な事故は やはり原子力しかないし、原子力と言うのは、ここまで過酷だったんだな
「なんにも解決しないまま3年が経った」~

久しぶりの布団干し  奥 マリコ


10月19日(日)

カフェ周辺には8町内のだんじりがあるそうです。
今朝は店の前を平町のだんじりだ通っていきました。
女の子達の髪型は流行りがあるようですね。

カフェで最近人気の「揚げ出し豆腐」です。
桃花塾さんから仕入れているサツマイモと黒大豆枝豆の小鉢は、今の季節ならではのお味ですね。

 
明日20日(月)14時からアイリッシュハープの演奏会を開催します。残席がありますので、ご希望の方はカフェのご連絡ください。
23日(木)14時から唄三線LIVEを開催します.午後のひとときをカフェで過ごしてみませんか?

10月20日(月)

10月23日(木)


10月23日(木)


10月25日(土)


10月26日(日)  奥 マリコ

快晴。秋晴れ、気持ちいい朝。
ヤングビーナスの朝風呂に浸かり、リフレッシュ。
以前、滋賀の道の駅で買い求めたどんぐり物語をお楽しみください!
W.coはんどカフェにしばし置いてもらおうかしら♪


10月27日(月)

桃花塾さんの野菜が入荷していますよ。
原木しいたけもあります。

K君とランチタイム 揚げ出し豆腐でございます


10月29日(水)

ハム作りの為に仕込んでいた豚ブロック肉
定休日のカフェで燻製にしました。
年末に向けたメニュー試作も同時進行、
そして、カフェ内部のレイアウトも変化が?

定休日の店内

10月30日(木)

楽しい美女?ゾンビ様達がランチタイムを楽しまれました。
みなさん ユーモアたっぷりの貴女達は最強の元気のもとやわ!
ありがと!  —  阪本 直子さんと一緒です。

10月31日(金)

帰宅すると
ガレージに誰かが~!!!

      
          


  
 
Copyright 2001-2014, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp