大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2015.05.01~05.15



フェイスブックからの写真

5月2日(土)

三連休の初日(世間は5連休ですが、カフェは3連休)
二階の手すりは布団のオンパレード。
納戸がいつの間にか、チビギャング達の「遊び場カフェ」になってる~??
まぁ  よか よか  (*^▽^*)
ヤツデの剪定中に発見! 蝉の抜け殻を。

5月3日(日)

今日のランチタイム  「いちご畑の米夢ちゃん」 で頂いています。


◇◇SAYAKAホールと大阪狭山市公民館での企画の案内です◇◇
    
◇地球のステージ◇
6回シリーズ企画を年一回開催され続け、今回は5回目だそうです。
昨年は参加出来なかったのですが、その前の二年間の企画は会場に出向かせて頂いています。
映像と音楽と語りを織り交ぜた内容は、年代に関係なく、会場にいる方々に伝わってきますよ。


◇さんさん劇場◇
カフェオープンをきっかけにFB友達になって頂いた方からのご案内です。
面白そうな企画ですね。

5月6日(水)

形は小粒ですが、山形の佐藤錦にも劣らない味わいと食感やね。
食後のデザートにお待ち申し上げます(^∧^)。

今年も沢山のさくらんぼの実をつけてくれました🎵
GW期間だけの毎年の贅沢(*´ω`*)
半分は鳥たちに食べてもらいます♪


“つばす”を頂きました。
お刺身、捌いた後のアラは煮付け。
最後は、刺身漬けの茶漬け。
海の幸を堪能させていただきました。
梅の里の直樹さん
ありがとうございました。

5月8日(金)
◇本日5月8日、Handカフェ・梅の里は皆様のお陰で開店一周年◇

当初描いたビジョン
「緑に囲まれ、味わい、語らい、学び合う
              障がい、年齢を超えて集うカフェ空間」

1997年より地域で活動してきた私たちが、手探りを繰り返しながら描いてきたビジョンのひとつでした。

このビジョンが、応援して頂いている皆様と共に、新たな発想を頂きながら日々進化し、創り出されていることへの驚きと共に、感謝の気持ちで一杯です。

沢山の方々と繋がり、「食べることは生きること」を通して、皆様が応援して頂けるHandカフェ・梅の里として前進して参ります。

◇5月1日より居宅介護支援事業を開始しました◇
従来の生活支援に加えて、介護保険事業開始の準備を進めていますが、先行して5月1日より居宅介護支援事業を開始いたしました。

今後とも、NPO法人ワーカーズコレクティブはんどを宜しくお願いいたします。

  2015年5月8日

NPO法人ワーカーズコレクティブはんど
Handカフェ・梅の里 スタッフ一同

カラーの花を携えて、お祝いに駆けつけて頂いたHさま。
ありがとうございます。
今後とも宜しく!

5月14日(木)
今日は、S校区の福祉委員会の役員さん達によるお弁当の試食検討会。
数回の打ち合わせと、内部スタッフ達の調理確認はしていたのですが、 価格決定が一番の悩み。
でも、でも、でもね💝
昨日、ホールスタッフが分かりやすいチラシを作成してくれてたんです。
食べて納得、読んで納得!
こちらからの価格での受注をいただくことができました。

      
          


  
 
Copyright 2001-2015, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp