大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2015.05.15~05.31



フェイスブックからの写真

5月24日(日)

朝のコーヒー
薫りに包まれながら、パソコンの前に座っています。
一週間ぶりに開いてみると・・・・・
あらぁ~
メールがえらいことになってますわ(*^▽^*)

5月24日(日)
はちくです。
和泉市の生産者飯阪さんが搬入してくれます。
今週入荷予定。日にちは確定したらお知らせしますが、発注数で悩んでま~す。
皆さんの関心は如何でしょうか?

5月24日(日)
    
嬉しいお申し出がありました。
松花堂の容器を使いますか?とご常連客の男性からのお申し出です。
スタッフ一同大歓迎!
スタッフ会議を聞かれていたのかな~\(^-^)/

5月27日(水)

頭、額、顔、腕、指先
体中の毛穴から吹き出して来る汗。
休みの朝は、時間を気にせず、あるがままに発汗開始の瞬間を待ちます。


5月29日(金)
昨年の倍数のささゆりが咲きだしたらしい秘密の里山に行ってきました。

5月30日(土)
楽しい会話が飛び交ったカフェでした。
和泉市坪井町で原木椎茸生産をされている飯阪さん一家。
お会いする度に、愉快な夫婦漫才を聞かせてくれた相方のお母さんが亡くなられてのは4年前。
胃全摘出手術をされていたお父さんのことを心配しながらの他界でしたね。
「だまされ続けて40年!」とマジ顔のお母さんでしたが、お母さんが残されたご近所とのコミュニティ。お父さんの愉快な会話を今も連発できるのは、ご家族は勿論ですが、ご近所や海外から入れ替わりホームステイに来る方々との素敵な繋がりですね。
おとうさんが昨日食べられたのは「豚のスタミナ焼き」
お父さんが来られるのでと準備していた「水ようかん」はデザートで。
食べること
愉快な会話をすること
生きる力ですね~
また、来て下さいよ♡

5月31日(日)
本日のお客さま キムピョンジンさんです

「痩せてるよりええやろ」とピョンジン先生。
奥様のカンヨンミさんと東京から来られていたご親戚の女性と大笑いしながら撮影🎬
 

      
          


  
 
Copyright 2001-2015, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp