大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2015.06.01~06.15



フェイスブックからの写真

6月1日(月)

李英相 おめでとうございます。
中口眞智子 お誕生日おめでとうございます! Setukoさんに似合うお花は実のなるお花(*^^)v これからも実っていくたくさんの実、楽しみにしています(*´∀`*)
Don Young Lee お誕生日おめでとうございます !!!
馬渡孝浩 おめでとうございます
オレがカフェに行くまで元気でいてください(笑)
和田由佳 ギリギリ間に合いました、お誕生日おめでとうございます。言い尽くせない感謝をこめて。ハグ♪
Harumi Chino Ηарру Βiятнdау
母〜
おめでとうございます‼
最初に会った時からパワフルなお方だと思ってましたが…
あの頃よりパワフル度増してる💨
九州おなごの代表として、まだまだ走り続けてね〜|( ̄3 ̄)|
中林恵子 
山口さん、お誕生日おめでとうございます。お元気で益々のご活躍を!
藤原久栄 節子さん
あらまあ~(笑)
温かくって優しい愛の 振る舞い おもてなしに たくさんの方が 喜んで おられる事でしょうね~♪
その中の母子親子です!
北条直美 おめでとうございました!
また伺います☆
山口さんの元気をおすそ分けしてください♪
メッセージをくださった皆さま
ありがとうございました。
一つ歳を重ねることができました。
飛び込む様にカフェに来て、可愛らしい気持ちを届けてくれたH様。
ありがとうございました。

6月3日(水)
夏の花 ノウゼンカズラが咲き始めました。
明け方に降った雨のしずくが残っています。しっとりとした空気感の中で、庭の草花へのご挨拶は至福の時です。

6月7日(日)
はんど 総会

総会を終えることが出来ました。明日に向かって、ほっと一息します。


6月8日(月)
ピアノを弾くチビギャングの足下をご覧くださいませな。昨日買ってもらった布草履を履いておりますよ。
昨日の総会へ来賓として来て頂いたNPO法人福祉ワーカーズコレクティブホープの中島さんが携えて来てくれた「布草履」です。
制作者はホープスタッフの吉田さん。追加の制作依頼をお願いしていたのです。キングサイズから子供サイズまで、カラフルな色彩の「布草履」を展示してますよ。

6月9日(火)
素敵なカードを頂戴しました。
4月から4回目のご来店のy様。娘様が居られる河内長野での大きな手術を経て、ご自宅がある神戸から月一回の通院の度に、カフェにご来店されています。
ありがとうございました。お帰りになられてスタッフ達とカードを取り出して、びっくり!!です。なんと素敵なタッチの筆遣いでしょう。
明日の診察、お約束の願い事が叶います様に、祈っていますよ💝

6月11日(木)
◇◇◇和泉市の生産者飯阪さんの真竹が入荷します◇◇◇
今回で2回目に入荷となる「真竹」。前回買い求められたお客様からのご要望で再入荷が実現。
普段見かける孟宗竹の筍とは、見た目から違う真竹の筍。柔らかくてアクも少ないので扱いが楽です。
午前中に入荷予定。収穫作業を終え、その足でカフェに搬入してくれます。
ランチタイムをカフェで過ごされることになっていますので、調理の仕方や料理法を直接伝授して頂けますよ。
お電話でのご予約もお受けします。
価格は税込み1キロ330円となっています。

6月11日(木)
大学で日本語を専攻している20才の可愛らしい女性ふたり。
夏休みを日本の農家で農作業をしながら、観光もし、日本を知ろうとするお二人さん。
山梨県での留学経験はあるようですが、農作業は初体験だとか。
国を越えて、人と人がふれあう機会が沢山あることは素敵なことです。
タブレットでタイの大学や自宅を観ながら交流が出来るんですよ。
河川が近くにある様なので、昨年のタイの洪水のことを質問すると、「大変でした。自宅と工場(家業は縫製工場)の周囲をコンクリートの堤防をつくりました」と笑顔で話してくれました。

6月14日(日)

昨日ご来店の友人から「ベルトに、これ着けなはれ」と手渡されたホルダー?
先日フェイスブックに書き込んだ“鍵探し騒動”を見たようやね。
ありがと!


6月15日(月)
総代会を終えた皆さん  遅めのランチタイム中です。
今期で退任する4名のご苦労さん会も兼ねてのひとときです。

たまには…ね💝


      
          


  
 
Copyright 2001-2015, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp