大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2018.04.01~04.30



フェイスブックからの写真
2018年4月2日(月)

4月4日(水)
🍃🍃🍃朝陽を浴びる藤の花🍃🍃🍃
わぁ~
藤の花が咲き始めたよ🎵
今夜から天気は下り坂予報
乾燥した大地には恵みの雨やね

4月6日(金)

早朝から一汗✨作業完了🎵
さぁ~
朝どり竹のこをお楽しみください🌱🌱
一寸豆も成長中🌱

4月11日(水)

4月12日(木)

4月14日(土)

2018年4月18日(水)
🍃スタッフ達が語るカフェのできごと🍃
北海道から10名の方々がご来店
「失礼ですが……なんでここに来たの?」(^O^)
から始まった交流会
「昨秋のプレゼンを聞き、もっと聞いてみたかったので……」
らしい
語りましたよ✴
スタッフ達
勿論
私もね✨
何より嬉しかったのは
語りだしたスタッフ達の(⌒‐⌒)
ご来店される皆さまに育てられたスタッフ達の
ひとこと
ひとこと
いくつものハードルを笑顔で
飛び越えてきた彼女達
これからも、
沢山待ち構えているであろうハードル
ヨッシャ
越えるよ✴


2018年4月20日(金) /北條 恵美

めずらしく担当エリア外の拡大だったので、近くのはんどカフェへ。
ワーカーズ・コレクティブマニアの私としては、大阪の稀有なカフェでありがたい。
地域にひらかれた会話が飛び交うみんなの場所です。

いつも丁寧な料理、もちろん生活クラブの消費材をふんだんに使って。
毎日せわしなく時間に追われてるけど、おだやかな時間を過ごしました。
ひさびさにちゃんとしたお昼ご飯をゆっくり食べました!ごちそうさま!


2018年4月25日(水)
🍃🍃Handカフェ・梅の里🍃🍃

2018年4月27日(金)
桃花塾のスナックエンドウ
ヨッシー農園から🍅が入荷

2018年4月29日(日)
昼食
外出ガイドで天王寺でランチ中
連休2日目の天王寺界隈
キューズモールではお子さん向けのボルダリングコーナに長蛇の列⤴⤴
復旧した近鉄南大阪線
連休の混乱は回避できたようですが、工事は続行されてるようでしたよ。
楽しみに待ってくれている外出ガイドの日 。
勿論 私もこの日が楽しみなんですよ。

      
          


  
 
Copyright 2001-2018, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp