・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 リンク

2003-02-18

根岸の従姉妹

2003年2月6日
  

大母の従姉妹です。母方の妹の次女。出身地・福岡県甘木市。大母が娘時代に子守りをしていたちびちゃんです。名前は雅子。そのまぁちゃんがご縁があって東京・根岸で生活しています。  

本人曰く、田舎育ちなので東京に馴染めないと心細い時期がありました。大家族の中から核家族になる寂しさは、大母が経験済み。時々連絡をしたり、東京で会ったりしていました。

一年半ぶりの再会。年子(4才・3才)の子供たちは幼稚園に通うようになり、まぁちゃんも随分落ち着いてきたようです。

梅月堂のお店は隣町です。歩いて行ける距離。今回、ゴジラさんと顔合わせをさせました。寂しくなったら、ゴジラさんに会いに行けるように。

大母からそれなりにゴジラさんの話は聞かせてはいたのですが、直接会っての印象は更に強烈だったようです。

子供たちがおみやげに絵を書いてくれました。せつこちゃんと書いているようです。以前、博多の実家で大地と遭遇し、大泣きをさせてしまったのですが絵の中には犬の絵が描かれています。ありがとう!
子供たちの幼稚園は別々です。幼稚園に出かける準備からお見送りまで
ババとママはてんてこ舞いです。

そんな時期が懐かしくなるのよ。がんばってね!


2003年2月6日(木)晴天 新幹線から富士山が綺麗に見えました。

  

 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com