・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 リンク
2002-06-04

つれづれなるままに(2002年3月10日)

小石原焼きの瓶 
福岡の田舎から持ってきました。 姑もこの瓶で濁酒を作っていたのでしょう。仕込み初日は瓶にカイロを貼るのが大地の母流です。
  
仕込み(3月7日)から二日目 瓶の中から「声」が聞こえだしました
  

春の宴のメインディッシュ・アイスバイン

ぼくのすみかは何処?

豚すね骨付きハムです。我が家では冷凍保存は常識です。薄くスライスします。勿論、骨は飾りに使いますよ。
歯ごたえのある触感は、大人の味です。パンにはさんで食べるのもお勧めです。子供のころに出会う大人の味ってありますよね。
アイスバインとの出会いは、私たちから子供達へと後世に伝えておきたい「美味しさとの出会い」の一品であることは間違いないでしょう。
  
僕の遺伝子は、長崎県諫早市にあります。馬渡君、僕を迎えに来てくださ〜い。

  
  
  
  
  
  
   
ほうきは2本で2万4千円でした! 

天水尊

久し振りに娘の部屋にいくと、壁にほうきが・・・・ そうだ! 思い出したぞぉ〜 座敷ほうきと手ほうきの2本買ったんでした。座敷ほうきには1986.10と、製作者の方が竹に印を刻んでいるのを発見しました。 雨水は貴重な資源です。我が家の天水尊に貯めて使います。
 
 
 

 

アルバムのメニュー

 

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com