大母のレシピ
すぐれもの
孫の写真
 
 
 


2006-01-08
掲示板バックナンバー
 

ご心配頂いたみなさん回復の目処がみえてきました。ありがとうございました。
食べ物をほしがる母 生きる力が蘇えろうとしているに違いないと願いつつ、集中治療室を後にしました。
11時、母が倒れたと実家から連絡が入りました。次々に入る連絡を受けながら、チケット手配を終え……
次年度に向けた政策づくりに、組合員の意見を反映させるための討論集会の開始です。
34歳で有機農をしているキクチ キクチが立ち上がって 自分は全部理解したと言ってのけた
青磁の青に負けない青空、韓国から福岡へ、そして帰阪、長距離、本当にお疲れさまでした。
新潟で、「遺伝子組み換え作物・食べない! 買わない! 作らない!」の主張をお届けしてきます。
「きらり生産者の会・研修会IN兵庫県北部」。今朝、月が輝く5時起床。
畑訪問 まず、河内長野・大谷さんの畑を訪問。ターサイが植えられた畑を前に、全体の作付け状況の……
ステージパパは、スカポンタスと橋幸夫に夢中 なまけものママは、スープメーカーに感激
今日は都市生活企画「会いたくて都市生活」の会場、明日は北神戸周辺の豆腐、こんにゃく、牛肉の産地。
「アレルギーを正しく知った!」 その上で……「私たちの生き方・暮らし方」が問われることになる、と天笠さん。
リフォーム相談 山野先生から、暮らし方のアドバイスまで頂きました。「物を処分すること……」
「デイサービスピース八田西」 開所式風景 2002年に開所した「よりあい金剛」と似通っています
JCNC運営委員会出席のために東京に行ってきました。以前オフイスを訪問したのは4年ほど前のこと
お天道様もガッツリと味方をしてくれた祭りの日 何人の人とハイタッチしたかなぁ〜 晴れましたねぇ
教坊舞は高麗王文宗の時代から朝鮮朝に至るまで、官妓制度によって教坊庁によって伝えられた舞である。
david から届いた幸せの報告 フランスから結婚式を挙げた日の写真が配信されてきました。
我が家のなつめは、全体に程よく艶やかなマホガニ色という表現がピッタリに変貌してきました。 棗
モグラ対策に「彼岸花」が見直されていると話してくれたのは、滋賀県の石津さんでしたね。
こうろぎの鳴き声を聞きながら、夜食を頂いています。 抹茶くず湯 体が温まります。
訃報です 愛菜倶楽部の生産者・石田幸彦さんがお亡くなりになりました。9月2日午後6時30分 交通事故……
社会運動も、利用拡大活動も、生産者・組合員交流があってパワーアップします。 マリオン
おとといまで、連日の猛暑でクタクタになってた生姜が昨日の雨で一気に元気になりました。 長崎から
大橋成子「ネグロス・マイラブ」、アール・G・パレーニョ「フィリピンを乗っ取った男」が毎日新聞と朝日新聞の書評欄で
9月24日結婚式への招待状 場所はフランス。日本では連休やね。さて、さて、どうしたものか………
韓国から帰ってきた パソコンがつぶれた ホームページのアドレスが変わった 新しいパソコンが来た
多世代で構成される理事会 未来からの預かりものにどう動けるか 今も昔も、同じだと思います。 マリオン
そうめんは中華鍋でゆでる。すこぶる具合がいい。どんな風に具合がいいかというと、吹きこぼれが起きない。
2級ホームヘルパーの修了式から帰りました 出会いにありがとう とも
今日は朝からドキドキだった。でも、無事閉会した後、うれしかった。率直な感想です。 かめのあゆみ
20日間まとまった雨がなかった九州北部。なかなか出揃わなかった生姜の芽も、生き生きとしてきました。
高畠町上和田の風景に新しい背景が加わりました。それは、合鴨を取り入れたお米づくり。
日本に行きたい! 病気で亡くなり、残念です。でも、わたしの胸の中で一緒にきました。
そう言えば、滋賀県新旭町針江の清流には「梅花藻」の花が咲いていることでしょうね。
芯はしっかりと、でも動きと反応はしなやかに。やっぱり人と人の出合いが基本やないですか? かの
次回の臨時総代会は、有意義な時間を組合員のみんなで進めていきましょうね。 総代会出席者
総代会、成立せず。議案、否決される。臨時総代会は1ヵ月後
じぃじぃとばぁばあが博多に戻りました。静かになった我が家。大地も寂しそう……
こんばんわ、ボンの娘です。24日で25歳になります。ひとつ何かでかいことをおこしたいと思います。
少しずつですが、やっとこさ愛菜倶楽部のホームページが立ち上がりました!!  ガ=チョンマン
今は84キロなんで、せめて80キロに減らすべきですかね。でも、アロマはいいですよ(^O^)  俊海
25日午前9時20分ごろ、JR宝塚線(福知山線)で、快速電車(7両編成)の前から5両目までが脱線した。
福岡で地震! 実家に電話を入れ、数回かけ直して通じました。母の声が震えています。
たいへんです! 事件です! うちのYさんが生まれて初めて花の苗を植えはりました!
センターの行き来の中で桜トンネルが方々で……。春爛漫 色とりどりの花 緑が鮮やかになってきました。
それはね、「やぶしゃが」ですよ。うちの山にもこの季節、木陰にたくさん咲いています。 花☆娘
春の訪れを教えてくれる『菜の花』は、「食べても良し」「見ても良し」の花です。
博多で地震 食器類の生存は皆無‥‥‥  あぁ〜 懐かしい食器がたくさんありました‥‥
下津のみかん農園は大騒ぎ 疲れた〜 たのしかった〜
固執、これは韓国語的表現で、日本語では「こだわり」というのだろうと思います。
お別れの挨拶をしていた握手を振り払い、彼女の手は首に巻かれていたマフラーを外しました。
26日は第4回エスコープ・フォーラム 街・人・出会い 〜ここから始まるあなたの第一歩〜
山形・上和田の二宮さんがポッリと一言。「雪はいらねぇ‥‥」。 雪下ろし作業 まだまだ続きますね。
うり農協より手紙 大勢の組合員がお手伝いをして、もてなしをしてくれたことに心から感謝します。
34歳で有機農をしているキクチ キクチが立ち上がって 自分は全部理解したと言ってのけた
長崎でも 昨夜から吹雪いていた雪が今朝には10センチ程積もっています。 たかひろ
真っ青な空! 滋賀県新朝から始まった遺伝子組み換え作物拒否地域宣言!
6泊7日の研修日程 結婚して初めて家庭を離れました… 訪問団の中のおひとりの発言です。
うり農生協から17名。イウ高校から17名。研修そして交流が始まりました!
ダビィドが帰ってきた しかもニタニタしながら これから熊本に行くんだって 好きにしな!
常寂光寺の「女の碑の会」の創始者・谷嘉代子さんは、夫の叔母に当たります。デビー
2004年の掲示板バックナンバー
2003年の掲示板バックナンバー
2002年の掲示板バックナンバー
 
Copyright 2001-2005, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp