大母のレシピ
すぐれもの
孫の写真
 
 
 


  
掲示板バックナンバー
 

朝4時、大きな音と共に倒れた次女。119に連絡。和泉府中病院が受け入れてくれました。
笑い話で話せるときがくる……と言い聞かせてきたこのひと月間。昨夜は久しぶりに笑い声が……
朝6時30分に大阪を発ち、島根に向かいます。マリオンは東京へ行ってくれたのね。
朝7時46分発の電車で飯岡を発ち、東京駅で10時6分発の新幹線に乗車。今から京都に向かいます。
次女の様子が落ち着きつつあるな〜と安心した途端に、高熱でダウンしたのは大母。
今夜一日遅れてですが妹の赤ちゃんのお七夜をしました。名前は「小巻ちゃん」です。 歩美
みーちゃんがママになったんやね。お疲れ様。母になった喜びをゆっくり味わって、ゆっくり休んでね。
富田林・東条にて「菜の花プロジェクト」開催。70名が参加。来年6月が楽しみ……。
住吉大社に行ってきました。七五三です。娘、孫には古着です。
10月8日、堺市の大仙公園でエスコープの生協祭が開催されました。
「人と人との有機的な関係」を幸せの実感としてもてれば‥ そう講演は締めくくられた。
持ち帰った仕事を開始しようとスキャナを取り出したのですが、ギーギーと聞きなれぬ雑音……
邯鄲(カンタン)、サギソウ、つくつくほうし、栗拾い、台風、彼岸花、おはぎ、だんじり、秋ですね
カーリーン・メイワルド大臣は7歳のお嬢さんをお持ちのキュートな女性でした。
大母自宅周辺の虫の音と泉北で聴く虫の音のあまりにも違うのに驚いています。
開いて おや? アクセス数180000件  一日の疲れが、吹き飛んでいきましたね。
博多から、北海道から、韓国から、みんな帰ってきたよ! ぼちぼち始めようかな?
お盆です。みなさん帰省していて、いつもより静か…… でも大母は九州からガンガン投稿
針江げんき米栽培グループ生産者の皆さま、ありがとうございました。 マリオン
田んぼ生き物観察会と草取り作業 38歳のパパ 初めての田んぼ体験やて!楽しんでたね〜
豊共園生産者の皆さま、子どもたちの保育など含めてご協力ありがとうございました。 マリオン
今年、帰省しようと思う。紫陽花とひまわりとコスモスが一度に咲く北海道へ かめのあゆみ
ここしばらくかなりハードな活動が続いていた大母が高熱にうなされています。
1998年から私たちが取り組んできた遺伝子組換え排除の姿勢は間違っていませんでしたね。
長編ドキュメンタリー映画「いのち耕す人々」のホームページアップのお知らせをいただきました。
日本では、年間約11兆円の食料を捨てている。すなわち、それだけ社会的ロスがあるということ。
太子支所で開催された「わいわい試食会」 それぞれに地域委員会の特色が出ていて面白いね。
韓国・原州テアン村を始め、水原、清川の3ヵ所でGMOフリーゾン宣言がされました。
第3回ハンマダンは成功裏に終わった。そして大母は韓国に……
病室の父を訪問 今回も母は動揺することなく、優しいまなざしを父に向けるだけでした。
子供たちに混じり、新人職員3人がウインナー作りに挑戦してましたね。
さぁ〜地域委員会・ワーカーズ総会ラッシュ パワーポイント大活躍
父が心筋梗塞で緊急措置を受けています。明日帰宅できません。 大母
職員・組合員・市民団体・生産者の方々 みんなで成功させたフォーラム 良い経験となりました
多くの力強い支えと励ましがあってこそのフォーラムでした。ずーと興奮が冷めないのですが。
「2006 シャボン玉フォーラム in 大阪」に向けての準備がおわらわ ドキドキが止まらへんわ
3月末から4月5日まで目まぐるしく変化する「おくはら食品」をめぐる展開に一喜一憂
去年取材された記事が堺市のホームページにあがっていました。   アッパァ!
かめのあゆみ ワークネット原稿で奮戦す うまくいくといいけど
大学を終え、これで勉強が終わったと思っていましたが、今から新たな勉強が始まるのですね。
シャボン玉フォーラムまであと1か月と少しになりました。河内長野のサザエさん
麒麟さ〜ん あなたが作ってくれた「はりま」鶏のかぶりものが、本日も大活躍しましたよ。
整理整頓とは、必要な物が必要なときにスッと取り出せるようにすることを言う。
原州協同運動協議会から6名の方々が、関西での研修のために来日されました。
春が来ました! 空色の小さな小さな宝石が、萌えだした草ぐさの間に咲き零れ始めました。
馬渡さんのおばあちゃんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
たかひろさん 戦後を生き抜いてきた女性には、想像を絶するパワーが備わっていますよ。
大母はネグロス島へ行った
今日は大寒。一年で一番寒い日が的中した一日でしたね。
韓国・イウ高校生の皆さんがエスコープを訪問されました。
趣や風情を大切に 和やか そんな暮らしをめざしたい今年です。
2005年の掲示板バックナンバー
2004年の掲示板バックナンバー
2003年の掲示板バックナンバー
2002年の掲示板バックナンバー
 
Copyright 2001-2006, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp