・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.2.25〜2.27

前のページ 次のページ メニューのページ

カムサハムニダ 投稿者:くーちゃん  投稿日: 2月25日(月)01時47分22秒
暖かな気持ちの良い朝のひと時を過ごせたことに、とても感謝します。大地の母様、ありがとうございました!
「いのち」は人を強く、広く結びつけてくれるのですね。「生命」は「生きろ」という強いもの。チャ牧師様の言葉は今のKuにとても強く響きました。TieTimeに、チャ牧師様が点ててくださった”お点前”とてもおいしかったですね。その時のやさしい眼差し・・・ 両手をしっかり繋ぎ、お祈り=お説教をしてくださった時の力強い眼光・・・ あまりの感動に涙が溢れ出てしまいました。

人それぞれに与えられた使命を全うできるよう、生き抜いていきます。単語を並べただけの韓国語に、「オ−ッ!」と笑ってくださったチャ牧師様。やっぱり、言葉って大切ですね。また、あの笑顔を見に、今度はチャ牧師様の教会へ行きます。 ウリ達、その時はまた付き合ってネ!

お疲れさま 投稿者:ヨッシー  投稿日: 2月25日(月)01時59分27秒
フォーラムお疲れさまでした。いろんな出合いがあって、仕事に追われる毎日で少々失速ぎみの私にもいろんなパワーを貰ったような気がします。有難うございました。今、ひとつのプロジェクトに参加してますが菅野さんのことばにもありましたように、ひとつバカになって成功させたいと思っています。
来年のフォーラムでパワフルな皆さんにまた会えることを楽しみにしています。それからいちごの3種類の味くらべですが、いろいろ好みもあるようで意見はバラバラでした。とちおとめが1位かな? ではまたおじゃまします。ヨッシーでした。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawati/

狭山のみなさんへ 投稿者:kosugi  投稿日: 2月25日(月)09時43分07秒
フォーラム分科会お疲れさまでした。
初めての出前分科会と言うことでいろいろ心配しましたが、参加された方々の顔が楽しそうだったことが一番良かったと思います。当日は、あわただしくスタッフのみなさんと言葉を交わす暇がなかった事が残念です。遅くなりましたが、この場をかりてありがとうを言わせていただきます。

(無題) 投稿者:たかひろ  投稿日: 2月25日(月)19時54分09秒
あれ!そういえば大阪行ったとき筒井さん見かけなかったんですが、どこか体の調子でも悪いんかなぁ?

明日は早朝のワークだ! 投稿者:筒井広美  投稿日: 2月25日(月)21時58分47秒
みなさま、お元気でしょうか?
たかひろ君、私がいないこと気が付いたなんて、なんとすごい!元気でおりますのでご安心を。韓国への旅から、一月、ヘルパーになってから一年が過ぎようとしています。毎日「いのち」と向き合っての生活です。今、ヘルパーの一年間を振り返るレポートを執筆中。睡魔との戦いになっていますが、近いうちにフィニッシュさせないと美原の鬼所長が催促の棍棒をを持って、追い掛けてきそうです。明日は早朝の仕事。みなさま、おやすみなさい

エスコープ・フォーラム参加者に感謝! 投稿者:フォーラム実行委員会 坪井知子  投稿日: 2月25日(月)22時22分09秒
エスコープ・フォーラムにご協力、ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。皆さんの「成功!」ってカキコに大きな自信をいただきました。
 車牧師、菅野さん、大地のははの力強い言葉に、自分たちの進んできた道、進もうとする道に誤りのないことを大きく確信しました。私たちは、もう悩める子羊ではない。どっしりと大地に根を下ろした大地の子です。自信を持って前に進みましょう。

そして、長〜い、長〜い3日間が終わったのですが、でも終わったのではない。これからが大切。力強く大地を踏みしめましょう。たくさんもらった課題を自分の足下に引き寄せながら、ひとつづ図つ大事に取り組んでいきたいものです。一人でなく、多くの人と協同で。 フォーラム成功に感謝。
大らかな職員さん、実行委員のみなさん、応援してくださった皆さん コンベ!!

フォーラムお疲れさまでした 投稿者:mariko  投稿日: 2月25日(月)22時36分43秒
はじめて書き込みします。
フォーラムの全体会で司会をしてました・・・と言ったら、私が誰か分かっていただけるでしょうか? イベントの司会って、以前にも何回かしたことがあるので、緊張はしなかったのですが、あんな立派な舞台なのに舞台袖に司会者しかいない(みんな客席から登場する!)というのは初めての体験で、ちょっとドキドキしていました。

生協歴やっと1年の私には、新鮮な体験ばかりで楽しかったです。交流会で息子が寝てしまって、ごちそうを目の前に自分で取りに行けなかったのだけが残念! (ちなみに息子は交流会の間中寝ていたのに、なぜか記念撮影の時だけ起きてた・・・) でも、周りのみなさんに色々取ってきていただいて、かえって楽したかも。ありがとうございました。
午後の分科会も、第3分科会(子育て)は女ばかりでは?と思っていたのに、男性が3人も生産者の方も参加していて、うれしかったです。(^^)

ガンバ! 投稿者:momomama  投稿日: 2月25日(月)22時37分02秒
フォーラム、ばんざーい!
 最近アルコールを抜いていたのが、3日間連続の飲酒。深酒でなく飲酒と思っているのは私だけ? 時折、何か大変な発言をしたのではないかと不安がよぎるのは、単なる飲酒でない証拠? チャ牧師の前でピンクレディを歌った私とMARIONとTake-yanは一体なに者? それにしても昨日のお酒が一番重い。まー気にするな。
今日からもう頑張ってるよ! 明日もがんばるさ! チョンガーマンさん、たかひろくん、がんばろー!!

エスコープフォーラム写真 投稿者:mosuke  投稿日: 2月26日(火)01時12分35秒
みなさんご苦労様でした。
私が参加した範囲(偏りあり)でのエスコープフォーラムの写真をUPしました。下記からアクセスできますのでご覧下さい。

    

 http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=23891&key=670785&m=0


お疲れさま 投稿者:kirakira  投稿日: 2月26日(火)08時54分26秒
さ 次ですね   次 次 次 次 次です
momomama すこぶるキュートでございましたよ
どいつもこいつも ひっくるめてLOVEです
サ、風呂入るべ。
P.S 正しいことだけでは生きられないのが人間ってやつサ 

サ、風呂入るべ 投稿者:ビューティサロンのオネーさん  投稿日: 2月26日(火)09時31分47秒
こんな言葉を聞くと「五右衛門風呂」思い出すわ。ホホホ

いい湯だな 投稿者:kirakira  投稿日: 2月26日(火)09時35分39秒
ホホホ
入り浸り 
      by 小原庄子

入り浸り 投稿者:ビューティサロンのオネーさん  投稿日: 2月26日(火)10時07分22秒
ちゃんと「ひげ」を剃っておくのよ。ホホホ

うちの女房にゃ「ひげ」がある 投稿者:kirakira  投稿日: 2月26日(火)10時24分37秒
ええ 刃はいつも研いでおりますわ  ホホホ
トコロデ オネーサン 開店まだ?
わたくし 勤労して参ります   ホホホ

風 投稿者:MARION  投稿日: 2月26日(火)11時05分04秒
大地は雄大だ。すべてを聴いている。すべてをお見通しだ。
kirakiraさんのメッセージのように次、次、次…。
さて私。また、新しいスタートだ。いろんなことがそれはそれは起こり続けます。そんな中で嬉しいことも、いっぱい。フレッシュなMarikoさんが爽やかな風を起こしてくれました。おなじ名前やったんや! そして同じ分科会(おやっ?親・子育てトーク)の担当でした。若い世代(いや世代を超えて?)と一緒にやれることがたくさんあり、そういった力を寄せ集めて新しいうねりが起こせることを確信。

こぶたのははさんではないけれど、どん底状態だった私に、ここ数日にわたって「どうしたん?変やで」と、たくさんの方々が声をかけてくださいました。せやけどすぐ顔にでてしまうなんて修行が足りませんなぁ。でも、大変嬉しかったです。ありがとう。

フォーラムのテーマ・ 地域をつむぐ 人と人の関係をつむいでいく…  「ここにこんな人いるよ」って、声をかけてくださる地域合員がいます。そんな声をつないで、心地よい空間を力を合わせてつくっていきたいって思ってます。珍しくこの時間に自宅にいるMarionでした。うっ〜、宿題が。思うようにならん…。mosukeさん、気長に待ってて。明日早朝までにはなんとか。掲示板書き込みしている場合じゃない!よな。 ちょっと元気でてきたよ。

チョンガーマン降臨なり!! 投稿者:チョンガーマン  投稿日: 2月26日(火)17時49分45秒
皆さん毎度!ここは、のんびりした感じでえ〜なぁ!(^0^)Y因みに自分は、第二分科会にでましたんやぁ。

歌いたい人が歌いましょ! 投稿者:大地の母  投稿日: 2月27日(水)21時14分10秒
チョンガーマンさん、あなたからのレインボープラン提案嬉しかったですよ。
ヨッシーさん 貴方のHPを訪問してきました。暖かいご家族の様子が伝わってきましたよ。
marikoさん、加入一年目でしたか・・・そうなんです。我が生協企画は、他とは比べようがないんですよ。はまりそうでしょう?
kirakiraさん 次・次・次・・・・はい、その通りです。終わりは始まりの瞬間ですからね。
ヨンミさん 昨日は熱を出してしまい、一日寝こんでいました。静かだったはずとセンターで言われてしまいました。
ピョンジンさん 美味しいお酒を飲んでいますか。通訳の妙技に酔いしれています。はい、ビデオを拝見していますので。
パク・スンヨンそしてスジョンさん 予想通りの御夫婦でしたね。スジョンさんともっとお話しする時間があればよかったですね。近い内にまたお会いしましょうね。
チャ・フンド牧師様
帰国後も御忙しい日程をお過ごしのことと思います。御身体は大丈夫でしたか。大地の母は、最後の夜に歌った直後からのどに異変が生じてしまい、月曜日の夜から熱を出してしまいました。はい、そうなんです。大地の母に歌わせてはいけないんですよ。これで御分かりになんったでしょうね。
さて、ハングル翻訳ソフトを利用して大地の母のホ−ムページをご覧になっているチャ牧師に伝わったでしょうかね。

大母(大地の母略)へ(殆ど私信) 投稿者:kirakira  投稿日: 2月27日(水)22時09分54秒
んもうっ! えらい、タイミングで観てしもたがな。大丈夫? 今日、顔見れてウレシカッタ。今朝、「和」が大音量で聴こえてた<うちの風呂場から… あ、生きとる…ヨカッタ〜って思いました<マジ

ザワトウ♪ザワトウ♪

泣けますな…(この唄よう知らんけど)せやけど あの大母の澄んだ声は覚えてます。養生してくださいや。声も何もかも。
読めなくても 伝わってますってばサ<車牧師 ビンビンに。<ネ? 牧師? アノ 握りあう手。 空気。目のあたりにしてますもん。KU-chanが見ようが見まいが一番感じてくれるかな? (しかしながら、牧師…この大阪弁は変換しにくいだろうて…)
************************************************
ヨンミさんに明日、ブツ渡します。現在、定規を当ててカットしまくり。泥縄女を助けてくれた貴女たちに感謝してます。ありがと ほんまに。
パックプランニングは女前ナンヨ。今日もキーボード叩きまくりマウス滑りまくり。
読んでや! 見てや! 皆の衆! 元Rin 現ふぇいす14・15P。
商品案内かて もっと もっと…  以上

大地は動く? 投稿者:MARION  投稿日: 2月27日(水)22時15分44秒
本日の会議をふまえた明日の福祉PJ提案の修正部分のつめのところで、うまいこと消えはりました大地の母。まぁ、病み上がりで会議参加されたようでしたので、それはそれで。mosukeさんと私はあれまってかんじでしたが独断で書き直しをしましたよ。フフフ…、過酷なようですが、しっかりメールで宿題が追っかけていったようです。よろしくね。「おわりに」の部分です。

フォーラム終了してその余韻が覚めやらぬ今、この部分書きたいこといっぱいあるやろうという、やさしい?私たちのプレゼントです。まぁ今夜はしっかりやすんでくださいな。みなさんがいっぱい突っ込んでくださったおかげで、私はきょうも夜なべなり。まぁなんとかなるさ。なんか最近口走ってるトーンがおかしいぞって周辺の声もありますが。

ピョンジンさん、ヨンミさん、朴スンヨンさん、スジョンさん、協同の家までお付き合いくださり、本当に感謝しています。多忙なスケジュールでお疲れはでてませんか。今後ともよろしくお願いします。また近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしています。ちょっとはハングル語を勉強しとこと思っています。「小松にら」じゃぁ、いかんですね。KUCHANはひそかにハングル語を覚え、講師momomamaのライバルに? HAPPY HAPPYさん リハビリに励んでいることと思います。がんばれ!

前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com