・トップ
 ・David
 ・KUCHAN
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
 ・掲示板
2002-02-02

Vuagnoux David (ヴュアニュクス・ディビッド) to iimasu.  25sai desu.  Fransu no Paris ni 76nen 06gatsu 09ka ni umaremashita.

Paris de "Education National" de hatarakimasu. Nihon no "monbushou" no you desu, Nihon ga daisuki na node sannenkan nihongo no benkyou o shimashita.  Dakara ima hajimete Nihon ni kita node taihen ureshiiiiiiiiiiiiiiiiii

Kyoudai wa 4nin desu. Imouto wa hitori de otouto wa futari desu.  22sai no imoutou no na wa Edwige (エドヴィジェ)de 15 to 12sai no otouto wa Sebastien to Cyril desu.  EDWIGE wa konyaku shite hontou ni kawaii akachan ni unda tokoro na node shiawase ga ippai arimasu.  SEBASTIEN wa un ga ii otoko no ko desu. Itsumo okane to houseki o mitsukeru kara desu.  Itsuka ookii na tama mo mitsukerareru to omotte imasu.  CYRIL wa hantai desu. Itsumo game o yarimasu.  Demo atama ga ii node nanimo itte yarimasen.

Ryoushin mo imasu ne.  Otosan no namae wa SULLY de okasan no wa MARIE CLAUDE desu.  Afrika no Madagasukaru no chikaku ni aru "Ile de la Reunion" to iu shima kara kimashita.

Shumi wa soccer to tennis desu.  Demo shigoto de taihen isogashii node ima jikan wa mou arimasen.  Soshite Nihon no hou ga suki desu.  Dakara Fransu ni kaeritakunaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii..............

2001年12月29日滞在二日目

ここからは大地の母が補足します
彼は年間40日の休暇が取れるそうです。 今回の来日のために19日間の休暇を取ったようです。

2002.1.1 滞在5日目

大地の母の友人への返信をディビィドが自分で打ち込みました。

ディビィドに自分で返信するようにといいました。
ロ−マ字打ちだろうと思っていたのですが、なんと一時間半かけて
仕上げたのは日本語て゜した。

01.12.28  来日
01.12.29  歩美と大阪城・NHK どちらも入れませんでした。
01.12.30  長男直樹と友人のかっちゃんそしてディビィドで奈良・なんばへ
01.12.31  美幸と心斎橋となんばへ
02.01.01  歩美・美幸・大地の母と3社まいり 菅生神社・滝田不動・たじはや姫神社
02.01.02  美幸と神戸へ

Vuagnoux David
夢みたことが現実になった!
きたぞ!日本に・・・・・・
はじめまして。よろしく
我が家の愛犬「大地」と仲良しになりました
日本で食べたかったのは「たこ焼き」「お好み焼き」
とっても、とっても、とってもおいし〜です

暮れの自治会行事「火の用心」夜回りの方々と記念撮影
拍子木の音に合わせて「hino yojin!」と大きな声を出します。江戸時代には毎日の風景だったのでしょうね。ベットタウンのわが町では年末の一日だけの恒例行事となっています。
おとうさんからお年玉をもらいました。
くわい、黒豆、酢の物も食べていましたが
卵焼き、かまぼこ、ポテトサラダのハム巻きがお気に入りです。
お酒に弱い彼はりんごジュ−スがはなせません
初めてのおせち料理

雑煮のお餅は苦手のようです

年賀メ−ルに返信するディビィド

今晩は 今はVuagnoux David です。 お元気ですか。

2002 新年あけましておめでとう。
 
初詣で? David は今日三つの神社に行きました。 本当にこの国が大好きです。
悪い事は一つあります。 フランス人に日本のコンピユーターは難しい。 でも頑張りたいのでまもなく上手になるはずです。

私も直樹と奈良に行きました。 大変素晴らしかったです。 東大寺の大仏はそんなに高い。 そして法理寺も...

明日美幸とKobeに行きます。 一昨日は友達と京都にも行くつもりです。
では今年もよろしく。 ディヴィード より


着物姿でお正月を迎えました。
020103 滞在6日目
近鉄バスと電車・地下鉄を使って一人で梅田に
お出かけします。
大地とお父さんがバス停まで送っていきます。
020103
今夜の食事は、
大好きなお好み焼きです。
1月3日 
大阪一人旅できました。
嬉しくて心斎橋でおみやげを買ってきました。
1月2日
フランスで買うと3倍の金額だそうです。
毎回街に出る度に本を買っています。

なんば高島屋に着物を買いにいきました。
02.01.04
絵羽織 2枚目
1月4日高島屋でお買い物
絵羽織を三枚買いました。
ディビィドはおばさんたちに巻きこまれながら
四枚の着物を6,500円で買いました。
 大地の母はクッションが作りたくて11枚も買
いました。金額?彼の二倍払いましたよ。

次のページ

 

 
Copyright 2001, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com