・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 リンク
2002-02-15

退院後のKUCHAN

久し振りにランチを楽しみましょうか。
   
退院後の彼女に会うのは4日ぶりです。堺市泉ヶ丘にオ−プンした府の施設「ビッグ・アイ」レストランはゆったりした空間の中で素敵なお料理が頂けます。退院したらいきましょうねと約束していたおかあちゃんもご一緒です。
  
おかあちゃんは生協の運営委員、班の中のお世話その他なんでもやらせてもらっています。賑やかなのがすきなんですわ。

  
  
おかあちゃんの右手はマウス操作中です。kuchanのホ−ムペ−ジ見るために、雅哉がノ−トパソコン持ってきてくれましてん。壊してもええからと、開き方を習いましたんやけどいざとなると分かりませんわ。そいで、kuに電話しながら操作をやりましてん。そしたら、「おかあちゃん、
息してもいいよ」と言われて気がついたらパソコン操作の間に息を止めていたことに気がつきましてん。
頭が下がります。KUを見るためにパソコンに挑戦するおかあちゃん。
   
美味しいわぁ〜。この盛り付けはええなぁ。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
おかあちゃんは、僕が担当していた15年前とちっとも変わってはらへんわ。と石川君。
そない上手なこと言うて・・・・。お二人の漫才を聞かせて頂きましたよ。
  
  
  
  
この施設は、大阪府の障害者施設として宿泊施設や研修施設そしてレストランの営業がされています。バリアフリ−の空間が建物の随所に整えられています。一泊6,000円の宿泊は地域にも開放され、利用された私達のゲストも大変快適だったと大喜びでした。レストランのトイレの話題になると、親子揃って「見てみようかぁ」と連れ立っての見学です。
  
さあ、KUCHANとゆっくり歩いて帰りますわ。
楽しかったですわぁ。
  
KUCHAN,ゆっくり、ゆっくりね。
ピアノレッスンを15日から開始し、ソウルに向けてゆっくり体調を整えていますよ。

 

 

 
Copyright 2001, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com