2005-02-21

 
はえば立て 立てば歩け

2004年12月
  


離乳食が始まりました  12月14日

  
11月中旬5ヵ月目に入り離乳食開始。じぃじぃ制作の椅子に座ります。
  

朝10時1回食から。かぼちゃ、やさいをお出汁で薄めてお口へ‥。竹のおさじが使い良いようですね。自分でおさじを掴もうとしていましたが、一人食べにはまだ早いよね〜
  

食事の時間はママと真剣勝負。でも、この笑顔には負けますね‥‥‥
  

おかぁたん‥‥‥何してるの? 12月19日
  
携帯電話から聞こえてくる声‥‥‥。どこかで聞いたことがある?
博多のばぁばぁだぁ〜

  

この笑顔はだれに向けて? 12月19日
  


ホラホラ‥‥唇遊びが始まる〜 12月19日

唇から出る音を楽しんでいるのか、口からでるよだれの泡を楽しんでいるのか?
本人の気持ちはわからない‥‥‥‥。
歯固めには早すぎるんとちゃう? と周囲の大人の声。
  


大地を追っかけたい優羽。でもなぜか後ずさり‥‥‥ 12月19日

おかあたんがだっこして大地のそばに……アソボー


  

 


   
 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com