・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 リンク
2002-03-13

エンジョイ! エスコープ大阪

おせちには生産者と我が家の想いが一杯
生産者のお顔が勢ぞろいの我が家のおせち料理。1年間丹精込められた作物で祝い膳が囲めるのは、大地を耕す生産者の皆様のおかげです。(元旦)
  
みかん箱は、産地下津町と我が家を4回往復して使います。ほら、ホッチキスの跡が見えますか。皮は干して、お風呂に入れてたのしんでいます。
  
  
長崎県島原半島ごぼうの馬渡さんとじゃがいもの吉原さんたち
  
長崎県島原半島林田さん
  
  
野菜づくりの大町さん
  
野菜作りの松下さん
  
お酒がすすみそう!
  
  
  
さっそく、おやつに豚まんをたべます。
手前味噌ですが・・・ 大地の母の手作り豚まんといい勝負できますよ。
  
たくさんの生産者と私達の想いの品々が「ふぇいす」というカタログになって週1回届きます。OCR注文書やFAXで注文でき、翌週配達されます。
 
旬の食材が満載です。みかん箱10KGを1週間で食べますよ。
  
  
  
お米は山形と滋賀の産直米を注文します。登録すると100円お徳になるんです。はい。
  
大好きなこんにゃくは田中さんから
  
  
春の先取りです。我が家の菜の花も花芽が膨らんできました。
  
  
  
届いた生協商品。野菜、ワイン、米、牛乳、卵、豚肉、牛肉、しょうゆetc
これで一週間の食生活は大丈夫です。大地の母が風邪で伏せてもなんの心配もありませんね。

 

アルバムのメニュー

 

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com