・トップ
 ・トップバック
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 リンク
 
2004-03-24

おいらのポリシー  自慢のトマトや!

2003.6.17
  


糖度7 美味いでぇ〜 おいらのトマト!
1階会議室で会議中……ガラスドアの向こうにトマト搬入中の今野御夫婦の姿が見えています。会議進行中でしたが切りが良いところで議長を委ね、御夫婦の傍へ。

久し振りにおかあちゃんにお会いします。幼稚園だった末っ子はすでに中学2年生とか。ご長男は高校2年生。農業高校生です。

食べてみてやぁ〜   
貴方がすすめるトマトの特徴は?
水の中で沈むトマトや!
真中の果肉ゼリーに緑色が入り、きめが細かいトマトがおすすめや!

会議中断… 包丁とまな板を持って来て頂き、トマトを切ってみました。立て切り 横切り  どれも重量感たっぷりのトマト。ゼリ−と言われる果肉がたっぷり詰まっています。

トマトにキュウリ、むしり採る野菜作りが好きなんや。作業はご夫婦だけ。最近までチンゲイ菜の収穫が重なっていたので大変やったんや! 夫婦喧嘩 出来ないね!

どこにも負けへんでぇ… 今野夫婦のトマト作りはこれからが最盛期。灰色カビが出てるけと薬は使わへん! それがおいらのポリシーや!

お願いだから二人並んでくださいよとお願いしても逃げまわるおふたりさん。やっと写せたツーショットです。




 
 
 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.
大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com