孫の写真
   
2002.5.2
COUNT START
   
本日のアクセス数
昨日のアクセス数


2004-08-03

 
健やかな成長を願ったお宮参り


2004年7月18日(日) 大阪市 住吉大社にて



3人の子供達は出生地の福岡の神社でお宮参りをさせて頂きました。長男の時は玄孫誕生ということで五代勢ぞろいで氏神様にお参りしました。

娘夫婦の住まいは大阪市内。住吉神社での祝詞は初めて。記念写真撮影時にも眠り続け、祝詞を頂く時にもひたすら眠ってました。寝る子は育つと申しますが、神前で健やかな成長を願いました。

我が家の居間に1枚の写真を飾っています。25年前に住吉神社に遊びに行った際に映しました。3人を座らせた大きな松を探しに行きたいと思いつつ時が過ぎていましが、偶然にも‥‥これではないかと思われる松の樹を見つけました。

3人の子供達が着たドレスを、孫である優羽が着てのお宮参り。しかも、捜し求めていた松の樹との偶然の遭遇。優羽が成長する姿を同じ松の樹に座らせて映せる楽しみが出来ました。



 

 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com