大母のレシピ
  孫の写真


2004-11-20

 
韓国・穏やかな秋

2004年11月3日


忠清北道清州・上党山城の紅葉


  
穏やかな天気に恵まれた中で、韓国の皆様と交流を深めることが出来たエスコープ韓国訪問。原州・尚志大学での講演会・ソウルでのシンポジウムとお互いの課題について学びあう機会にも恵まれました。女性が社会に出るきっかけとして、生協運動やワーカーズコレクティブという参加の仕方に注目が寄せられています。

日本での紅葉が、台風等の影響で期待できないという報道のくり返しの中にいましたので、韓国各地で遭遇した紅葉・落葉‥がことのほか美しく迫って参りました。贅沢を言えば、吹き荒れる風の中で「枯葉の舞」を観てみたかったですね。
  

11月4日 ソウル・ミョンドン
焼き栗・銀杏・するめを売る屋台
11月5日 ソウル
西大門刑務所歴史館

 

 

 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com