大母のレシピ
  孫の写真


2004-11-29

 
こりぁ〜なんだ!

駐車場から後をつけてみると‥‥‥‥new抱っこグッズでした!


  石田頼子さんと龍太郎君(1歳4ヵ月)/エスコープ大阪会議室にて


  
到着とともに雨が降り出した生協駐車場。重い書類が入った袋をヨィショ! と肩にかけ、車から降りかけた時のことです。何かを抱えているというのは分かったのですが、後姿に特徴がある女性の姿が視野に飛び込んできました。

慌てて後を追っかけようとしましたが‥‥‥雨が小ぶりのうちに畑に立ち寄り一仕事しておかねばならない事情があり、あせる気持ちを抑えながら畑作業。

それぇ!会議開始直前は毎度ながら慌しい。三段跳びで階段を駆け上がり、見っけた!! 慌ててカメラを取り出し激写開始! なんと‥前には子供が抱えられていました。

片手で布地やデザインを確かめ、これは良いですね。肩にくい込まない! 優しいデザインです。アジアの布地「マロン」の面影を感じました。短い時間でしたが、3歳のお姉ちゃんもこれで抱っこしています、とママが言ってましたね。

う〜んこれは良い!! 親子に優しいのが最高。ベビースリングというらしい‥‥‥ですね。

(2004年11月18日
  


 

 

 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com