2005-02-19

  
第3回・いのちを守り育む連続講演会開催の案内

未来を創るこどもたちへのメッセージ 土・水・風に触れた瞬間に……

2005年1月15日(土)13時〜16時 堺市泉ヶ丘ビッグアイ中研修室
  


ツリーハウス・大郷博さん制作
  

土・水・風に触れた瞬間、人が人として素直に生きる力に目覚める、と信じて疑わない星寛治さんと大郷博さんをゲストにお招きいたします。

優しさと厳しさを兼ね持たれたおふたりから1部「未来を創るこどもたちへのメッセージ」と題してお話しをして頂きます。
  


星  寛 治

◆山形県高畠町で有機農業を実践。

農民詩人である星さんの作品は、画家ミレーの晩鐘・落穂拾いの写生土地・フランス・バルビゾン美術館に、日本語とフランス語訳で展示されています。

たかはた共生塾長、農民詩人
東京農業大学客員教授
(財)浜田広介記念館副理事長
山形県教育振興計画審議委員会委員長

大 郷  博

◆岐阜県国府町で古民家ふた棟を自らの手で移築し、癒しの宿「あぶらむの会」を運営。

木工所・畑での作業を通し、疲れた体と心を癒す空間を提供されています。

※アブラムの宿というのは、キリスト教の牧師さんである大郷博先生が休職して始めた宿です。


2部 トーク

星 寛治さん ・ 大郷 博さん

子育て支援NPOふらっとスペース代表 岡本聡子さん

特別ゲスト 上和田有機米 菊地卓大さん

エスコープ大阪理事長  山口節子


岡本聡子
肥料作り中の菊地卓大

 

 

 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com