2002.5.2
COUNT START
   
本日のアクセス数
昨日のアクセス数


  

2011年 元旦
   


  
     
「ホレホレとかけ声かけて年かさね」
   

    
「ホレホレ一歩進めば何かと出会う」 を立ち上げたのは、2001年12月暮れの慌ただしい中でした。
   
夜中仕事が常だったあの頃、限られた時間の中で意思疎通を図る手段として、ホームページに魅力を感じつつ、なかなか前に進めずにいたのですが、 「やり直しながらやればいいんやから、ええ格好せんで、エイヤとやる!」 と背中を押してくれた恩人に感謝です。
  
思いもよらないことから幼子を抱いて寝ることになり、心配してくださった方々への近況報告にホームページは大活躍。この一年、娘の容体も安定し、添い寝はおかあちゃんへバトンタッチ。最近では孫達よりも先に眠りにつくという健康的な暮らしの中で、日々成長する孫達の素直な感性に驚くばぁばです。

本年も、ホレホレとかけ声掛けながら、みなさんにお会いできれば嬉しいですね。
    

    
お宮参りは橋本の神社で(2010年1月)
  
  
1歳になりました。福岡流のお祝い「餅ふみ」をしました。
  
その後、選んだのはそろばんでした。
  
    
身長計に記録できる身長になってきました。お祝いは美々卯で 「うどんすき」
 
   
植えるのは難しいようですが、収穫は楽しんでいます。
  
   
じぃじが作ってくれたブランコがお気に入りです。
  
  
お手伝いも泥遊びも真剣
    


 
Copyright 2001-2011, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp