2002.5.2
COUNT START
   
本日のアクセス数
昨日のアクセス数


  
   

2013年7月3日 福井県小浜から届いた鮮魚


   

    

     
夏休みの話題が飛び交いだした。今のところ、どこに行く予定もない。6月中旬に酷暑体験をしたこともあり、目の前の仕事に支障が来ないように、体力維持に努めますかな。

今回届いた魚は、グレ、飛魚、連子鯛の三種類。全てお刺身可能な鮮度。久しぶりに出刃包丁を手に、ウロコを剥がし、内蔵を取り除き、さてさて、献立は……。

飛魚  

⇒  刺身 フライ アラの塩こうじ付け焼き
グレ   ⇒  刺身 フライ アラの煮物
連子鯛  ⇒  蒸し物
        
魚料理が並べられた食卓に、ニコニコ顔の孫たち。そして、大人達。
我が家の刺身には骨が残っています。「魚には骨がある!!のだ」 と魚裁きの未熟さ等気にしな〜い。
今回の価格は2369円。エスコープで一週間前に注文するだけで、日本海の潮の香りと共に、心を満たしてくれる魚たちです。
たまたまネットで見つけた小浜情報満載ブログをご紹介しますね。
http://www.marukai.wakasa-marukai.co.jp/
     
      

小浜漁港=ブログより(2013.7.4)
   



 
Copyright 2001-2013, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp