2002.5.2
COUNT START
   
本日のアクセス数
昨日のアクセス数


  
   


   

    
2週間前に食べた小浜のお魚に大満足の我が家。今週も注文しました!
     
たまたま見つけた小浜情報満載のブログ。毎朝訪問し、船着場に居るような気分になっていたのですが、今日届いた容器の蓋に、製造者:小浜海山物株式会社と印字されておりました。 
     
ブログ発信者が勤務されている会社のようです。
     
今回届いた魚は、皮はげ3尾、丸とび10尾、石もつ1尾、かます2尾。
     

皮はげ   

⇒  刺身  天ぷら アラの煮物
丸とび   ⇒  刺身  天ぷら アラの煮物 酢じめのきゅうりごま和え
石もつ  ⇒  刺身  天ぷら アラの煮物
かます ⇒  塩焼き
        
お値段  ¥2370.−
家族7名 大満足の夕食でしたよ。 ブログの映像から配達予測したのは、イカ 飛魚 豆あじでしたが、正解は丸とび(飛魚)だけ。まぁ、ハズレも良し!です。美味しい魚料理を頂くことができたのですからね。 大感謝です。
配達荷姿と大喜びのチビギャン、そして、献立の一部をご紹介しておきますね。
 
      

 
      
大胆に料理して出てくる魚のアラ。骨も含めて全て煮付けにします。
        
 

  
三枚におろした丸とびを塩でしめます。その後、甘酢に漬け込みますが、一時間程漬けると食べ頃。生加減がお好きなかたは短めの漬け込みで、深い味加減がお好きな方は、お好みの加減をみながら仕上げてくださいませな。
  

 

 



 
Copyright 2001-2013, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp