大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
 
 
 


2005-10-19

2005.10.18


デイサービスピース八田西  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時22分57秒

初めての訪問です。
スタッフの皆さんが出迎えてくださいました。

 


開所式 1  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時27分29秒

2002年開所したよりあい金剛と似通っています。
初めての訪問では無い様な気持になりました。


開所式 2  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時30分48秒

準備万端!
緊張を吹き飛ばすぞ~


開所式 3  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時32分13秒

ウェーブ ?


開所式 4  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時34分29秒

さぁ…
お客様が到着ですよ。

整列 !


開所式 5  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時41分23秒

セレモニーが始まりました。

大母のご挨拶に続きご来賓の方々からお祝いの言葉を頂きました。
大阪府生協連合会会長・津村さんもお祝いに駆けつけてくださいました。

施設長中島さんからスタッフの紹介です。


開所式 6  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時43分43秒

関西地連 N氏の音頭で乾杯!


開所式 7  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時48分20秒

福祉スタッフが昨日から準備した祝いの昼食です。


Tシャツラスト1枚です。  投稿者: マイピース  投稿日:10月18日(火)21時51分23秒

障害者デイサービス八田西の開設のアピールと施設で使う備品を買うために支援費の有志が自主制作したTシャツがラスト1枚になりました。皆様ご協力ありがとうございます。

すごくいいものができたと喜んでいます。ロゴの言葉は、大人も子供も健常者も障害者も「ひとりひとりが大切ななくてはならない存在で、みんなでひとつのものを作りあげようひとりが欠けても完成はないそれはまるでパズルの1ピースのように」という意味だと思っています。

このTシャツがデイのアピールのみならず外に向けてのメッセージになればいいな・・・と勝手に考えている私です。好評につき第2弾のTシャツを作ります。またまたご協力よろしくお願いします。


飛び入り デザイナー  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)21時57分6秒

はい おめでとう!!
ピーススタッフとして頑張ってくださいね。

素敵なTシャツのデザイナーが判明しました。
はい つきちゃんです。


開所式 8  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時00分15秒

私たちのセレモニーに参列して頂いたのは、初めての津村さんです。


開所式 9  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時04分4秒

1部のセレモニーが終了し、ご近所へのご挨拶まわりです。


開所式 10  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時07分19秒

2部はご近所の皆様や組合員へのお披露目です。
支援費利用者の方々もお祝いに駆けつけてくださいました。


開所式 11  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時11分24秒

お祝いにお得意の音楽を演奏してくれた職員のK氏とN氏


開所式 12  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時15分10秒

松けんサンバ !!!!!!
リズムに乗って サンバ!


開所式 13  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時19分0秒

リクエストに応えて唄ってくれたのは、楽風様


開所式 14  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時20分52秒

出身地のリクエストが続きます。


開所式 15  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時22分32秒

ご近所の皆様にはおぜんざいを準備いたしました。


開所式 16  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時25分52秒

韓国の福祉施設建設のお手伝いをされたこともある康英美さん。

障害者が使う器具のチェック中です。


開所式 17  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時28分28秒

揺れるのが気になる……らしい康英美さん。


無事に終了! さぁ~ 始まったよ!!  投稿者: 大母  投稿日:10月18日(火)22時33分24秒

記念撮影です。

自分の家が出来たみたいだわ……

20歳台後半の障害者を抱えている組合員が、涙を流して喜んでくれていましたよ。


 

 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp