大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
 
 
 


  

2006.9.25~9.30


久しぶりの猫舌殿  投稿者:大母  投稿日: 9月25日(月)15時01分52秒

パソおっちゃん!

吉報?

david から10月来日しますとの連絡がきましたよ。

http://famillevuagnoux.free.fr/index.php?lang=japanese


  

久しぶりの双子卵  投稿者:大母  投稿日: 9月25日(月)20時32分24秒

今夜の夕食は「お好み焼き」。

得意げに卵を割り出したyu。

自宅でも卵割りをさせているようです。
 
心配していた大母の前で上手に割ることができました。

なんと!
 
ふたごやね。

もみじ卵は選別しないのかな?


  

感謝の気持ちで  投稿者:大母  投稿日: 9月26日(火)18時39分5秒

先週末から電話に向き合っています。

ご意見を頂いた方の83パーセントがご自身のお名前を記入した上でのご意見です。

97パーセントの方とお話できることができています。

お話が出来たことに感謝の気持ちで一杯です。


修理か買い替えか…  投稿者:大母  投稿日: 9月28日(木)09時04分22秒

爽やかな朝やね……

昨夜持ち帰った仕事を開始しようとスキャナを取り出したのですが、ギーギーと聞きなれぬ雑音……

しばらくして、スキャナ本体に問題がありという説明が画面に登場。

寿命かな?

修理見積もりに出していたデジカメ。Kカメラ店から修理費用1万1500円ですが、どうされますかとの連絡あり。

修理可能な範囲と金額やね、早速修理開始をお願いしました。

もうひとつ
壊れそうで壊れないもの
テレビです。

先日里帰りしていた次女夫婦
新品テレビが登場していると期待しているようですが、それがドッコイ!
健在なんやね。

寿命が尽きるまで我が家の居間の主やね。

スキャナ
購入して5年は過ぎたはず。
購入金額1万円台でしたね。

修理ではなく買い替えが賢明でしょうね。


カメラは修理、スキャナは買い換えがいい  投稿者:パソおっちゃん  投稿日: 9月28日(木)10時02分2秒

カメラは安いといっても3~4万円はする。修理したほうがいいと思うよ。

スキャナは1万2千円前後、買い換えた方が得だよ。


そうですね  投稿者:大母  投稿日: 9月28日(木)13時07分40秒

そうですね。

よろしくおねがいします。


 投稿者:大母  投稿日: 9月28日(木)22時31分0秒

大母宅の栗

見事な出来映えです。


  

予想外  投稿者:大母  投稿日: 9月28日(木)22時47分56秒

スキャナを抱えて来てくれる客人に、栗飯の準備開始。

2時間半かけてなんとかいがから栗を取り出すだけ。

栗皮を剥き、渋皮を取る集中力はな~い!

残念ながら栗ごはんは準備出来ず。

来年を楽しみにしてくださいまし。


明日9月30日企画のご案内  投稿者:大母  投稿日: 9月29日(金)06時46分51秒

明日開催します映画「いのち耕す人々」上映会。
  
安価なものを求める風潮が社会の大半を占める中で<大切にしなければならないものの価値とは何なのか。

星さんたちの32年間にわたる高畠町での実践の映像が、私たちに問いかけてきます。

今回の上映会では、稲刈り作業真っ最中のお忙しい中なのですが、星寛治さんに記念講演をしていただきます。

初回上映会ではPTAにこの映画上映を働きかけたいというご意見を多数頂いています。

また、この映画を韓国でも紹介できませんかとのお問い合わせも頂いています。

明日の上映会と講演会が、関西での自主上映会の広がりのきっかけとなることを願っています。



      


  
 
Copyright 2001-2006, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp