・トップ
 ・韓国訪問
 ・
 ・David
 ・KUCHAN
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.1.25〜1.31

次のページ メニューのページ

enjoy!してきます。 投稿者:大地の母  投稿日: 1月25日(金)11時11分16秒
ソレソレ いっぽ進めば何かと出会う ホ−ムペ−ジの主、大地の母です。
見てるよ!元気になってよかったね。フランス人どうしている!・・・・・など
生協の店「サン」事務所にはディビィドの調理中の画面がプリンとされて張り出されていたりと・・・・・ご覧になってくれていることがじわじわと伝わってきています。
無謀な企みを後押ししてくれるパソコンのおっちやんが居なければ、年末に立ち上げることなどできませんでした。口の悪いおつちゃんですが、感謝していますよ。
さて、KUCHANとそのご一行様合計8名はいよいよ本日出発します。16:15発全日空便で仁川(インチョン)空港に向かいます。いまから高倉台までおかぁあちゃん達を迎えにいきます。
元気に戻ってまいります。大勢の皆様に支えられて今回の訪問が実現できそうです。言葉では語り尽くせません。ありがとうございます。27日20:40関西空港に戻ってきます。では、行ってきま〜す。

一番のり! 投稿者:かのう  投稿日: 1月27日(日)02時09分02秒
今は1/27AM1:49。韓国いる皆さんも深い眠りについているころですね…きっと。
私はといえば、友人のお手伝いでお仕事中。今日はどうも寝れそうにありません。私自信は今日パートが決りました。でも…あんまりうれしくない。いちおう大手スーパーのPOP作りですが、月木土と祝日出勤。なんだか中途半端で落ち着かない日程の勤務日です。
そちらの予定の3/19は火曜日なので問題なくうかがえそうです。内容等は後日またメールしますね。
仕事の内容はさておき(いろいろ定型があってあまりおもしろそうではない…)さぁ私も久し振りの第一歩を踏み出します。グチグチになるのか、はればれの一歩と成るのかは…、まぁ今から考えてもしかたないので、とりあえずがんばるで〜。
また、韓国でのようす見せて下さいね。HPのUP楽しみにしています。 かの

お留守番組より 投稿者:heat-meちゃん  投稿日: 1月27日(日)14時19分10秒
今頃なにしてるんでしょうかねぇ
天気図では雨模様でしたが まぁ 天気なんかどうであったて あのご一行様には関係ないか
KUCHANとKUCHANママ お疲れではありませんか? 何を見て 何を食べて 何を感じてきたの?
昨日もKIYOさんとセンターのMACで並んで仕事しながら「今頃 韓国組はなにしてるんやろうなぁ〜」とスースーする土曜のセンターを満喫しながら(したないワ)言っておったしだいです
KUCHAN KUCHANママ・・・ますます元気になって帰ってきてね heat-me

ただいま! 投稿者:ToMoKo@Y  投稿日: 1月27日(日)22時31分25秒
最高にカッコイイ女性たちとの3日間。kumiちゃんが引っ張っていってくれたSOULの街と人との出会い。
さぁ、また明日が始まって新しいことが始まります。感謝です。
kumiちゃん、kumiちゃんママ、ありがとう。
では、ここで一発!「おそいよ〜!」はは。 深謝。 ToMoKo@Y

kuchanに乾杯! 投稿者:MARION  投稿日: 1月28日(月)00時26分54秒
ただいま〜! 最高のツアーでした。予想どおり、珍道中ご一行さまでした? 大阪のおばちゃんパワーはすごい。行く先々でいろいろな方々にお世話になりました。
KUCHAN親子に乾杯! 本当に充分楽しませてもらい、あらためて人のぬくもりをあっちこっちで体感した3日間でした。送り出してくださった皆様に感謝! 
ヨンミさん、ヨンミさんのお姉さま、チャ牧師さん、チェ青年はじめ、ありがとうございました。驚く出会いもあり! さて、明日からもいつもどおり元気に。
何はともあれ、元気に帰国報告でした。大地の母さま、幹事お疲れさま。きょうもよく眠れるでしょう。クーさん、おかあちゃん、明日はゆっくりね。じゃあ、またね。

(無題) 投稿者:大地の母  投稿日: 1月28日(月)02時05分11秒
韓国訪問速報の立ち上げ準備をしましたよ。御一行様の写真現像が出来次第に加えていきます。三日間の泣き笑いの様子が一部でも伝われば幸いです。
明日は住吉高校で国際理解の授業に二時間参加することになっています。若い世代の方々とのやりとりが楽しみです。では、おやすみなさい。

おかえりなさい 投稿者:サン  投稿日: 1月28日(月)08時37分18秒
報告が楽しみです。
2月3日、サン、1時まで開店、日曜日、巻き寿司を売るために開けます。節分です。予約待ってます。厚かましくも、このページ借ります。みなさんよろしく。

おかえり 投稿者: 明美・恵里子  投稿日: 1月28日(月)17時41分35秒
よりあいのパソコンで見ました。たのしそうな写真でしたね。石焼きピビンバ、おいしそうでした。そんなに、食べて大丈夫ですか? ちなみに何キロ増えましたか?

SOULFULL IN SOUL! 投稿者:ToMoKo@Y  投稿日: 1月28日(月)21時31分47秒
またしてもカキコ。
みんな恥ずかしがらずにここへおいで!

ヤッホー! 投稿者:MARION  投稿日: 1月28日(月)23時24分55秒
夢心地の月曜日でござい。KUchan,おかあちゃん,ゆっくりしましたか? 今日お会いした方々から,「楽しかってんねぇ〜,声の調子でわかるわぁ〜っ。」って声をかけられました。
とっても不思議な出逢いの旅,熱いソウルをホームページが伝えています。速報がこんなに早く発信されたのでびっくりです。さすが〜大地の母! きっと皆さんの鼓動がそのようにさせたのですね。ぜひみなさん掲示板で一言おしゃべりを!

(無題) 投稿者:かのう  投稿日: 1月29日(火)00時36分52秒
楽しそ〜!おいしそ〜!
お疲れ様でした。HPでさっそく皆さんの旅の様子が見れるとは…。さすがですね〜。

こんばんニャー (=^O^=) 投稿者:たかひろ  投稿日: 1月29日(火)00時40分29秒
久美さん・山口さん他おかえりなさい。更新されたHP拝見させてもらた。画面を透してみなさんの笑い声が今にも聞こえてきそうで、やはり大阪のおばさんパワーにはかないません(;^_^A  馬渡家の母は10日程前一次退院をして、御飯作りや家の掃除など慣れない左手で悪戦苦闘の毎日です。まだ骨はつながってはおらず抜糸や中指の靱帯の手術などが控えておりますが、家族全員支えあってすごしてます。あれ?なんか近況報告になっちゃた(^O^)

珍道中ご苦労様 投稿者:mosuke  投稿日: 1月29日(火)00時55分59秒
食べて話して、歌って踊って、見て歩いて楽しい道中だったようですね。
ソウルの人たちもご一行様にはあきれたのではないでしょうか。おかあちゃんも帰国早々速報ページ作るとはパワー全開ですね。かわいそうなのはパソコンのおっちゃんでしょうか。いやいやあきれながらも楽しんでおられるに相違ありません。
KUCHANご苦労様。元気でましたか。また、感想聞かせてね。しばらくインターネット(yahooB.B)がダウンしてたので(原因不明)アクセスできませんでした。ときおりB.B.S覗きますのでよろしく。

ホテルにもパソコンがほしかた! 投稿者:大地の母  投稿日: 1月29日(火)23時23分55秒
いゃあ。我ながら頑張ったよね。
帰国直後に速報版の準備をし、翌日は住吉高校での国際理解の授業準備と二時間の授業。参考にと持っていったバナナが足らんかった! 学生から出されていた質問に沿って授業は進み、で、どうだった?と質問してみました。可愛い女の子がそのバナナの味は違うんですか?と言ってくれました。
そうだよね、理屈は分かった。では、味はどうなのかというのは当然ですね。一本のバナナを4〜5人で分けて食べていました。
夕方から北九州・福岡グリ−クコ−プのワ−カ−ズと職員との交流会に参加。みなさんとご一緒の宿泊施設「泉ヶ丘ビッグアィ」に宿泊しました。バリヤフリ−の施設に感激。いずれホ−ムペ−ジでご報告しますね。朝食つきで6,800円と驚きです。
ただひとつ不満があります。部屋にパソコンがほしい! 大阪府の施設ですが、ご検討ください。
ここでお詫びを。挑戦人参ではなくて朝鮮人参の誤りでした。

挑戦人参 投稿者:kirakira  投稿日: 1月29日(火)23時59分01秒
私もこれで一発変換しました(爆)。で、カミングアウト。
ワァァァァァ→(走り去る)

良かったね 投稿者:kiyo-box  投稿日: 1月30日(水)07時23分06秒
とってもすてきな旅の様子、ビンビン伝わってきました。みんなのパワーがミラクルシーンをたくさん引き起こしたみたい、良かったね!ほんとに!

はやーーい 投稿者:EMA  投稿日: 1月30日(水)11時15分39秒
旅行から帰られたと思い覗いたら、既に旅行記がUPされているは、掲示板は、できてるは、変化についていけない私です。
皆さん無事帰られたようで嬉しいです。きっときっと皆さんの中だけでなく、韓国の方々にもたくさんの思いパワーを残してこられたことと思います。
韓国パワー 炸裂!!!! 挑戦人参は、間違いでなく意味があるのかと思っていたのですが??? 合い言葉は、朝鮮人参!!!
KirakiraさんのHPも覗いてきました。HP作成が重くのしかかるEMAです。

挑戦人参その2 投稿者:heat-meちゃん  投稿日: 1月30日(水)12時00分03秒
ハハハ 挑戦人参のほうがあってるね 私はこのカキコの題名に 抽選人参とミス入力してしまいました
みなさんお帰りぃ〜!! 月曜日にお会いした みんなの顔が晴れ晴れしていておだやかでいい顔だったんで う〜ん 「そういうことやね」って 安心しました
今度はお留守番組じゃなくG0G0韓国組になって 行っちゃうからねぇ  heat-me

ページアドレス、韓国に送りました。 投稿者:金丙鎭  投稿日: 1月30日(水)14時19分50秒
 「大地の母」を覗きましたら掲示板があるので、書き込みます。
川島さんから依頼されたホームページアドレスの伝達、確かに韓国の車牧師と崔君に送っておきました。家内(康英美)は、今日日本に帰ってきます。いい旅行になったようで、とてもよかったです。

(無題) 投稿者:大地の母  投稿日: 1月30日(水)21時49分36秒
金ピョンジュンさん、ようこそ大地の母の掲示板へ。
 金芝河さん紹介のホ−ムペ−ジアドレスのご紹介をして頂きましてありがとうございます。今回の訪問中にもっと韓国を理解する場を持とうよと話し合っておりました。ハングル講座という連続した場への出席が難しい活動家達ですが、お隣の国を理解したいという気持ちはだれにも負けません。
昨年、ピョンジュンさんにはご相談させて頂いてましたが、ヨンミさんの了解は頂いています。お忙しいとは思いますが、是非開催しませんか。できれば、エスコ−プフォ−ラム前に実現できれば大変嬉しいです。後日お電話させて頂きます。最後に、ヨンミさん無事に帰国されていますでしょうか?
5月11日の成功を祈っていますよ。

元気をもらえて、ありがとう 投稿者:こぶたのはは  投稿日: 1月31日(木)20時39分47秒
今日の集まりに参加でき、新しい気力が湧いてきました。私も韓国に行きたいなー

キムチに挑戦したぞ〜! 投稿者:momomama  投稿日: 1月31日(木)21時59分18秒
行ってきました。韓国へ。
生野区で韓国料理を食べた時には涙を流した私が、おかあちゃんと一緒に韓国料理に挑戦! 最終日には完璧!ねぇーおかちゃん。夢のような3日間でした。今回行かなかった人も次回は一緒に行こうネ!
今日4日ぶりにkuchanお母ちゃんに会いました。旅の記憶がよみがえります。赤い顔した私の写真が巷に氾濫しているようですが、ずっとお酒に酔っていたわけではありません。旅に酔っていたのさ。

キムチブームは続く! 投稿者:MARION  投稿日: 1月31日(木)23時32分56秒
 本日エスコープ本部センターで開催されたボランティアグループ・ふろんてぃあ報告(ヒューマン・ネット企画)に40名の参加がありました。とっても嬉しいことにKUChan親子も参加。やぁ〜で,交わす挨拶に言葉はいりませんでした。
 視覚・聴覚しょうがいの西村さん(堺市街地東地域組合員)の定版注文をお手伝いをするボランティア6名の活動報告と,こういった活動をエスコープ全体へ拡げたい熱い想いが語られました。
参加者とのトークから,「ボランティア」を巡り,様々な感じ方や参加者の想いを知りました。終わる頃には西村さんがこの場で「私,地域委員になります。」と宣言。拍手喝采! 西村さん周辺で起こった風が波紋を起こしていきます。周りの人たちが次々に具体的な行動を作っています。やり取りの中で熱いものがこみ上げる場面も何度となくあり。一歩進むことから何かが始まる。
大地の母さんの言葉どおりですね。生協を活用し,仲間と協同することで新しいことを生み出していく。生協ネットワークはたいしたもんだ。
「苦しみの中から愛は生まれる」西村さん発言に,kUchanが「私もそう思います。入院生活でいろいろなことを感じました。今度西村さんと一緒に遊びに出かけたい,連れて行ってくださいね。」と。
いっしょに呑みに行こう,遊びに行こう,と言い合える気軽な仲間作り。ボランティアと重く定義づけるのではなく人の24時間をどうつないで接していけるか,ヒントは一杯ありましたね。
SOSを発信している人に耳を傾け,いたみに共感し,一緒に何かをしていける私たちでありたい…,そのように想った1日でした。それぞれの地域で風をおこしていこう!
我が家の食卓はキムチ・オンパレード。ホット・ホット,このHPのようにね。ビールがちゃんと定版で届いていてよかった!

次のページ メニューのページ

       

 
Copyright 2001, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com