・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.5.20〜5.22

前のページ 次のページ メニューのページ


ヨルブゥン さぁ、いっぽ進みますよ! 投稿者:大地の母  投稿日: 5月20日(月)08時18分03秒

アンニョン ハシムニカ!

アリランの歌の意味は  100人100様なのでしょうね。

気持ちを静めて
改めて

アンニョン ハシムニカ!

午前はとが地域総会に出席します。
午後はマァヨンハァポンの会議。

ヨルブゥン!(みなさん)

さぁ、いっぽ進みますよ!


変わらないもの・・・・・ 投稿者:Ta-keyan  投稿日: 5月20日(月)09時05分28秒

春の風に吹かれ
 夏の風に吹かれ
  秋の風に吹かれ
   冬の風に吹かれ

季節を感じながら、時は流れて・・・

kumiさんといっしょに・・・
kuraraさんといっしょに・・・
それはこれからも、変わらないこと・・・

はい、一歩ずつですね・・・!


フィリピンより 投稿者:くろーど  投稿日: 5月20日(月)14時07分00秒

KUMIさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お会いする機会は10回もありませんでしたが、よく記憶しております。
フィリピンのストリートで暮らしていた、児童虐待から、児童労働から逃げ延びた、生き延びた子どもたちの歌をお土産に、5月31日に帰国するつもりでした。
彼らの祈りが届きますように。
                   マニラより


(無題) 投稿者:ゆき  投稿日: 5月20日(月)17時43分05秒

久美さんのこと、JCNCの全国総会の時にうかがいました。
ショックでした。
全然こちらのホームページをのぞいていなかったので、あまり状況を把握してませんでした。
ブッチも、ショックを受けていました。
でも、本人もみんなも大変だったでしょうけど、本当にみんなに愛されて、見守られて、久美さんをうらやましくさえ思います。
またマァヨンのみなさんらしく、明るく前向きに活躍してください。


明るい笑顔 投稿者:大空  投稿日: 5月20日(月)21時26分59秒

あれは何年前か忘れましたが赤鬼の飲み会で偶然kumiさんの隣に座った事ありました。
地域活動の事、ネグロスの事、ピアノの事、色々話してくれました。その時のkumiさんの明るい笑顔が今でも忘れられません。
それ以来、あまり話す機会がなかったのですが、私の顔を見るたびに「ネグロスへ行けへん」と、
また明るい笑顔で声を掛けてくれました。私はまだネグロスに行く機会がありませんが、いつかあの明るい笑顔と一緒に訪問したいです。
ご冥福をお祈りいたします。


本日、東地域の総会でした 投稿者:さる?  投稿日: 5月20日(月)21時52分16秒

総会、無事終了しました。
「いや〜〜久しぶりやん!!」
あのKUMIさんの声が聞こえました。
東も、がんばりますよ!!
応援してくださいね!!!
2002年度。
走り出します


西地域総代会おわりました 投稿者:happyhappy  投稿日: 5月21日(火)09時33分47秒

 20日無事総代会を終え、ほっと一息しています。 
 今年度は、各W.coの活発な動きに楽しみな1年になりそうです。
 私も、自分の動きをしっかり考え、動ける年になるようにがんばろう。
 momomamaさん、Ta-keyan総代会出席ありがとうございました。
 今後ともご指導のほどよろしくお願いします。


ウムソン・ウォンジュに行ってまいります。 投稿者:大地の母  投稿日: 5月21日(火)15時28分23秒

関空19:00発でインチョンに向かいます。

今回の訪問は、農都生協とのとうがらし民衆交易のうち合わせと生産者訪問。

韓国の生協発祥の地・原州(ウォンジュ)で開催される生命運動・環境運動シンポジウムでの発言者として参加するための訪問です。
大変な大役ですが、先輩から伝えられてきたエスコープの精神を率直にお話できればと想っています。

通訳にはキムピュンジンさん・パクスンヨンさんそしてカンヨンミさんが、組合員の立場から同朋の方々に語りかけてくださることになっています。

さまざまな組織や団体の方々が集われるとお聞きしています。
大母なりに新たな空気を感じてきたいと想っています。

ウムソン・ウオンジュは2度目の訪問となります。

kuchanが最後の最後まで行きたがっていた場所でもあります・・・・・

帰国は総代会の前日26日インチョン16:20発で帰国いたします。


おはぎおかあちゃん、ヨルブゥン!


では
行ってまいります。


ハングル語で書いたアリランの歌詞を持って・・・・・・


関西空港@ステ−ションより 投稿者:大地の母  投稿日: 5月21日(火)17時02分24秒

関西空港につきました。

@ステ−ションを見つけたので、試してみることにします。
ふたりの娘が送りにきてくれています。
大母は留守になりますが、韓国からもアクセスできるチャンスがあれば登場することにしますね。

では、
アンニョンカセヨ!


あらっ! 投稿者:大地の母  投稿日: 5月21日(火)17時07分13秒

おはぎのおかあちゃんから携帯電話がはいりましたよ!

おはぎおかあちゃんの元気な声を聞きましたよ。
チャ牧師にもしっかりとお伝えしますからね。

おはぎおかあちゃん!
行って来ます!


いってらっしゃい! 投稿者:あゆるん  投稿日: 5月21日(火)17時13分24秒

今、掲示板を見ていたら、関西空港に着いたとの新鮮な便りが入ってきました。
いってらっしゃい!
私、今kuchanさんのことを知りました。
そうなの?
信じられない気持ちでいます。
働き出してから顔だけは知っていたのに、接点があんまりなかったのですが、すごく可愛い笑顔が印象でした。
もっとお話がしてみたかった。
どんな事を考えている人だったんだろう?
でも、すこぅしだけ繋がった私も、何かを繋いで生きよう。

レインボープラン、チョンガーマンさん(?)、私も賛成!!!!!!
っていうか、力になりたいです。
あっちもこっちも、気が多いのはダメかしら?


古田さんが亡くなりました 投稿者:楽風  投稿日: 5月21日(火)23時36分47秒

個人配達ワーコレ・「ファント」理事長の古田さんが、今夜9時前に亡くなられました。彼女の病状が厳しいことは一週間ほど前に大母にも報告していました。彼女は2年前からガン告知を受け、積極的に治療に取り組んでいました。入退院を繰り返しながら、時々は生協に顔を見せていました。復帰への強い意欲を持っていました。弱音を聞いたことがありません。辛く底知れない不安を他人に伝えたこともありませんでした。強い人だったと思います。

今回の入院では、「わたしも今回は駄目かもしれない」と漏らしていたようです。見舞いもできませんでした。5月19日のファント総会で、藤原さんが古田さんのメッセージを代読しようとしましたが、涙で叶わず、岡田さんが読み上げました。「無念」のおもいが 滲んでいました。でも彼女はファントがこの夏を乗り切るための対策を明るく提案していました。芯の強い女性でした。どうぞ安らかに眠ってください。もうあなたを苦しめる物はありません。安らかにお帰りください。私たちもまもなく参ります。


追悼 投稿者:momomama  投稿日: 5月22日(水)08時52分55秒

一緒に活動した仲間が、私たちより一足先に帰って行きます。

1週間近く経っても、まだkuちゃんのことはかけません。
生きるということを教えてくれた。
今はそれだけ・・・

古田さんは12年位まえは農産委員をしていた。
末子がお腹にいるのも気づかないで、初めて行った御牧ヶ原は古田さんと一緒だった。
彼女のファントでの活動は、それまでの地区、専門委員会の活動が基盤にあったのです。
最近は一緒に何かすることはなかったけど・・・淋しいです。


業務連絡 投稿者:組合員フロア  投稿日: 5月22日(水)09時19分43秒

宿題を忘れた大母様! 至急 メールで仕上げてください。
総代会のメッセージ交換の原稿です。すでに、相手側からは届いていますよ。


いますぐサンへ 投稿者:サン  投稿日: 5月22日(水)16時46分14秒

悲しい時、辛いとき、そんなときは一生懸命おいしい物をつくっておいしいものを食べよう。
本日、辰ケ浜の魚たっぷり入荷しています。タイ、チヌ、赤舌ヒラメ、ハゲ、サザエ、アワビ、トコブシ、なんといってもタチウオ。その他はもうでてしまいました。さあ、我が家の晩御飯もできました。赤舌のムニエル、トコブシ、実えんどう、あおりイカの子の炊き合わせ、ポテサラ、ひじきのに物、二十日大根のすのもの。さあ、これでげんきださなくっちゃ。
5時からサンで仕事。みなさん、さかなのご注文おまちしてますよ。7時までやっています。


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com