・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.5.17〜5.19

前のページ 次のページ メニューのページ


大阪レインボープランだ! 投稿者:MARION  投稿日: 5月17日(金)08時18分49秒

春風さん、河内長野野菜サークルと連絡とれましたか?
このお話とても嬉しかったです。

泉北エリアでも、愛菜倶楽部生産者と地域の人の共同作業で地域生ごみ堆肥化実現・循環・野菜となって、再び食卓登場…の繰り返しサイクルがスタートすることを願っています。

うちの地域ではまだまだ有志のとりくみで拡がっていないのが実情ですが、環境家計簿活動に取り組む人たちともぜひ連動するような活動を目指したいと思っています。

生ごみの質の追求に話がいくと拡がりにくいのですが、ゴミの質の追求は、暮らし方や食べ物の選択そのもということだから、私はそのあたりはセットにした主張・呼びかけを同時にしていくのでいいのではないかなと思っています。

レインボープラン南大阪バージョン。これからは、地域をこえた交流をしてみたいですね。チョンガーマンさん、どう? 発起人さん!

日曜の「さかい福祉まつり」大仙公園(駐車は無理な模様)へ、お散歩がてらぜひ、お出かけください。地域にアピールする「エスコープ名物!!」の看板もほぼ完成。

〜お祭り好きの私たち〜
 あとはお天気を願って! 
   海部地鶏炭火焼
   愛菜倶楽部・地場旬・無減農薬、有機野菜
   もち米菓子(フィリピン風ちまき)
   ビール、ミックスキャロット、サイダー、など。


ご冥福をお祈りしましょう 投稿者:大地の母  投稿日: 5月17日(金)09時19分38秒

悲しいお知らせをしなければなりません・・・・・


ハンマダンの成功を見届けるかのごとく 
5月17日金曜日午前8時12分
kuchanが天に召されました・・・・・・

昨日、病室のテレビに映り出されたチャ牧師様とのお茶会の
模様に一瞬の間、目を向け嬉しそうにしてくれたkuchan

いかなる時も
心をおだやかに
笑顔をたやさないように

お祈りしてくださったチャ牧師様

どうぞ、穏やかに神様のもとにお導きくださいませ。


・・・m(--)m 投稿者:チョンガーマン  投稿日: 5月17日(金)21時20分50秒

kuchanさん御冥福をお祈りします。やすらかに・・・m(−−)m
愛菜倶楽部一同


ご冥福をお祈りします 投稿者:エルのごうど  投稿日: 5月17日(金)21時27分20秒

今日、私の作品展にかけつけて下さった福田聖子さんから聞きました。つらいですね。ご家族の方々や一緒に活動されてきた方々のお気持ちは如何ばかりかとお察しいたします。久美さんのほんわか優しい笑顔、忘れません。どうぞ、おやすらかに! ご冥福をお祈りします。


 投稿者:金丙鎭  投稿日: 5月17日(金)23時40分36秒

 再拝

 病との闘いが一人ぼっちの闘いではなかったことに安堵します。

 「生かされている」私たちには帰るべきところがあります。久美さんは先に帰りました。
 大きな命の中に帰ってゆきました。

 あとはそれでもまだ「生かされている」者たちの役割があります。

 久美さん、本当に、ありがとうございました。


いや〜久しぶりやん元気〜 投稿者:monomaking  投稿日: 5月18日(土)00時22分58秒

ご苦労様でした。
どんだけ深く思いを込めていても、別れる事が分かっていてもほんと辛いよね。
山口さんは心いっぱい精一杯、kuーsanと向き合ってきたから、ほんと…。
悲しみに心うばわれている時もないほど、お忙しいでしょうけれど、無理したらあかんよ。
悲しい時はかなしい…、辛い時はつらい。
その心をうけとめるから次へすすめるのだと思います。
少し休んで自分の心もいたわってあげて下さいね。

「いや〜久しぶりやん元気〜」というku-sanの柔らかい声が(いや〜のやわらか〜い言い方がミソ!)
今も耳に残っています。何か信じられないような気がします。
とても辛かったでしょうが、この半年はすごく充実した時を過された事でしょう。おはぎのおかぁちゃん、だんなさま、山口さんが、あなたをうしなった悲しみから立ち直れる事を祈ります。
ゆっくりとゆっくりとでいいから、笑顔であなたとの思い出を語れるようになる日まで。多くの時間はかかるでしょうが、見守っていてあげて下さいね。
先日、私たちはお見送りはできないように聞いてましたから(お身内で密葬にされるとか)うかがへませんが、安らかに大地へとかえられる事を祈っております。

山口さん、ほんま無理したらあかんよ。
お元気で。


ミントの花篭 投稿者:大母  投稿日: 5月18日(土)06時27分44秒

   お通夜・おわかれ式

 ご家族の希望で密葬で執り行なわれます。

友人代表として数人の方々と17日(金)17:00〜21:30まで生前のkuchanの話題、そしてハンマダンの記録ビデオをご家族の方々と一緒に観ながら過ごしてまいりました。

18日(土)11:00〜お別れ式がおこなわれます。
富田林市佐備(滝谷不動から2km程山手に位置しています)

○kuchanを愛してくださったみなさん

金剛山のふもとに向けてご冥福をお祈りいたしましょう


○おはぎおかあちゃんからの伝言をお伝えします。

みなさんとおはぎを沢山食べながら、kuchanの思い出話しをする機会を楽しみにしています。有難うございました。

○しのぶ会の開催

おかあちゃんの願いを実現したいと話し合っています。
会場は思い出のビックアィを予定しています。
日程など詳細はいずれお知らせさせて頂きます。

○ミントの花篭

史郎さんからの希望で大母が花篭を作りました。kuchanの鼻に近づけると喜んでくれたミントを沢山使ってみました。彼女のひつぎの側に置かれています。


車牧師のメッセージ 投稿者:金丙鎭  投稿日: 5月18日(土)07時12分07秒


 明るい笑顔で

 来た道を帰るあなた

 みんなの心をつなぎ

 最後に残されたこと、そんな風に行くのですね

 kuchan!

 ソウルであなたの手を握り

 あなたの話に聞き入りともに涙し

 喜びとともに再会し 階段を跳ね上がるあなたを見

 あなたの家で病魔と闘うのではなく勝ち抜くことを

 両手を合わせ祈りました

 あ! あなたは今病魔に打ち勝ち

 あの輝く神の国に

 一人で行くのですね

 霊生を得たのですね

 kuchan!

 この世とあの世は二つのものではないにもかかわらず

 悲しくなる心をどうすることもできません

 流れる涙を隠すことができません

 kuchan!

 あなたは今そちらで

 私たちのために祈り

 悲しみに包まれた私たちを慰め

 私たちの手を握り

 導いてください

 愛あふれ平和に満ちた

 ハナ(ひとつ)になる世界へ

 −あなたの最後の旅路へ−

   韓国より 車興道牧師


行ってきます 投稿者:heat-meちゃん  投稿日: 5月18日(土)08時16分03秒

今から 埼玉で行われるJCNCの総会に行ってきます
今日の上空は どんなでしょうか
空から 金剛山を見つけて「ありがとう」って! 言うからね
.=ピリオドじゃない ,=コンマだからね


今日も 投稿者:パープルのスイトピー  投稿日: 5月18日(土)08時37分53秒

土曜日です 2級ヘルパー講座です。
金剛の山並は、涙雲で見えないけど、キュートなあなたの笑顔に励まされながら 今日も がんばるからね!
仲間達といっしょに・・・ ねっ!!


ご冥福をお祈りいたします 投稿者:大野千恵子  投稿日: 5月18日(土)08時38分47秒

最近ようやく時間が出来て、ネットサーフィンをして偶然たどり着いた時にこの訃報を知り、パソコンの前で泣きました。1月に帰国したときにお会いしたそのままの笑顔の写真、そして、みんなの心の輪や悲しみを感じて、掲示板を読みながら泣けて泣けて仕方がありません。ここ南半球から、kuchanのご冥福を心からお祈りいたします。


アリラン 投稿者:大地の母  投稿日: 5月18日(土)12時00分44秒


アリラン アリラン アラリヨ

アリラン コゲロ ノモカンダ

ナルル ポリゴ カシヌン ニムン

シムニド モッカソ パルビョン ナンダ


ご冥福をお祈りします。 投稿者:こぶたのはは  投稿日: 5月18日(土)13時45分56秒

お久しぶりです。みなさんのことはパソコンをとおして、かんばってるなーと思っていたのですが、今日kuchanのことを知りびっくりしました。3月のビックアイでお会いした時、息子(匠)のはなしをいろいろと聞いてもらって、またその時の笑顔を忘れません。子ども2人とも「くーおばちゃんそばにいてくれて、私達を見守ってくれるよね」と話していました。私もkuchanと一緒に行った高松(みつけ隊のことで)ずーといろいろな事を話しました。あのなんでも包み込んで聞いてくれるやさしさと、こころが暖かくなる笑顔を私は忘れません。遠く埼玉の地より、ご冥福をこころよりお祈りします。


皆さんありがとう 投稿者:おはぎおかあちゃん  投稿日: 5月18日(土)17時16分06秒

たくさんの方にKuを偲んでいただいて、感謝しております。Kuをかわいがっていただいた方々に厚くお礼申し上げます。


ありがとう 久美さん 投稿者:KIRAKIRA  投稿日: 5月18日(土)22時11分02秒

実りある種をたくさん蒔いていきましょう。これからも。                  埼玉より


お疲れ様でした。KUMIさん 投稿者:さる?  投稿日: 5月18日(土)23時09分59秒

今日は東地域のイチゴ交流会でした。ホントなら、一緒に・・もとい、今日一緒に楽しみましたよね。
今朝までの雨が、組合員さんの為にやんだのも、KUMIさんの力ですね。
もうすぐ、チキンフィレがデビューします。がんばって、いっぱい売れるように宣伝しますね。
KUMIさんの残してくれた、大切な商品ですから。
おつかれさまでした。ゆっくり休んでください。


KUMIさん ありがとう 投稿者:bonamama  投稿日: 5月19日(日)06時34分25秒

昨日南河内地域総会が無事終了しました。みっけ隊の場面で、KUMIさんのことを皆さんにお話しし、ご冥福を祈りました。いっしょに頑張ってきた仲間を失った悲しみは大きいけれど、やすらかに神のもとに行かれた彼女の分も精一杯生きなくてはと思います。お別れが言えなかったけど、最後ではありませんよね。あなたは、これからも私たちの心の中でずっとずっと生き続けていきます。ありがとうKUMIさん。


アリラン 投稿者:大地の母  投稿日: 5月19日(日)09時20分19秒

アリラン アリラン アラリヨ

アリラン コゲロ ノモカンダ

ナルル ポリゴ カシヌン ニムン

シムニド モッカソ パルピョン ナンダ


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com