・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.6.10〜6.12

前のページ 次のページ メニューのページ


真赤なトマトが美味しいね。 投稿者:大地の母  投稿日: 6月10日(月)05時37分01秒

おはよう!

サッカー 盛りあがりましたね。
パソおっちゃん 家にたどり着けたでしょうか?

kawago君
はい、体のことを気にしてくれてありがとう。
ピース オブ マインド
快調 快調

マツバラさん
そうだね、産地交流はいいよね〜
生産者のご家族に病人が出ると直ちに農作業に
支障を来たすことになりますね。
そんな時に、普段から交流している組合員が助っ人
として登場できる体制ができることにもなりますからね。

チョンガーマン
うれしーね!
ところで、おかんの具合は如何?

今週末あたりには雨が期待できそうですね。
もうひと頑張りですね。

真っ赤に熟れたトマトが食卓を賑やかにしてくれています。
今週もピーク時でしょうね。
たくさん 食べれますね。
楽しみ 楽しみ


台風? 投稿者:大地の母  投稿日: 6月10日(月)06時55分20秒

台風情報
台風4号が来ているんですね。
週末には雨が・・ではなくて
なかばに台風が来るんだぁ〜

なんという天気でしょう。

梅雨が来る前に台風が来るとは・・・


理事会終了時間3時厳守! 投稿者:大地の母  投稿日: 6月10日(月)07時22分30秒

韓国・アメリカ戦
韓国では学校がお休みらしいですね。

夕べ、日本・ロシア戦を観ながら、オンマー様がソウル滞在中に韓国戦勝利の際のすごい熱気と盛りあがりを、写真とともに話してくれたことを話題に取り上げました。

日本ではどうだった? と聞かれたんだけど・・・・

そりゃ、阪神優勝の時の道頓堀騒ぎ以上にはならんやろうと・・
今朝の報道では、飛び込んでますね〜
若人達があのどぶ川に。

小泉首相!
今後の試合の展開によっては、日本でも学校のお休み検討しませんか?

本日の理事会の終了時間
3時厳守!
報告者 テンポよく報告しようね!


理事会終了3時10分! 投稿者:大地の母  投稿日: 6月10日(月)20時08分14秒

理事会終了3時10分

新人理事4人を迎えました。
そのうち二人の理事の3人の子供達が、地域からの保育体制のサポートを受けての登場。

1時間半かけ、地域総会・総代会について全員から発言していただきました。

12時15分昼食時間
子供参加っていいですね。
休憩時間も和んできます。

さぁ、6月は研修会・学習会が待っていますよ。
「目からうろこ」の6月になるはずです。

石津さん
総代会の時の発言を理解できる活動家が増えていきますからね。
見守っていてくださいね。

MOSUKEさん
どないしたんですか?
もう終わったんですか?

そうだよね、昨年秋からの理事会討議内容を心配しながら待っていてくれましたね。
理事会終了後に、へたり込んでいる部会理事を励ましてくれていたMOSUKEさんでしたね。
はい、本日の理事会はほぼ予定通りに終了させたのですよ。


燃えよ! 投稿者:大地の母  投稿日: 6月10日(月)21時46分43秒

ソウル市庁舎周辺に10万人の市民が集まった・・・・
日本では実況中継がなく、夕方のニュ−スで試合結果を知りました。
    同点!で終了
賑わったことでしょうね。

優勝戦で日本と対戦する・・・夢ではなく、実現するかもしれませんね。


イシモチソウ 投稿者:楽風  投稿日: 6月11日(火)13時01分38秒

昨日の花は「イシモチソウ」だったんですね。新聞といえば偽装問題ばかりで見落としてしまいました。楽風のフィールド(だった…最近はトンと行けていない)信太山に、一ヶ所だけ咲いています。といってもまず普通の人の目にとまることは無いでしょう。咲いていても分からない。そんな可憐な小さな花です。えっ 「私のこと?」 誰ですか? 
まだ咲いているのでしょうか。そのような余裕も無くなった昨今です。
場所を教えて欲しい人は一報を。地図でお教えします。生協から車で10分かな。
自衛隊が随分荒らし回ってますけどね。同じ食虫植物のコモウセンゴケも同じ場所にありますよ。


七夕の夜の宴・kuをしのぶ 投稿者:大地の母  投稿日: 6月11日(火)19時03分23秒

おはぎおかあちゃんと約束していた企画が決まりましたのでお知らせします。

     七夕の夜の宴  (kuをしのんで)

日 時  7月7日(日)
時 間  18:00〜21:00
会 場  堺市茶山台 泉北高速「泉ヶ丘」駅前 
     国際障害者交流センター
     一階 研修室
内 容  本日(11日)現在
     ・七夕の夜空を愛でましょう。
     ・おはぎおかあちゃんの77歳喜寿を祝います。
     ・kuchanをしのんで交流
     ・軽食を準備します。
     ・アルコールも準備します。
     
     ・その他 盛りだくさんの内容になりそう・・・・
          

注 意  自動車での参加はご遠慮ください。

参加申し込み   大母のメール
         または呼びかけ世話人&協力者まで

申し込み締めきり 6月20日(木) 厳守!  

呼びかけ世話人   マァヨン・ハァポンの会


チャ牧師様 投稿者:大地の母  投稿日: 6月11日(火)19時08分20秒

メール受け取りました。
有難うございました。

韓国を訪問した大母を筆頭に全員元気にしております。
KUCHANを偲ぶ会を開催する心のゆとりが出てきました。

どうぞ、ご安心ください。


辰ケ浜とはじめちゃん 投稿者:サン  投稿日: 6月12日(水)08時12分08秒

本日は辰ケ浜の鮮魚。夕方5時より島根の塩干、冷凍しじみでおなじみの渡辺水産の”はじめちゃん”がサンにて魚をご希望に応じてさばきます。直ぐ使えるようにいたします。これをのがすてはありません。ぜひおこしください。もずく、干物もあります。おまちしています。


はじめちゃん アフガンの話しが聞きたいなぁ! 投稿者:大地の母  投稿日: 6月12日(水)08時22分11秒

はじめちゃんがやってくるんですね。

30年前の美しい時代のアフガンで出会った奥様との
なりそめをゆっくり聞いてみたいなぁ〜。

しかし 本日は行けません〜
精神障害者ホームヘルパー研修施設実習と夜には美原荘で講義があるんです。

残念!

はじめちゃん
次の企画の日程を知らせて!
アフガンの話しを聞かせてください。


楽しみな七夕の宴 投稿者:大地の母  投稿日: 6月12日(水)10時03分02秒

アパァッ!様
七夕の夜の宴 参加を楽しみにしていらっしゃる様子が、電話口から伝わってきます。

オンマァッ様
何でアパァッ!が行くねん?
ではございませんよ・・・・
おはぎおかあちゃんがお会いしたい男性リストのナンバー1が
アパァッ!様であることをお忘れなきようにね。


恵みの雨 投稿者:ヨッシー  投稿日: 6月12日(水)20時33分15秒

やっと雨が降りましたね。それもたっぷりと、田植えもいっきに終わったし、しばらくのあいだ水掛けからも開放されそうです。


体調コントロールしようね! 投稿者:大地の母  投稿日: 6月12日(水)22時51分14秒

ヨッシーさん 
本当に一息ですね。

真っ黒に日焼けしたヨッシーさんとお会いした時に、韓国の有機農業無農薬イチゴ栽培の面白い写真をアップしたので観てね・・・・
如何でした?

同じ生産者として面白い話しができるでしょうね。
機会を作ってご一緒に訪問してみませんか?
奥様もご一緒に如何?


奥深い大地の表情 投稿者:大地の母  投稿日: 6月12日(水)23時14分50秒

たっぷりと水が張られた田んぼに可愛い苗がちょこん。

大空の雲、朝焼け、夕焼け、立ち並ぶ山々、走りぬける人や車・・・

苗を植えたばかりのこの時期の田んぼは、周囲のすべてを
鏡のように映し出し、とてつもなく奥深い大地の表情を
映し出してくれますね。

美しい風景です。


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com