・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.6.28〜6.30

前のページ 次のページ メニューのページ


お見舞い 投稿者:mosuke  投稿日: 6月28日(金)00時50分50秒

ゆうさく様、marion様、大変でしたね。
上和田は無くなりませんから、また行けるよ。

若いからきっと直りも早いでしょう。
それもまた経験かもしれません。
お大事に。

ちなみにmosukeは今まで骨折したことのない箱入り息子です。


(無題) 投稿者:たかひろ  投稿日: 6月28日(金)12時13分51秒

助っ人五人組はお昼には余裕で長崎着いてるはずが、まだ福岡で道草くっとるらしい。やっぱり大阪のオカンにはかないません!


なにをしているのでしょうね 投稿者:ビューティサロンのオネーさん  投稿日: 6月28日(金)15時17分36秒

あんな女たちを当てにしてるの? たかひろさん。
男なら女を待つのではなくて、待たせるようにならなきゃダメよ。ホホホ
でもあの人たち、いったいなにをしているのでしょうね。


きざみ食・とろみ食 投稿者:MARION  投稿日: 6月28日(金)17時29分49秒

きざみ食・とろみ食を子ども用に作ることになろうとは。不意の出来事は年齢に関係ありませんということをますます実感。

歯が脱臼してるという診断。はて? 針金でしばらく固定するのだそうです。
かぼちゃスープ、おじやに、煮込み刻みうどん。おやつはプリン、ヨーグルト、アイスクリーム。

来週部会は2級ホームヘルパー講座の調理実習で講師アシスタント?で参加するのことになっており、嚥下困難な人、歯の悪い人、片麻痺のある人を想定しての実習です。
ほんまに役に立つヘルパー講座です。
きざみ食やミキサー食であっても、見た目や味わい方を心に留めて!は、昨年の講義や実習で学んだことです。

きょうサンに寄ったら、個配スタッフの方が店舗ででた野菜くずなどをFさんの所に作った堆肥場に運ぶんだと、トラックから降りてこられ、きょうはどんな感じかな?と。
帰りがけには米委員会の方とお会いし、お見舞いの声をかけて頂きながら少しお話をしました。たまたま寄ったサンでいつも思うのですが、帰りかけてはいろいろな人に出会うその空間に心地よさを感じます。爽やかな風をあびて帰ってきました。

遠い産地の方々とともに、大阪の…関西圏の風をおこしていこうね! エスコープ生産者の食材を使ってきざみ食・とろみ食の修行?をします。


新たなる一歩 投稿者:パブリック  投稿日: 6月28日(金)23時26分52秒

さっそく拝見させていただきます。
あなたの一言に心を揺るがされ大きな一歩を踏み出します。


nagasaki から 投稿者:大地の母  投稿日: 6月29日(土)22時58分55秒

くたくた・・・です。
寝ます・・・・・


学びあい・伝え合う 投稿者:mosuke  投稿日: 6月30日(日)00時02分58秒

本日SOS研修有り、スタッフのK村さんとK藤さんが講師でなかなか充実した研修でした。
テーマは「接遇マナー」。一方的に講師が教えるのでなく、スタッフ間で討論しあい、学び合うことで日頃のコミュニケーションを補うという重要な役割もあります。

大母一行はやはり珍道中のようですね。


長崎は今日も雨  長崎通信1 投稿者:大地の母  投稿日: 6月30日(日)18時36分20秒

はい ご期待通りですよ

28日 8:00 門司港 〜 高速道路で諫早へ
大宰府インター近くに来たときに・・・
甘木の平田さんの近くだから訪問してみようか・・・

突然の電話から15分後には平田さんの笑顔とお対面
30分の予定が60分

紙容器に関するお話を聞く事ができましたが、一番絞りにこだわるだけでなく、食品製造機械に使用する油に関しても化成ではなくなたね油を使用した開発が進んでいました
農作業に関する機械の潤滑油も開発されています

同伴のkさんには、若いのだから色々な経験をしてください、と励ましの言葉をかけていただきました.

平田さんもご自身の息子さんと重なる想いで、Kさんの今後を期待されたのではないでしようか

改めて、高速道路へ・・
ところが、事故のために閉鎖・・・

馬渡父さんの病院に着いたのが5時
5分の面会を終えて(また来るからと走りさる・・・)

車はさらに南へ
加津佐町には明るい内に着くことが出来ました。

            続


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com