・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-24

2002.10.1〜10.3 

前のページ 次のページ メニューのページ


絶句 投稿者:アパァッ!  投稿日:10月 1日(火)00時08分21秒

ソウル大学自然学部テニス同好会の掲示板で、息子の投稿が一番人気です。
へエー!
6ヶ月の間、いつの間にか、韓国語も韓国語らしくなり、先輩たちにかわいがってもらっている姿が掲示板から伝わります。
何年も掃除しなかった同好会の部屋を息子一人が1は時間かけて掃除したそうです。
在日の思いを掲示板にぶつけたことが、先輩たちの共感を呼んでいるようです。

息子を祖国に送ってよかったと思います。

明日、あぶらむに行きます。


熊肉はアパァッ!様を追いかける・・・・ 投稿者:大地の母  投稿日:10月 1日(火)01時06分35秒

アパァッ!様

オンマァ様が携えていったテニスクラブを嬉しそうに受けとっていたキヨレ君。

テニスボールを打ち込み、瞬時にうち返す繰り返しのスポーツは、相手方の気持ちを読むということが大きな勝因に繋がります。

思いをぶつけたキヨレ君、テニスの腕も上がっていきますね。


アパァッ!様
引越し騒動で宅急便を送り出すのが明日になります。
育さんにはメールを送っておきますので・・・・


台風21号 投稿者:大地の母  投稿日:10月 1日(火)01時38分32秒

台風21号が東北に向かっています。
上和田ではまだ稲刈りが終わっていないようです。

りんごの収穫もこれからが本番の信州・東北地方です。

無事に通過してくれることを祈っています。


お楽しみに! 投稿者:馬渡農園  投稿日:10月 1日(火)21時24分02秒

来週の品物から、新企画が開始されます。
お楽しみに!


ちょっとだけ 教えて! 投稿者:大地の母  投稿日:10月 1日(火)21時51分22秒

来週の品物?

それって、店舗販売用かな?


ヒント! 投稿者:たかひろ  投稿日:10月 2日(水)13時07分33秒

新企画なんて大層なものでわないですけどゴボウや生姜と一緒にあるものが入っています。中身は届いてからのお楽しみ!


おい おい たかひろ君! 投稿者:大地の母  投稿日:10月 2日(水)22時14分57秒

おい おい たかひろ君
届いてたからって・・・・

店舗用なのか共同購入用なのか
答えてくださいな!


(無題) 投稿者:たかひろ  投稿日:10月 2日(水)22時18分36秒

共同購入っすよ。毎週楽しみにしてくれる組合員が増えていくこと願っております。


今週提出注文書に注目あれ! 投稿者:大地の母  投稿日:10月 2日(水)22時30分03秒

残念!

最近、注文書を書いているのはあゆみお姉さんなんです。
注文してくれたかな?
火曜日受け取りなので今回は間に合わないですね。

次回企画は見逃さないようにしますからね!


雪山 − キム・ミンギ その18 投稿者:大地の母  投稿日:10月 2日(水)22時42分19秒

雪山  (1969年)

1.白い雪が降り積もり 広い大地を覆いつくす
  わたしの行く道はどこなのか 探してみなければ
  星明りも消え 狭い道が暗闇に包まれても
  わたしの行く道はどこなのか
  探してみなければ
  光明よ
  暗闇よ

2.限りない広がりも 高く深くまっすぐな奥行きも
  降り積もる雪に消え去り
  美しかった姿も ゆがんだ顔も
  敷きつめられた暗闇に消え去ってしまった
  暗闇よ
  光明よ


石英のこの体 − キム・ミンギ その19 投稿者:大地の母  投稿日:10月 2日(水)22時52分37秒

石英のこの体 (1972年)

1.石英のように固まってしまった私の顔に
  悲しい歌を歌ってくれるな
  寂しさにたまらなくなってしまうじゃないか

  粉々に打ち砕け
  石英のこの体 たたきこわし
  つぶれるまで 叫べ

2.ぶんなぐり なぐられて 金まで貰い
  この体を動かしてみても
  何のためにこの世に生まれてきたのかわけがわからぬ
  
  粉々に打ち砕け
  石英のこの体 たたきこわし
  つぶれるまで叫べ

3.けんかだ けんかだ ひどいけんかだ
  虚しいなど言ってくれるな
  ひとりの人間が死ぬつもりで生まれでようとしているんだ

  粉々に打ち砕け
  石英のこの体 たたきこわし
  つぶれるまで 叫べ


誰も 何処にも− キム・ミンギ その20 投稿者:大地の母  投稿日:10月 2日(水)23時00分19秒

誰も 何処にも (1971年)

1.かすかな街灯の下 ひとり立っていると
  誰かが近寄ってきて 目で尋ねる
  行き交う人の中から誰かを探しているのかい
  いいえ、探すべき人などひとりもいない

2.人影まばらな田舎道を ひとり歩いていると
  誰かが近寄ってきて 目で尋ねる
  君の疲れた体を休めるところは この道のむこうの何処にあるんだい
  いいえ 行くべきところなどどこにもない

3.日の暮れた埠頭に ひとり立っていると
  誰かが近寄ってきて 目で尋ねる
  この海のむこうからやってくる誰かを待っているのかい
  いいえ 待つべき人などだれもいない


海 −キム・ミンギ その21 投稿者:大地の母  投稿日:10月 2日(水)23時07分20秒

海 (1971年)

1.暗い海に風が吹けば
  はるかなかなたに灯がまたたく
  誰もいないこの海辺
  波は荒々しくおしよせる

  風よ吹け 波よたて
  わたしの小さな舟を浮かべてみよう

2.誰が乗っている舟なのか ひとりぼっちのあの舟
  誰を待っているやつれはてた手なのか
  誰もいないこの海辺
  ともしびがかすかに揺らめく

  風よ吹け 波よたて
  わたしの小さな舟を浮かべてみよう
  風よ吹け 波よたて
  わたしの小さな舟を浮かべてみよう


頑張ったよ! 投稿者:馬渡農園  投稿日:10月 2日(水)23時22分58秒

今夜は、馬渡家(病院を抜け出したお父さんも含めて)総出で、パック詰めを行いました。
しかも、夜の10時過ぎまで。
子どもたちも、頑張ってます。


茨城県から・・・ 投稿者:俊海  投稿日:10月 3日(木)00時30分24秒

馬渡家のみなさん遅くまでお疲れ様です♪ さて、僕は堆肥コーディネーターの養成研修を受けにきています。今夜は、懇親会をしました。北は北海道から南は鹿児島の人(農家、JA、普及センター、等)の方々が勉強に来ています。その中で、福岡のある方と仲良くなり色々話を聞かせていただきました!! やっぱり、色々な場所に出席し色々な人と話するって事が自分自身のプラスになるんやなーって思った今日一日でした。


ゆっくり・・ 投稿者:大地の母  投稿日:10月 3日(木)04時01分52秒

馬渡おとうさん

パック詰め作業をこなす体力回復
おめでとう!

冷えると体にこたえますからね・・・・
厚着してますか?

ゆっくり・・・
ゆっくり・・・
ですよ!

俊海君
連絡したいことがあります。

明るくなったら電話します!


・・・・モリ アッパヨ! 投稿者:大地の母  投稿日:10月 3日(木)22時50分42秒

・・・・・

考えます
色んな事を

・・・・・・・
大きな声で笑えません

まだ
・・・・・
モリ アッパヨ!



前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com