・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-21

2002.10.10〜10.12 

前のページ 次のページ メニューのページ


馬渡君 投稿者:ゆき  投稿日:10月10日(木)17時41分45秒

馬渡君、生協祭に行けるんだね。
JCNCの赤松です。私も行きます。
うれしくて書きこみしました。

毎日のぞいてはいる掲示板ですが、書きこみはほとんどしてません。
その内関西方面のイベントいっぱいお知らせします。
皆さん来てください。

書きこみついでにJCNCのURLと、ラヒン・カユマンギのURLを宣伝させてください。

こちらも皆さん遊びに来てください。

JCNC
http://www.jca.apc.org/jcnc/

ラヒン・カユマンギ
http://lahing.hp.infoseek.co.jp/

ラヒンのCDは、来週早々には発売開始予定です。
こちらも皆さまご協力を!
今年は生協祭に出演できなくて残念。
その分CDを聴いてくださいね。
オリジナル、頑張って作りました。

11月には、沖縄でも演奏します。

 


まってますよ ゆきちゃん! 投稿者:大地の母  投稿日:10月10日(木)19時46分44秒

ゆきちゃん 

馬渡君 りつぱな農民になっていますよ。
驚くだろうなぁ〜
きっと。

ラヒンのCD
生協祭で販売できないの?

日曜日って来週草々の内に入らないかなァ・・・

ゆきちゃん
お天気に関わらず、しっかりと防寒してきてよ。
お腹のあかちゃんのためにもね・・・・

kuchanにお腹のあかちゃんさわらしてあげたかったなぁ・・・


俊海殿 投稿者:大地の母  投稿日:10月10日(木)19時49分34秒

俊海殿

生協祭には来てくれるんですか?


オンマァ様 投稿者:大地の母  投稿日:10月10日(木)20時08分46秒

オンマァ様

保安司 ポアンサ 読んでいます。
オンマァ様の叫び声が聞こえてきます・・・

夢中になってしまい・・・午後の会議に遅刻。

さぁてと、超スピードで食事づくりを開始します
そして
読むぞぉ!


ナントマァ! 昔のことを!!! 投稿者:アパァッ!  投稿日:10月10日(木)23時36分18秒

 大母様、20年も昔のことですよ。


おはようございます 投稿者:俊海  投稿日:10月11日(金)08時32分33秒

毎朝、寒いですねー! 生協祭ですか? 喜んで出席させていただきます。実は、初めての参加なんですよ!!


みんな 集まろうね〜 投稿者:大地の母  投稿日:10月11日(金)11時52分40秒

初めての会場で開く生協祭

今までと勝手が違い戸惑うかもね。「ワッショィ2000堺」が開催された会場です。

駐車場は沢山あります。三連休の中日を楽しく過ごしましょう!

大母
熊肉の味付けにとりかかっていますよ。
一塊の熊肉ですが、みんなで味わいたいですね・・・・

先月 韓国に出張していたコチュ殿から車牧師の新居の様子を写真に収めて送って頂いていました。
日曜日、農都生協サロンテントでの話題提供になればと思い、「いったいわない」に写真を貼りつけることにしました。

パソオッチャン ヨロシクタノンマッセ! エイ! 送信・・・

車牧師の新宅はまだ外観は完成した段階で、内装などはこれからみたいです。
しかし、月曜日からそろそろ引っ越しの準備をされるとのことでした。


ヨボ様 投稿者:大地の母  投稿日:10月11日(金)11時54分34秒

ヨボ様!!!!!!!!

読んでいます。


(無題) 投稿者:たかひろ  投稿日:10月11日(金)12時43分21秒

ユキさんお久しぶりです。2年ぶりの再会? になるんですかね。初めて訪れたフィリピンでお世話になりました。

あれから6年、大母さんが言われてる『立派な農民』になってるかはわかりませんが、自分の農業というものを確立できるように日々汗をながしてます。ラヒンの演奏を聞けないのは残念ですが、ユキさんにお会いできるの楽しみにしています。

追伸ー午後からゴボウを播きます。


ポアンサ 真実の語り部との出会いに感謝します。 投稿者:大地の母  投稿日:10月11日(金)18時03分01秒

保安司 ポアンサ 金丙鎭 著 晩聲社

読みました。

1983年7月9日
土曜日の昼下がりソウル 漢江南の自宅近くで韓国国軍保安司令部による拉致

1986年2月1日
大阪空港にたどり着き日本での生活を始めだした二人の出産を控えた大きなお腹の女性、そして3歳の男の子を抱きかかえている男性

拉致されたのは、金丙鎭。
残された2ヵ月半の男の子を抱えて待ち続けたのは、康英美。

やっと読むことができました。
大母のハングル講座の先生がこのお二人であることを誇りに思います。

そして、ポアンサを読み終えた今、なにか歴史的な衝撃を浴びた気持ちです。

9月28日ビツクアイ企画で金丙鎭先生が語りきれなかった思いがこの1冊に込められていました。

ヨボ・・・・
コマッスミダ!

保安司 韓国国軍保安司令部での体験 金丙鎭
在日二世ゆえにスパイに作り上げられた<私>が告白する異常な体験。
韓国で発禁本となり、軍事政権の証拠として国会で取り上げられた衝撃の本!
ルポ叢書36/四六判並/400P
本体2300円
1988.6/174-7 C0036


生協祭 前々夜 投稿者:大地の母  投稿日:10月11日(金)21時58分25秒

車 牧師から連絡が入りました。

14時着の便で来日されます。
舞踊団の皆様と同じ便のようですね。

農産物の持ち込みが出来なくなりました。
体 ひとつで来日するとのことです。

マァヨンスタッフのみなさん
事務連絡送信していますので確認してください。

フィリピンのデッサは関西空港20時着です。

さぁ 全国 いいえアジアの国からも生協祭に向けて
移動が始まりましたよ!


なぜ? 投稿者:しょうこ  投稿日:10月12日(土)00時28分30秒

明日(もう、今日か)大阪にむけて出発すると言うのに、孝浩はまだ畑にいます。
ごぼうをまいているようです。

私はというと、馬渡農園のメッセージカード(パック詰用)をパソコンで印刷しています。
で、なぜか、黒が印刷できない!
なぜ?
う〜ん。

文字が青いのがあれば、それです。
すみません。

もっと、勉強したいと思います。

でも、
なぜ?
誰か教えて!
(一応付け加えておきますが、決して人任せにしようというつもりではありません。なぜなのか、知りたいだけなのです)


PCも寝たいのさァ! 投稿者:大地の母  投稿日:10月12日(土)04時47分10秒

しょうこさん

馬渡家のPCは頑固やからね・・・・
6月訪問した際にもてこずりました。

一晩 休ませてあげれば?
明日には黒でプリントできるかな?

パソオッチャン
アドバイスしてあげてくださいな。


インクが無くなっている? 投稿者:ビューティサロンのオネーさん  投稿日:10月12日(土)05時11分46秒

そのプリンタはインクジェットプリンタなの?
古いプリンタであれば3色で黒色を出すようになっているの。今のプリンタは4色、すなわち3色プラス黒色になっているの。ひょっとしたら、しょうこさんのプリンタは3色式のプリンタかしら。インクを取り替えたらうまくいくかも…… ホホホ


「いったいわない」をご覧あれ! 投稿者:大地の母  投稿日:10月12日(土)08時06分01秒

さすがだね! ぱそおっちゃん!

書籍紹介してくれたんですね。
晩せい社の「せい」という漢字が探せなくてお手上げ状態だったんです。

「いったいわない」をご覧になってますか?
掲示板に書き込まれたメッセージにお遊びを加えてくれているのが、パソオッチャンナンデス。

最近ので笑ったのが、「阿波踊り」の動くしぐさ・・・・
その前が・・・・生ビールが注がれる画面
そして・・・・こぶたのママ登場の際の動く豚の鼻かな?

その他 いろいろと遊んでくれていますよ。

保安司 ポアンサ 
金丙鎭 著 
晩聲社

保安司 韓国国軍保安司令部での体験 金丙鎭
在日二世ゆえにスパイに作り上げられた<私>が告白する異常な体験。
韓国で発禁本となり、軍事政権の証拠として国会で取り上げられた衝撃の本!
ルポ叢書36/四六判並/400P
本体2300円
1988.6/174-7 C0036


ホームページ閉鎖中です 投稿者:アパァッ!  投稿日:10月12日(土)10時25分59秒

 私の使っているウェブスペースはよくダウンしていました。
 今回は昨日より1日以上ダウン状態、メールも使えません。
 そこで、http://sakai.cool.ne.jp/kbjkbj/index.htmを臨時で使います。
 広告のウィンドウが出るので嫌なのですが、とりあえずということで。
 ハングル講座の皆さん、特によろしくお願いします。
 メールアドレスもkbj@helen.ocn.ne.jpにとりあえず変更します。

 人に「住所不定」のようだと言われたのですが、仕方ないですよね。

 大母様、「忘れたはずの過去」でした(笑い)。
 南も北も拉致合戦、南はだいぶんまともになりましたが、それにしても恥ずかしいことです。
 憤慨して、毎日カッカッしているアパァッ!でした。
 15日、拉致被害者の一時帰国(一時とは何事だ、とまたカッカッ)の時には、また怒り頂点に上りそうな気配です。
 生協祭の間は忘れることにします、したい、です。
http://sakai.cool.ne.jp/kbjkbj/index.htm


夢屋さんからメッセージ届きました。 投稿者:生協祭実行委員長  投稿日:10月12日(土)13時55分46秒

「夢屋たべもの市と重ならなければ、生協祭で活躍できたのに残念やわぁー。
組合員さんには北海道のおいしいものをいっぱい食べてほしかったし、いろいろなお話もしたかった。生産者やメーカーの方たちとも盛り上がりたかったのに。

私がいてへんでも、夢屋のこと忘れたりしたらあかんでぇー、寂しくなって祭りの生きが悪くなったりしてもあかん。
いいお祭りにしてなぁー
北海道札幌 夢屋 大堀誠」

密かに、夢屋さんと実況生中継企画中。

テント設置、立会いに行ってきました。
(というより、テント持ち上げ、移動の手伝いしてきたね、Fさん・Tさん後で疲れが出ませんように)

委員長は、へこむこともあるけれど、テンション上がってきました。
たっくさんの人に支えられ、いよいよ明日です。


関西国際空港国際線南到着 投稿者:大地の母  投稿日:10月12日(土)15時03分44秒

大母 只今 関西国際空港にいます。

到着予定25分遅れで今、到着されました。手続きを終えて大母たちの前に登場されるまで、30分程はかかるのではないかな?

到着が遅れた間にいろいろと打ち合わせができました。勿論、明日の件で……。

農都生協サロンテント企画の変更と準備段取りについて、次の様にすることにします。

民衆交易・韓国赤とうがらし実行委員会によるカン・ヨンミ韓国料理レシピ集の中から、何品か準備して試食していただくことにします。

勿論、11月から供給する赤とうがらしの利用方法を知っていただくためですよ。

明朝、愛菜倶楽部テントで新鮮野菜を仕入れ、スタッフが一斉に調理にとりかかることにします。

道具、材料、一応確認しました。関係するかたがたにお願いして、持ってきていただく物の手配も完了!

あっ〜 りょうこちゃんが、パソコンに向かっている大母に声をかけてきてくれています。

りょうこちゃんは、韓国の舞踊団の皆様をホームステイ受け入れファミリーとしてお出迎えに来てくれたんですよ。

今回の生協祭りには、ハングル講座の皆様のご協力で準備されていることも知っておいてくださいね。

では、国際線南到着に人だかりができ始めています。大母もお出迎えに行くことにしますね。

関係者の皆様 明日の祭りに向けて、大母は今夜から訪問者の皆様方とホテルに宿泊いたします。

今夜の交流会の様子や明日の報告は、この掲示板をご覧になっている あなた が書き込んでくださいね。

大母は14日の夜までPCとはお別れです。


行きたいなー、生協祭 投稿者:真理子  投稿日:10月12日(土)19時00分28秒

昨日から、我が家でも稲刈りが始まりました。
そして、何やかんやと作業が10月末まで、週末に集中して続きます。

というわけで、今年も生協祭に行けません。(;;)
昨年も、チラシを書くだけ書いて、結局行けなかった・・・。
今年も、地域ニュースに書くだけ書いて、行けません・・・。
お祭り大好きなのにー。淋しいです。


デッサ ゆきちゃん到着! 投稿者:heat-meちゃん  投稿日:10月12日(土)23時47分13秒

「あっ あれデッサちゃう?」「ほんまや」
関空の国際線到着ロビーはいかんねぇ
つくりを変えてもらわないと 感動的な設計に
と 東京から先に着いていた(赤松)ゆきちゃんと談笑

9時10分 デッサ フィリピンより無事到着
デッサは相変わらずキュートです
そうそう デッサはベジタリアンになったらしいです
お姉さんのメイは前からそうだったけど
で タンパク源は大豆だけ? だからか
豆腐があればいいと車中で
「おいしい豆腐あります!」と即答

ゆきちゃんはポコッと ほんとにポコッと
お腹が出ていて さらにかわいくなってました
当然 触らせてもらいました

でね 車中で「明日の歌に使う音楽聞いていい?」と
デッサが編集したてのCDをかけたら
デッサのあの歌声が・・・
「あああ ナマ声 ナマ歌やぁ」
明日 11時20分 ステージ前に集合!
デッサの歌と踊りが 初めて生協のイベントでご披露されます
乞うご期待!

私もやっとパネルできたし これで寝れるってもんです では 明日 大仙公園で

 


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com