・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 ・リンク
2003-02-15

2003.2.12〜2.14 

前のページ 次のページ メニューのページ


クリスマスローズの白い花 投稿者:大地の母  投稿日: 2月12日(水)10時24分14秒

大母 悲しいことがありました…

先月末の寒波で大切に育てていた苗が全滅。大きな植木鉢に移植していた物もやられてしまった。

天気予報を見ながら寒波対策はしてたのに、あの日の前後に限って……… 苗のことが頭からすっぽりと無くなっていた。

気がついた時は遅かった…
雪道をどのように下っていこうかー
娘との葛藤ー

唸り続ける風の音を聞きながら…
今までならば、夜中でも飛び出して動かしていたのに…

あれから庭に入るのを避けていた。ごめんね、春を待っていたのに…。

出張中もずっと苗のことを考えていました。北国の雪囲いの中でじっと春を待つ、草花たち。

まったく無防備だったことへの情けなさ。

今朝、部屋から庭を眺めてみました。枯れた苗の一角から白い花が見えます。

クリスマスローズの花が咲き出しています!


出会いの旅 高畠・上和田・おきたま 投稿者:大地の母  投稿日: 2月12日(水)15時24分26秒

アルバムデータ送信完了!

楽しい出会いがたくありました。
たかはた駅構内の温泉では、ばぁちゃんたちとお話ししながらの2時間。

懐かしい上和田の皆様とは、わい談も飛び出すたかのん君や未だに若き青年
のごとく議論を展開する諸先輩たちとの再会。

初めてお会いするおきたま興農舎関係者の皆様のはずなのに、ずっと昔から
お付き合いがあったような不思議な気持ちになりました。

さぁ、パソオッチヤン… 待ってるよ!


(無題) 投稿者:風丸  投稿日: 2月12日(水)16時11分56秒

風丸です。27日(木)夕方には堺近辺にいられるように飛行機の切符を手配しました。この日は着いたらどこに行けば良いですか?まだいいですが、教えて下さい。

PS 妙中さんにパソコンを至急、あたるように強くお願いしてくれと、西田が絶叫しております。「連絡を密にするためには欠かせないンです。お願いします」と。


風丸様への返信 投稿者:大地の母  投稿日: 2月12日(水)17時30分21秒

風丸様

先日は一瞬の出会いでしたね。夢屋のHPを拝見してびつくりしました。あの日、おふたりが大変緊張していらしてたとは……

誤解が解けて何よりでした。

さて、27日の件は実行委員会からお知らせいたします。パソコンの件、状況確認を直ちにさせて頂きます。しばらく待ってくださいね。


オンマァ様ヘ 投稿者:大地の母  投稿日: 2月12日(水)17時46分00秒

オンマァ様
状況確認いたしました。できる限りの努力をしてみます。ご心配を頂きましてありがとうございます。

ほっと一息ついていたところでしたのでオンマァ様のお話しの内容がすぐには理解できずにおりました。

アッパァ様は幸せなお方ですね。今後とも宜しくお付き合いくださいませ。


支所にて 投稿者:MARION  投稿日: 2月12日(水)18時31分27秒

きょうは時間差での地域打ち合わせのため支所に集合。いろんな話をしましたね。

地域お誘いキャンペーンニュースの速攻効果あり。組合員紹介による加入1と思えば、横で脱退希望の電話。一喜一憂

総務課Mさま
拡大用裏面原稿をあの棚に置いてきました。明日印刷お願いします。

作業終えて下りたら職員さんが待ってくださっていた。すみませ〜ん。声をかけてくださったらよかったのに… 遠慮深い。そうですね、支所は朝が早い。帰れるときは早く帰宅を。つい、センターのペースでいました。組合員も早く帰りましょう。


うろうろ、まるで… 投稿者:MARION  投稿日: 2月12日(水)22時00分42秒

狭いうちの中を行ったり来たり。
……
……
集中力あるのみ…。
それができたらね。
あ〜苦しい!と言ってみればどうなる?
どうにもならないなり。
ちょっと危ない人になってる?
気にしないで。ちょっと書いてみただけ。
書くことは難しい。
たわ言でした。きょうは禁酒です。


自己との戦いなり! 投稿者:大地の母  投稿日: 2月12日(水)22時13分27秒

はぁはぁはぁ……すまん!大きな声で笑ってしまったわぁ〜

自己との戦いなり!
もっと危なくなるよ。
まだまだ序の口……笑 笑 笑


おひさしぶりです 投稿者:のぐりん  投稿日: 2月12日(水)22時24分09秒

えっと、ひょっとしてここはSコープスタッフの人のBBSでしょうか。もしそうだったらすいません。私は決して怪しいものではありません。そうですねえ、もう8年くらいになるでしょうか、大地の母さんに確か一度うちにきていただいたことがあるとおもいます。大阪狭山市の金剛駅の近くの某マンションです。生協にはいろいろ学びがありました。その後様々なことを模索しながら生きてきましたが、先月ついに父を送り、(仕事の依頼もすでに決まっているもの以外は断りながら)今は静かに勉強しています。

一つお聞きしたいのですが、私はヘルパー2級の講座を受けたいのですが、募集はそのうちありますか? 父の介護ではっきり言ってにわか勉強で大変でした。自分のために介護の仕事もしばらくやってみたいので、大阪府の資料を調べていたらsコープでも4月にあるようなことが書いてあったので、お聞きします。

http://homepage1.nifty.com/capros/


のぐりんさん ハーブ茶美味しかった! 投稿者:大地の母  投稿日: 2月12日(水)22時33分40秒

いゃあ〜 お久しぶりです。のぐりんさん ハーブ茶をご馳走して下さった方ですね。

はい、2級講座が始まりますよ。まもなく「ふぇいす」でお知らせが始まります。是非受講してください。

のぐりんさんはCAPの活動をされているとお聞きしていましたが、お父様の介護をされていたのですね。分かれから一月…… まだ、落ち着かれないでしょうね。

あなたがスタッフとして地域の介護力に参加して頂ければ、どんなに力強いことでしょう。

近い内にお会いしましょう。


のぐりんさん、こんなところでお会いできるなんて。 投稿者:かめのあゆみ  投稿日: 2月12日(水)22時39分55秒

こんにちは。のぐりんさん。おひさしぶりです。先日、くじらさんからメール届きましたよ。

いろいろとお父様の件、お疲れ様でした。少しは落ち着かれましたか?

2級ヘルパー講座の件ですが、今年もしっかり予定されてますよ。

私も昨年、修了しました。私にとっても、学びの多い場でしたよ。

大母さんからは、たくさんの武器をもらいました。2級も、菜の花も、このパソコンも、です。

「市民派議員になるための本」
一緒に読みましょう!!
いつでも待ってますよ。


事務連絡 投稿者:大地の母  投稿日: 2月12日(水)23時39分47秒

常務理事用 メールアドレスを教えてください。


ポリアンサ

英国ではサクラソウから黄色を思い浮かべたという。それはキバナクリンソウが身近に野生していたから。そのイメージをポリアンサは破った。雑種に由来し、ポリは多い、アンサは花で、多花性はキバナクリンソウの遺伝。一方、多彩な色は小アジアのイチゲサクラソウなどがもたらした。


のぐりんさん? はじめましてではなかった。 投稿者:MARION  投稿日: 2月13日(木)03時34分22秒

のぐりんさん
やっぱりあなたですよね。堺市内の中学校PTAのワークショップだったか、エスコープで堺CAPにワークショップをお願いした時に、北野真由美さんとごいっしょに来られてた方ですよね。だんだん思い出してきました。

あっ〜と、NPO女性と子どものエンパワメント関西のお名刺をいただいていました。目がくるっととても大きなあなたですよね。

2月4週のふぇいすで、第6期2級ホームヘルパー講座の案内が出ます。今年は日曜日中心で設定した講座になっています。即応募してくださいね。お待ちしています。


事務連絡 投稿者:大地の母  投稿日: 2月13日(木)08時42分04秒

センターに資料届いてますか?


(無題) 投稿者:毛無夫  投稿日: 2月13日(木)08時49分19秒

届いています。


たのんまっせ! 投稿者:大地の母  投稿日: 2月13日(木)09時05分01秒

了解!

パソオッチャン様

ドーンとプレッシャーをプレゼントしたようですね。二晩、構想を練ったアルバムです。たのんまっせ!

今日は常務理事会。5時からは組合員常務理事会。

昼食休憩時を楽しみにするとしますね。


梅が咲き出した! 投稿者:大地の母  投稿日: 2月13日(木)09時27分53秒

おっちゃん!

梅が咲き出している!
梅が………

今年は大丈夫!

さぁ、交通渋滞がありませんように…
行ってきま〜す。


ご参加いただきますように... 投稿者:朴淳用  投稿日: 2月13日(木)17時35分21秒

神大の留学生朴です。
山口さん及びエスコープ大阪の皆様にはいつもお世話になっております。実は、今回、私の指導教授保田茂先生の退官記念の会がありまして、神戸学生青年センターの飛田館長から案内メールが届いています。

関心のある方々はもちろん有機農業に興味を持っている皆様は、是非参加していただきますようご案内申しあげます。以下に飛田さんからの案内メールを送りますのでご参考お願い致します。 朴淳用拝

保田茂先生の関係者?のみなさま
神戸学生青年センターの飛田です。先日、以下のような3月29日の保田茂先生退官記念の会の案内をお送りしましたが、郵便振替の番号が間違っていました。すみません。(郵便でお送りした赤い郵便振替用紙の方は、右の蘭が間違っているのですが、送金は届いています)

以下の案内も訂正いたしましたが、正しくは、郵便振替<00910−9−187371保田茂先生退官記念の会>です。
申込みがぼつぼつと届いています。まだ先のことですが、申込みのまだの方はメールででも、よろしくお願いします。
では、みなさま、風邪などひかれませんように、健康に留意されご活躍下さい。
2003年2月8日
神戸学生青年センター飛田 雄一rokko@po.hyogo-iic.ne.jp

=============================
「保田茂先生、ごくろうさん&これからも
     ぼちぼちがんばって」の会・ご案内
=============================

 日々ご健勝のことと存じます。
 今年3月、私たちのリーダーであり仲間である神戸大学農学部保田茂教授が、定年退官されることになりました。先生は、早くから食品公害の危険性に警告を発せられ、その後、一貫して有機農業運動のリーダーとして、また日本有機農業学会の会長としても活躍されています。そして韓国を中心としたアジアの人々との交流にも尽力されました。

 先生はご自身の研究のかたわら、いつも現場に身をおいて市民とともに歩まれ、運動を献身的に担われました。有機農業運動を中心として先生と様々な場面で出会った者たちが一堂に会し、これまでの先生のご苦労をねぎらうとともに、先生の新しい出発を祝う会を開きます。ご多忙な時節と存じますが、ご参加いただきますようご案内申し上げます。

(FAX078-821-5878、ハガキ、E-mail rokko@po.hyogo-iic.ne.jpで、出欠のご連絡を3月10日までにいただきますようお願いいたします。)

日 時:2003年3月29日(土)午後4時
会 場:神戸学生青年センターホール
   (078-851-2760 阪急六甲下車、北東徒歩2分)
参加費:5000円+記念品代1000円=6000円

※ 会に参加される方は、当日お支払いください。会に参加できない方には、記念品代をお願いいたします。一口1000円です。郵便振替<00910−9−187371保田茂先生退官記念の会>でご送金くだされば幸いです。

2003年1月

「保田茂先生、ごくろうさん&これからもぼちぼちがんばって」の会・呼びかけ人
赤城 節子/荒川純太郎/安藤 康子/安堂 和夫/池本 広希
一色 作郎/稲田  登/林 弘 城/尾崎  零/木下 洋子
金 起 燮/小池 基信/小林  保/小林美喜子/小前 芳彦
小柳 伸顕/田原 良次/讃岐田 訓/渋谷冨喜男/高阪 邦子
辻   建/橋本眞佐男/波夛野 豪/飛田 雄一/藤野 達也
前川 純一/正井 輝子/望月 慶子/本野 一郎/安井  孝
山崎 昌子/山中 純枝/山本 達士/山根 成人/李 清 一
鷲尾 圭司/(50音順)

事務局/〒657-0064 神戸市灘区山田町3-1-1神戸学生青年センター内(飛田)    
TEL 078-851-2760 FAX 821-5878 rokko@po.hyogo-iic.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
飛田雄一(ひだ ゆういち)@神戸学生青年センター
HIDA YUICHI Kobe Student Youth Center
TEL 078-851-2760 FAX 821-5878
E-mail rokko@po.hyogo-iic.ne.jp(Japanese,English)
     hidayuichi@hotmail.com (Korean)
http://www.hyogo-iic.ne.jp/~rokko/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


業務連絡! 投稿者:たかひろ  投稿日: 2月13日(木)20時10分25秒

毛無夫さんに結婚式の案内状届きましたか?


David 荷物と手紙届きましたよ。 投稿者:大地の母  投稿日: 2月13日(木)21時54分11秒

David 荷物と手紙届きましたよ。
おとうさん
おかあさん
直樹兄さん
歩美
美幸そして大地にもお手紙書いてくれたんですね。

ありがとう。

2月20日来日で決定ですか?
到着時間を教えてくださいね。


小林亮の世界 投稿者:大地の母  投稿日: 2月13日(木)21時58分51秒

おっちゃん ありがとう。
おきたま興農舎ではなく、「小林亮の世界」に戻してください。


瞳が輝きだした…… 投稿者:大地の母  投稿日: 2月13日(木)22時23分00秒

充実した一日でした。
人が変わっていく瞬間……これが生協の醍醐味。

光り輝きだしたあなたの瞳。
すべてをひとりでしょうと思わないでくださいよ。

心配そうに傍で見守っていた○○○○様
如何でしたか?


ジュリアン

何だか人の名みたいだが、プリムラの品種名。日本で育成、命名された。プリムラの園芸品種の中では、最も小さい一つ。コーカサス原産の小型で花は少ないジュリエと、多花性で、色の鮮やかなポリアンサの雑種由来。坂田種苗が昭和40年代に品種群として確立させた。人気の高い佳品である。


風邪嵐との戦い!!!!! 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)05時54分00秒

おはよう!

昨夜、お話ししている最中から喉に異変が…。
帰宅後、手洗い・うがいを繰り返しました。

お風呂でもうがいの繰り返し……
娘が作ってくれていた赤とうがらし・生姜が沢山入っている豚ミンチ団子のスープを頂き、喉に大きなマフラーを巻きつけて休みました。勿論、お酒はお休みしましたよ…。

すっきりしました。喉の異変は消えています。

この冬はまだ風邪にかかっていません。昨日、この冬二度目の風邪と言っていた仲間もいました。

とにかく、良かった! 昨日締め切りの宿題。今から取り組みますね。てるちゃん……。


アルバム文章チェックを 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)06時26分49秒

山形出張アルバム
誤字がたくさん……修正します。それよりも、記憶をたどって書いた内容が正しいどうかの方が気になります。

山形の皆様、そしてこの間の事情をご存知の皆様、内容修正が必要な個所がありましたら、教えてください。


アルバム 投稿者:MARION  投稿日: 2月14日(金)07時12分07秒

まだ行ったことがない高畠のまち
仲間が高畠から帰ってくるたびに受けた感銘が伝わる。

昨年もこどもを連れて是非行きたく夫と喧嘩しての日程調整し、ようやく念願かなうはずだったが不運にも怪我のためいけなかったことが悔しかった。

今回アルバムから、志を同じくする仲間が手を携えて、ともに限りない真摯な生き方を求める姿勢が・鼓動が伝わってくる。大地の叫びを受けとめる感性に…衝撃

そんな生産者の手によってつくられた生産物を毎日毎週口にすることができるのはなんと幸せなことか。お弁当をつめるたびに、その重みや幸せを感じる。

このアルバムを拝見してうまくは表現できませんが、人の生き様が伝わってくるというのでしょうか、そんなふうに感じます。大地の母の心を通過して映像とともに発信されたから、いっそうそんなふうに伝わってくるのでしょね。

このアルバムにそういう息遣いを感じます。


喉と鼻うがいを。 投稿者:おはぎおか あちゃん  投稿日: 2月14日(金)08時12分57秒

大母さんお早うさんです。鼻うがいが大事な事私言ってますネ、覚えていますか? 喉が一寸良くなったからと無理しないで、身体を休めてが大事ですよ。お大事に。


おかあちゃん…ありがとう。 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)08時30分34秒

おかあちゃん ありがとうございます。
Davidの口調とそっくり……

拝見した瞬間、Davidが書き込んでくれたと思いました。
おかあちゃん、4月ハングル講座受講生になるんでしたね。

もしかしたら、フランス語のセンスをお持ちなのかも知れませんよ。
Davidにフランス語も習いますか?

はい ハイ はい
ご忠告、しっかりと受け止めました。
大事にします。おかあちゃん……。ありがとう。


嬉しいーーーいぃぃぃ 投稿者:David  投稿日: 2月14日(金)10時02分29秒

アラ、私の名前を見ました。(笑)
普通にダヴィドは毎日メールが出来ません。このBBSでみんながすごく早く書いていますから。読み終わる前に新しいメールが現れます。本当にもっと日本語の勉強をしなければなりません。(涙)

荷物も手紙も届きました? よかった。でも一月の最初では送ればよかったんですね。歩美の誕生日の前に手紙を書いたのに先月の末に送りました。

じゃ、今日はスペシャルデーです。何? 誰がバレンタインデーだと言いましたか? フランスではまだ2月14日ではありませんよ。今日は2月13日です。私のスペシャルデーです。実は久しぶりに待ってた日です。嬉しいぃぃぃぃぃぃ。 なに? 理由が知りたいですか?

じゃ。。。今日、やっと一年間のビザも旅行の切符ももらいました。本当に素晴らしい日ではありませんか? 今月の28日からダヴィドは日本にいます。やった。やった。私の新しい生活が今、始まります。頑張ります。

ごめんね。でも最後のMessageを分かりませんでした。
1)<おかあちゃん>は誰ですか?<お母さん>と一緒?
2)<4月ハングル講座受講生になるんでしたね>を分かりません。
3)<Davidにフランス語も習いますか?>?私は誰かにフランス語を教える?
4)<ご忠告、しっかりと受け止めました>を分かるかもしれないけど意味を教えてくれませんか?

今度は色々な事を分かりませんでしたね。(涙)
寝る時間です。

おやすみ


28日来日ですね。 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)12時02分37秒

David
分かりました。28日来日ですね。
到着時間を知らせてくださいよ。

今夜は眠れないよ?
大地とみかん食べれるね。
さぁ、大地とDavidのやりとりが楽しみですね。
トムとジェリーの関係……


23日に歩美が引越しをします。
20日来日するDavidが手伝ってくれると喜んでいましたよ。
残念ですね。お手伝いが出来ませんね。
歩美からきつ〜い一発が飛ぶかもよ!


ボクハ ナニモ シナクテ ヨイデスヨ! 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)12時06分41秒

パソオッチャン様
大母 ボケております。
メール間違って送信したようです。すんません…

それにしても、おっちやんまでDavidの口調を真似しないでよ!
ますます混乱してきたぁ〜

返信
ボクハ ナニモ シナクテ イイデスヨ!


風邪にご用心 投稿者:MARION  投稿日: 2月14日(金)14時48分32秒

風邪のせいか地域委員会の集まり悪く、すぐはじめられないので、自宅に戻り休んでいる息子を病院に連れて行った。40℃をこえていて本人もびっくり。病院はすいていましたが、隔離部屋に入れられ。早めにお医者さんに診ていただいてよかった!

今朝欠席届けのお手紙をお友達に託しに行ったら、同じような光景がみられました。流行りだしたみたい。昨日のフリー参観で子どもを連れてかえることがあったそうです。きのうだけで4人が具合悪くなったらしい。

久しぶりのお医者さん、張り紙に「このおっちゃんを先生と呼ばないでください。○○さんと名前で呼ぶのはどうでしょうか。」とありました。この医院ができた直後から長女がお世話になりました。時間外でも状況きいて開けて診てくださいました。急な高熱で「手足口病」と言われ、お騒がせしましたということも懐かしいです。

調剤薬局に薬を取りに行き、街の中はめっきりご高齢の方が多くなったと感じました。高齢の方々のお茶している輪がたくさん見られます。

朝ふつうに朝食を食べていたのでこんなに高熱だとは思わなかった。うちの子薬を呑むのが下手でおうじょうします。カプセル1錠のむのにコップ5杯の水を要していました。錠剤ものめないので長らく薬とは無縁に。寝て食べて治すということできました。今回はちゃんと病院の薬をのまないとだめと言い聞かせ。それにしてもこのようなことで骨がおれる息子です。

抜け出した会議にもどり帰宅。また昼食を食べたいというので、あったかいうどんを作りましたが、さすがにふらふらして、食べられないと横になってしまいました。自分の部屋では心細いのか、居間のそばに布団を敷きました。そういえば怪我をした時もしばらくここで寝ていたなぁ。体調が悪いと誰かのそばに居たくなるのは当然。寝入ってしまいました。ちょっと様子をみるとしましょう。


チョコ 投稿者:MARION  投稿日: 2月14日(金)14時56分53秒

息子のクラスの女の子たちは先生と男の子にチョコを渡す計画があるらしいが、欠席が多くて女の子たちの計画も可愛そうねと、友人からメールがきました。

娘は昨日聞くところによるとなにやらチョコを作っていたらしい。聞いても義理チョコだという。この様子を目撃した夫の報告によると、すべて同じチョコで特に力のはいったのはなかったと。そのチョコは何処へ?

昨日の生協配達で包装されたチョコが3種きました。さて、さて、どれが本命? そりゃ決まってるでしょう!


2月20日に引越しする? 投稿者:David  投稿日: 2月14日(金)19時36分24秒

ごめんね。
20日には手伝うためにダヴィドがいないから。(涙)

私は19日に引越しします。長い間、家族にも甥にも会えなくなるので一週間の間、色々な事をして遊びたいです。特にクリスケリアンって一歳の甥と離れにくいです。そのために前の家にまた暮らす事に決めました。

しかし本当に歩美を手伝ってあげなくて寂しいです。私は明日にも飛行機に乗れるけど本当にこの家族と甥との一週間を待っています。1999年から一週間の間、戻らなかったからなんです。

ごめんね。

到着時間は着く時間ですね! これは伊丹空港で28日の18時15分です。でも26日にも着けるかも知れません。どちらの方がいい? もし26日には歩美の引越しがもう終わったと28日の方がいいです。しかし27も28も手伝ってあげると26日に行きます。歩美の引越しによって26日か28日か行けます。

今、起きたところなので私の日本語を分かりましたか?


フィリピンのバレンタィン 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)19時39分01秒

2001年2月14日 大母たちはフィリピンに居ました。
セブ島からネグロス島に渡り、帰国日が14日でした。カンラオン山の集落からバコロド市に戻り、待望のショッピングに行きました。

どこの店もバレンタインセールと書き出され、日本のチョコセールと違い、クリスマスプレゼントセールの様子です。

現地駐在の大橋成子さんによると、「愛の日」として家族や親しい人たちとプレゼント交換が定着しているそうてす。ご夫婦向けに、ディナー予約の宣伝が新聞に大きく掲載されていました。

大母たちが立ち寄った食堂のテーブルには、ハートマークの飾りが並んでいました。記念にひとつ持ち帰っていました。なぜか大切に保管していました…?。

フィリピンでは90%以上がクリスチャンの国。無宗教に近い日本人がバレンタィンセールに乗っかっているのは、なんともけったいな状況ですね。恥ずかしがり屋の日本人は、あらゆるチャンスを上手に使って商売したり、大切な愛の表現までもこのチャンスに! と便乗してしまっているんでしょうね。


28日来日が都合が良いですね。 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)19時45分08秒

David おはよう!

伊丹空港到着なの?
関西空港ではないの?

28日来日にしてください。
もう一度、正確な到着空港と時間を知らせてください。

David 心配しなくても、手伝うことは沢山ありますよ。笑


朴スンヨン様 慌しくなってきましたね。 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)19時50分43秒

朴スンヨン様

車牧師から届いたメールを転送致しました。改めて、内容をお知らせください。

原州の皆様の所属リストがあれば大母に送信してくださいませんか。


伊丹空港 投稿者:David  投稿日: 2月14日(金)21時11分10秒

いいえ。間違いがない。
実は一年間の切符なのでANAだけに乗れます。そしてANAは大阪に行かなくて東京で乗り換えます。

しかし東京からの飛行機は国際の飛行機ではありません。だから東京からの飛行機は伊丹空港に着きます。一年間の旅行をするフランス人はいつも伊丹空港に着くそうです。私もびっくりしたけど旅行会社員がその説明をしてくれました。

伊丹空港 2月28日 18:15


伊丹空港到着ですね。 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)21時19分05秒

David 
分かりました。伊丹空港 ANA 18:15着ですね。歩美と直樹兄さんが迎えにいきます。


よりあい金剛お披露目会など 投稿者:MARION  投稿日: 2月14日(金)22時11分32秒

まだエスコ−プ・フォーラムもはじまっていないなかで、次の組み立てです。

3月29日に予定されている「よりあい金剛」移転に伴うセレモニー、地域交流チームでそのプログラムを今計画中です。3年前の現よりあい金剛の立ち上げ時のセレモニーでお越しいただいた「雅楽」演奏グループに、再度お越しいただく約束をしていただきました。朝10時一番にを予定したいと思います。

この連絡をとるのに、かつてエスコープ福祉事業立ち上げ時の期間、現場の声として多大な動きをされていたFさんを通じてお願いしました。連絡先はずっと手帳にもっていましたが、お話をすることもなく過ぎてしまった数年。今回のよりあい金剛を新しく移転することをとても喜んでくださいました。同時にみなさん頑張っていること、こうやって再び雅楽演奏の依頼に涙がでますと、おっしゃってくださいました。演奏していただくグループとは近いうちにお会いして打ち合わせします。

タケヤン、mosukeさま、きょうはよりあい移転会議を欠席してしまいましたが、こういう状況になっていますので、よろしくお願いします。お披露目会のほかのお願い先への状況も至急お知らせください。

菜の花かめのあゆみさんへ
新機関紙の取材をお願いしているWさんからきょうお電話いただいたのですが、会議中でかけ直すことになっていて、今お電話したら、インフルエンザで寝込んでいらっしゃるとのことでした。お大事になさってください。連絡がつかなかったのはそういうことだったのですね。お大事になさってください。後日あらためてご連絡させていただきます。コンタクトとっていただいてありがとうございました。

わたしの周りにはインフルエンザB型がはやっているそうです。充分に気をつけましょう。

明日はミュージックセラピーの2日目講座が1日です。体力温存。体調をコントロールしながらうまくやりましょう。ヨンミソンセン二ム、明日もハングル講座欠席になります。ますます落第生。目をつぶって!ください。早く新年度になってやり直したい…。


半眼 半眼 投稿者:大地の母  投稿日: 2月14日(金)23時16分35秒

半眼 半眼
ヨンミソンセンニイム様
半眼 半眼 ……
新年度になってもやり直しは難しいなぁ〜

大母 今のリズムで続けるしかありませんね……
チョンチョニ チョンチョニ

明日の講座 お休みせねばなりません。kunkun



前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com