・トップ
 ・トップバック
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 リンク
 ・言葉の検索
2003-08-16

2003.8.12〜8.14

前のページ 次のページ メニューのページ


起きてびっくり! アルバムアップ 投稿者:大母  投稿日: 8月12日(火)06時08分24秒

起きてびっくり!
パソオッチヤン アルバムアップ ………
あれは あれは
こんな使い方ができるとは!
いや いや
されるとは!

ますます謎めいていくぞぉ〜  笑

泉北の歌姫の写真
マリア像実写ではないという説明は先延ばし?

はい はい
お盆休みの間にゆっくりとアップしてくださるということですね。
おまちしておりますですよ。


さすがです。 投稿者:泉北の歌姫☆  投稿日: 8月12日(火)09時06分42秒

パソおっちゃん様。
やる時には、やるんですよね!
やっぱり、才能のある方は違います。流石です (*^^*)

>ところで大母様
 泉北の歌姫の写真
 マリア像実写ではないという説明は先延ばし?
          ↑
      この質問は何ですか〜?
 マリア像実写ですかという説明は・・・なら分かりますが!!
 ではない  と決め付けないでくださいませ。
 それは、大母様の独断でごじぇーますだ。
答えは写真集1にあるでしょう?!  フフフ・・・
2枚目のマリア像様のあごのラインと歌姫様(こうなったら自分で様をつける)
のあごのラインは同じ角度ですヨ〜。
どうだ!!  やっぱり似ています☆ ←誰か止めて〜暴走歌姫でした。 (^^ゞ


泉北の歌姫改め泉北のマリア様 投稿者:大母  投稿日: 8月12日(火)09時20分32秒

8月末 再び韓国に行く泉北の歌姫様
誰も止めやしませんよ!

ミョンドン・カトリック大聖堂を訪問し、マリア像に献花して来ては如何?
これから 大母はあなたのことを「泉北のマリア様」と尊敬の念を込めて
お呼び致しましょう……………


仲良く喧嘩しな! 投稿者:大母  投稿日: 8月12日(火)09時34分47秒

♪椎茸山の狸さん・・・・・・ねんねして・・・・♪♪

予想していた通り!
パソオッチャンは反応しましたね。



仲良く喧嘩しな!


泉北のマリア様&パロディー仲間 投稿者:大母  投稿日: 8月12日(火)10時47分47秒

抱腹
抱腹
お腹が痛い!
PCの前で大口開け、お腹を抱えて笑う………
大母 PCの面白い展開の秘訣はこれ!

泉北のマリア様&パロディー仲間達………
大母 超幸福なり!!!!!

あぁ〜
顔面麻痺になりそう……


ミョンドン・カトリック大聖堂 投稿者:泉北のマリア☆  投稿日: 8月12日(火)12時59分43秒

大母様 ご提案ありがとうございます。
ちょうど、ホテルは明洞地区を指定しましたので歩いて行ける距離。
マリア様にお会いしてきます。(自分に献花?)
ハン・ソッキュ氏似の神父様にもお会いしたいし・・・(^-^)丿

そうそう、「私は、とてもマリア様に似ています。」ってハングルで言えるようにしておかないと☆    >金先生


趙神父とハン・ソッキュ 投稿者:大母  投稿日: 8月12日(火)19時39分25秒

ハン・ソッキュ氏 二重スパイの主演男優ですね。
趙神父とハン・ソッキュ

良いねぇ〜
良いねぇ〜

まてよ ………
あの時 誰かが言ってたよ。
眼がね貸してあげようか?って………


台風10号 実験畑も襲われていた! 投稿者:大母  投稿日: 8月12日(火)19時54分58秒

台風10号の被害
センタ−実験畑も襲われました。
昨日、理事会開催前に手を添えてあげましたが、時間不足。
終了後にと思っていましたが、終了とともにどっと疲れが出て……帰宅。

午後から台風の後始末をしてきました。
東からの風が吹きぬけたのでしょう。
ひまわり
えごま
しそ
西に向けて倒れていました。
開花前のひまわりは大丈夫。

自宅から脚立を持って行きました。
添木は昨年大谷さんから頂いていた物を使用。

昨年、添木の打ち込み方を教えてくれたのはお隣のおじいさんでした。
今年は体の具合が悪い様です。

そこに毛無夫殿登場
毛無夫殿の畑も倒伏状態だったそうです。
一本 一本 こうやって立ち上げたんや………と御教授頂いた方法で
やってみました。
なんとか……大丈夫かな?

ひまわり
もうしばらく 明るい顔を見せてくれそうですよ。


世界に只一つの花束。 投稿者:ぱぼおはぎ  投稿日: 8月12日(火)21時23分52秒

あの直撃の台風にも耐えた向日葵の花束。茎の太さ、立派な花の顔、どんな花より世界に只一つの花束。大母さんまりおんさん、有り難うございました。

忙しい仕事の合間の貴重な時間、汗と手のマメの結晶の向日葵、本当にこんな花束生まれて初めて頂きました。すぐ供えさせて頂きました。


カラジウム

その葉色の多彩なこと。コリウスやクロトンと華やかさを競う。葉の広さ大きさの点では本種が勝る。葉の形を見れば、すぐサトイモ科とわかるが、何せカラフル。多くは葉脈だけ色が異なり、赤白、緑の組み合わせの妙を演出。印象がガラッと変わる。白地に緑の脈は涼しげ。対照的に赤一色は強烈。


お盆&ひまわり 投稿者:大母  投稿日: 8月13日(水)00時24分15秒

おはぎおかあちゃん
喜んで頂いたんですね。

ひまわりには、大勢の仲間達の想いが込められていますよ。
ひまわりとともにお盆をお迎え致しましょう。


山の郵便配達 投稿者:大母  投稿日: 8月13日(水)00時32分03秒

david が準備してくれた映画「山の郵便配達」1999年中国制作
随分苦労して準備してくれたようです。

夕食後、PC画面で観ていました。
内容を知らない david
おかあさん 面白い?
いいえ この映画はね……心が優しくなる映画なの。

美しい自然の中で繰り広げられていく物語
………途中までは観ていたのですが、終了間際まで寝てしまったようです。

あぁ……
いつもの事
david は達観しております。

ありがとう!
近い内に観なおすから……


お盆の迎え火は 博多で…… 投稿者:大母  投稿日: 8月13日(水)06時21分47秒

おはようございます
間もなく、自宅を出発し博多に向かいます。

亭主殿は仕事
david は予定が入り、お留守番することになりました。

野郎ふたりと大地がお留守番です。
昨夜、美味しい牛肉ステーキを食べたので数日間は粗食でも大丈夫でしょう。

途中で歩美が覗きにくるようですし………
Kaorinさん
お願いがあります。
17日のお祭り
david を誘って行ってくれませんか?

10日から博多に来ると思い込んでいた父……
毎晩の様に電話が入ってきました。

お盆迎え火までには博多にたどりつくでしょう。
CDたくさん積み込みました。

さぁ〜行ってきます。


実験畑のむくげ 投稿者:三河屋パボマリオン  投稿日: 8月13日(水)06時47分15秒

きのう会議終了は長引きすっかり夕暮れになっていました。
夕方の実験畑。
様子が変わっていました。

なんとまぁ〜
むくげの苗木の前は石畳に!
小さい石が敷き詰められ、また廃材の板が色とりどりに…
あららぁ〜でした。

ここで拝むのね? と聞くと
??? 

とても素敵なかわいらしい空間です。
大母さん、午後黙々とひとりで作業をされていたようです。

組合員室も模様替えがすすんでいました。
この続きはお盆明けに。
組合員活動はしばし夏休みに突入です。


皆さん! お願いします。 投稿者:おはぎおかあちゃん  投稿日: 8月13日(水)09時30分01秒

充てん豆腐の空パックをお願します。班の方が石鹸造りをされますので、宜敷く。
30個位25日迄に欲しいと云われてます.サンにもお願に行かれたそうですが無かったとか.宜敷くお願します.


とりあえず 投稿者:泉北の歌姫☆  投稿日: 8月13日(水)11時04分27秒

4つあります。
アドレス入れておきますので、おかあちゃん♪ご住所教えてください。
今日の午後にでもポストに入れておきます。←ご近所ですもの (^-^)v


ごめんなさい 投稿者:泉北の歌姫☆  投稿日: 8月13日(水)12時42分51秒

おはぎおかあちゃん、住所の掲載は↑の投稿者の泉北の歌姫☆アンダーライン入り
(色は紫に変わっている)ところをクリックして直接メールにて教えていただきたかったのです。
ここに掲載してしますと、諸般の事情によりちょっと大変かもです。。(>_<)
ご自分で削除されるか、管理人様(パソおっちゃん)に住所を削除してもらってくださいませ。
よろしくお願いします。        <(__)>
ブツのほうは、今日中にお届けしますネ♪


投稿の削除・編集について 投稿者:パソおっちゃん  投稿日: 8月13日(水)13時01分57秒

・この掲示板「大地の母の掲示板」では、投稿者が自分の投稿記事の削除/編集を行えます。

[ご利用方法]
・掲示板の下部の「管理者メニュー」をパスワードなしで押してください。自分で投稿した記事の一覧が表示され、削除と編集ができます。


PC、勝手に終了していませんか? 新型ウイルス広がる  投稿者:パソおっちゃん  投稿日: 8月13日(水)13時16分49秒

日本時間 2003年8月12日 午前2時頃より Blaster ワームと呼ばれる Windows を対象としたウイルス感染による被害が発生しました。弊社では、このワームによる影響からお客様の環境を守るため、情報を公開いたします。(別名に WORM_MSBLAST.A, W32.Blaster.Worm, W32/Lovsan.worm 等があります)

本ワームは Windows OS に対して、TCP135 ポート (Microsoft RPC) に対して MS03-026 の脆弱性を悪用した攻撃データを送信します。 MS03-026 の脆弱性の対策が行われていない Windows OS は、攻撃をうけ”感染”し、自らが攻撃者となり他のシステムに対して "感染" 活動を開始します。

本ワームは、"感染" 活動を行うことが目的であり、 Windows OS の書き換えやデータの破壊は確認されていません。しかしながら、感染活動により、Windows OS の一部が異常終了または再起動することがあります。また、攻撃のためのデータによりネットワークの帯域を消費し、結果的にネットワーク全体のスループットが低下する恐れがあります。

--------------------------------------------------------------------------------
PC、勝手に終了していませんか? 新型ウイルス広がる
--------------------------------------------------------------------------------

 「パソコンが勝手に終了してしまい、仕事にならない」。ここ数日、こんな目に遭っていませんか。これが新種のコンピューターウイルス「MSブラスト」感染の症状。そのまま無理にパソコンを使うと、どんどん感染が広がる。そのプログラムには16日からマイクロソフト社の特定のシステムを攻撃し始める命令が組み込まれている。パソコンの常時接続が家庭にも普及するなか、つなぎっぱなしのパソコンが被害をさらに拡大させる恐れが出ている。

 ワクチンソフト大手のトレンドマイクロ社は、感染が広がり始めた11日から13日朝までに世界から2万台の被害報告を受け、危険度を最高レベルに上げた。警察庁も早期対策を呼びかけている。

 このウイルスはパソコンに記憶されたプログラムや文書などの破壊はしない。ウイルスを送り込む時や、感染後にウイルスが別のパソコンを攻撃する際、パソコンの処理能力を超えるほどの負荷がかかる。これが異常終了などの原因だという。

 ウイルスは、マイクロソフト社のOSのウィンドウズ2000や同XPのセキュリティー上の欠陥を狙う。インターネット上の住所の役割をするIPアドレスを変えながら、欠陥があるパソコンを探して感染していく。

 メールのやりとりでは感染しないものの、ネットにつなぎっぱなしのパソコンが危険にさらされる。完全な駆除や修復はパソコン操作に慣れていなければ難しいという。

 この欠陥は7月に見つかり、マイクロソフト社は修正用のソフトを自社サイトで提供し始めた。その一方で欠陥を狙ったウイルスもつくられたらしい。基本ソフトを絶えず最新版に更新していれば対応をとれるが、こまめに更新する利用者はまだ少なく、感染拡大につながっている。

 ワクチンソフトを最新版に更新していれば、感染防止はできるというトレンドマイクロ社も「ウィンドウズの欠陥を更新作業で直さないと根本解決にならない」。

 ウイルスのプログラムを解析すると、パソコンの日付が16日になれば、修正ソフトを提供するマイクロソフト社のサイトに大量のデータを送りつける、という命令が組み込まれていたことが分かったという。


ありがとうございます。 投稿者:泉北の歌姫☆  投稿日: 8月13日(水)13時28分27秒

パソおっちゃん♪
迅速な対応ありがとうございました。 (^-^)v

おかあちゃんの住所は、しっかり携帯に転送してあるので大丈夫です。
新型ウイルスの情報も、ありがとうございます。 ☆〜(ゝ。∂) by 泉北のマリア


〜浪波〜の豆腐空パックは? 投稿者:三河屋パボマリオン  投稿日: 8月13日(水)23時01分48秒

おはぎおかあちゃん様
充填豆腐の空パックじゃないとダメですか?
手持ちはオクハラ豆腐の空パックのみ。
これなら15あるのですが。
深くてナミナミの容器はだめかな?
ナミナミ石けんはどうでしょう?

パソおっちゃん様
PC更新しました。情報ありがとうございました。


ネナシカズラ

一見では何が何だかわからない姿に映ろう。葉とつるがチグハグ。それもそのはず、つるは寄生植物で葉を欠く本種。葉は寄主のもの。ヒルガオ科なのに花は径数ミリ。本種は在来種でつるは赤い。近年、つるが黄色いアメリカネナシカズラが全国に広がる。ぶちまけたラーメンのようと表現する人も。


家もおくはらのなら…なんです。 投稿者:ぱぼおはぎ  投稿日: 8月14日(木)03時18分22秒

三河屋さん有難うございます。そのまま固めて使うのに手頃でいいんだそうです。お声をかけてもらえて嬉しいです。今後とも宜敷く。


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com