・トップ
 ・アルバム
 ・講演会
 ・お知らせ
 ・農村風景
 ・天声人語
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 リンク

2002-11-12

ソウル
      

ミョンドンの側に南大門があります。男性人と離れて、さぁ〜買い物です。1足100円の靴下。納得、納得・・・
 
市場の熱気に圧倒される柴田さん
 
路上の両替おばさん達
  
なんでも経験だよ!
  
 
街中で観かけたオモニ
  
明洞カトリック教会訪問(2002.11.6)
エスコープを訪問されたこともあるチョウ神父。韓国の銀座・明洞(ミョンドン)の真中にそびえ建つ教会は、韓国・民主化運動の時には運動家が逃げ込んでくる場所でもあったようです。
  
店舗で説明を聞く訪問団の皆さん
  
チョウ神父から日本食の御寿司を食べましょうとのご招待がありました。ヨンミ先生との交渉結果、豚バラ焼肉料理を頂くことになりました。この料理は庶民的な料理です・・・・ 野菜に巻いて食べるばら肉の美味しさは格別でしたよ。
  

キムチ・にんにく・えごま・チシャ・味噌etc 包み込んでいただきます。
  
仁寺洞(インサドン)は古い街並を残したお買い物のメッカです。
中井さんはお茶器のお店を観つけて釘づけ状態です。目の輝きが違います!
 
茶器とはご縁が無さそうな尾崎さんも楽しそうに眺めています。
 
 韓国のデートコースですという説明に車内からカメラを構えました。でも、ここでデートしたカップルはうまく行きませんというチャ牧師の説明??

ヨンミ先生曰く、この道は素敵だよ! 観て! 観て!

近くにアメリカ大使館があったようです。車内からカメラを構えている大母に重装備姿の機動隊が大声で警棒を振りながら怒鳴りだしました。 

撤退 撤退 撤退 なんじゃ・・こりゃぁ〜 許せる範囲でソウルの秋風景をお楽しみあれ!

 
ソウルのイチョウや紅葉はすっかり色づいて今が見頃!
  
ソウル南山(ナムサン)

9時過ぎだというのに、ゆっくりとお散歩気分が
楽しめる穏やかなお天気でした。

タワーには昇りませんでしたが、展望台でひと騒ぎ・・・

更に、階段に座り込み、かおりちゃん作曲・振りつけによる
「ヨボ! ヨボ! セヨ! セヨ!」ダンスを鑑賞し・・・・

ゲームセンターで楽しみ・・・

みなさん、すっきりした顔です。明日は帰国。
最後の夜の想いでができましたよ。

 記念撮影   
  

表紙に戻る 収穫祭 セレモニー 独立記念館 ウムソン 農都生協店舗訪問

 
 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com