2002.5.2
COUNT START
   
本日のアクセス数
昨日のアクセス数


  
   

チビギャングはどこ?


  
2010年4月4日(日)


  
関西サイクルスポーツセンター(http://www.kcsc.or.jp/
 

  
開花宣言から、思わぬ寒さの訪れで遅れていた大阪の桜でしたが、2週間かけてやっと4日に満開となりました。さぁ! 我が家も、お弁当を作ってさくら観に出かけてきました。

目的地は自宅から車で約40分、大阪府河内長野市天野町・関西サイクルスポーツセンター。さくら観を兼ねているのは、我が家だけではないようです。普段は若い親子づれが楽しむ場所ですが、じぃじやばぁば達も自転車遊びを楽しみながら、周囲のさくら観をされていました。
  

  
  
  
正面の観覧席で荷物番をしながら、カメラで孫たちの姿を追っかけていたのですが、どこ?に居るのやら、「ウオーリーを探せ!」の気分です。
   
携帯電話を取り出し「どこに居るの?手を振って」コールでやっと発見
 
60歳を過ぎた頃、突然襲ってきた花粉症に悩まされて10年近くの大父ですが、厳重装備でチビギャング達にお付き合いです。
   

 

「おかあちゃんを乗せてあげてん」とおかあちゃんを気遣う小巻です。
  

  
  
  
  

  
広い敷地の中に様々な乗り物がありますが、ペダルを回さなければ動きません。帰宅後、「イタッ イタッ!」と動くたびに情けない声を出していたのは、我が家の家族だけではないはずですね。
  

  
  

  
アトラクションで登場してきたのは「フレッシ・プリキュア」。前日、この映画を観てきたばかりのチビギャング達は大喜びでした。
  

  

  
体力に合わせて遊べる楽しい自転車のテーマパークでした。「自転車上手にこげるようになって、また来ようね」と名残惜しそうなチビギャング達です。
  



 
Copyright 2001-2010, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp