大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
 
 
 


  

2007.3.19~3.24



ハーさんへ  投稿者:サンスタッフ一同  投稿日: 3月19日(月)21時23分14秒

この場をお借かりして、ハーさんへ、今日は忙しい中、店舗へ来てくれて有り難う!

1年間、頑張りましたね!

これからも益々のご活躍を!応援してますよ。

近況報告をして下さいね!

スタッフ一同、楽しみにしています。

ヨンミさん、ありがと!


明日 帰国ですね。  投稿者:大母  投稿日: 3月19日(月)22時05分15秒

河鐘禹(ハ・ジョンウ)さん

昨年4月、堺で開催されたシャボン玉フォーラムに参加されたチェ・ヒョクチンさんに伴われての来日でしたね。

宿舎ビック・アイで、日本での研修に向けて持参されたパソコンの最終チェックをお二人でされていた映像です。

来日前、仕事が始まる前の早朝から日本語を勉強されていた努力家の河鐘禹(ハ・ジョンウ)さん。

研修報告会での報告書には、韓国・原州で協同で取り組むことを念頭に研修をされたことが伺えます。

http://s-osaka.coop/modules/news/article.php?storyid=122

河鐘禹(ハ・ジョンウ)さんの研修姿勢に、刺激を受けた方が沢山居ます。
  
そして、あなたのファンも増えましたね。

サンのみなさん 韓国に応援に出かけてみては如何ですか?


おはぎ  投稿者:大母  投稿日: 3月21日(水)16時36分54秒

友人がおはぎを作ったからと届けてくれた。

そういえば、お彼岸やったね。

あんこにこだわる komakimama には、あんこ無しを入れておきましたから、ときな粉がまぶされています。

ひとりで日光浴中の komakimama にも会ってくれて……

ありがと!


これは?  投稿者:大母  投稿日: 3月21日(水)21時48分58秒

これは……


いないいないばぁ~  投稿者:大母  投稿日: 3月21日(水)21時53分8秒

デッキで外気浴をしていた komaki 親子。

残念ながら、まだまだ風が冷たく室内に移動。

鏡の前で「いないいないばぁ~」。


すねた…大地は  投稿者:大母  投稿日: 3月21日(水)22時00分1秒

デッキで komaki 親子と一緒に遊んでいた大地。

komaki 親子は室内に移動。
 
でも、大地は入れてもらえず…。

しばらくすると komaki の移動かごを占領しておりましたね。

菜の花  投稿者:大母  投稿日: 3月22日(木)21時33分51秒

会議を終えたのが18時すぎ。

その足でセンター入り口緑地に散水開始。
 
そして、密かに薄めた液肥散布……。

階段を下りてきた方の反応は色々やね。

「糠漬けのにおいやね。どこからやろ?」

「臭いな~ 撒いたなぁ」

まぁまぁ 明朝には消えておりますので、ご安心くださいませな。

綺麗な花を咲かせますので、お待ちくださいな。

駐車場横の菜の花は満開!
  
真っ暗な中でも、かすかに香ってくる香りを一枚。
 

むりやねん むりやねん  投稿者:大母  投稿日: 3月22日(木)22時27分34秒

20日午後から熱を出している yu。

夜の診療時間に病院で診て頂きましたが、インフルエンザと診断するまでには至らず帰宅。

それでも高熱・咳でママに抱かれたまま。  
 
今朝、再度病院で診て頂き、インフルエンザではなく、咽頭炎との診断でした。

元気が無くおとなしい yu おねえちゃん。

寂しいのは komaki です。

熱にうなされながら「むりやねん むりやねん」とうわ言を発する yu。

何がむりなん? とママに尋ねると……

体が自由に動かないので「むりやねん」と言うねんということらしいです。


生命特許を考えるシンポジウム in 関西  投稿者:大母  投稿日: 3月24日(土)10時23分2秒

大阪・梅田で始まるシンポジウム。

「生命は誰のもの?!」をテーマに開催されます。


      


  
 
Copyright 2001-2007, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp