大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2015.06.15~06.30



フェイスブックからの写真

6月16日(火)

庭の片隅で、サボテンの花が咲いていました。
家族が観れるように池の縁に置いておきます。

6月17日(水)
  🔷🔷Handカフェ・梅の里からのお知らせ🔷🔷
  ◇定休日及び臨時休業のお知らせ◇
本日6月17日(水)は定休日となっております。
明日6月18日(木)は、特別注文作業のために臨時休業とさせて頂きます。
まことに申し訳ございません。
19日(金)は通常営業しておりますので、お誘いあわせてのご来店をお待ちしております。

6月18日(木)
ご注文のお弁当133食
無事、お届けさせていただきました。
昨年9月、50人分のパーティー用出張調理のご依頼を体験。
あれから9カ月、今回は133食のお弁当作り。
食中毒シーズン対策を意識し、作業段取りを何度も話し合いました。
紙に書いた作業段取り表を厨房に貼り出し、チェック確認しあいながらの
早朝からの作業でした。
応援してくれた河南町のいくちゃん、京都「ハリーナ」の関係者のみなさん。
食材調達に協力していただいたみなさん。
ありがとうございました。
スタッフ達の安堵した表情をご覧くださいませ。
私、疲れはてて、最後の締めを頼んで、爆睡😪💣💤しておりました。

6月20日(土)
新茶です。
ゆったりと新茶を味わえる貴重な朝のひととき。

6月23日(火)
何を売ってるの?

6月24日(水)
げんき米食べてますよ。
今回は、泉北での開催だとか。
石津さんをご存じの方々は駆けつけましょ!

6月24日(水)
嬉しい🎵😍🎵
らくうえる南河内vol10 10周年特別号
ちまたで話題のランチ&カフェにHandカフェ梅の里の記事が登場していますよ。

6月26日(金)
なんとも情けない郵便物が配送されておりました。
情報流失125万件の内で、4情報流失5万2千件のひとりだそうな!

6月28日(日)
 「見たくないものは見えないようにする」のが当たり前となりつつある昨今。
 私達は、自らの未来を描きあい、どこで、どのように暮らしていくのか。身近なことから、少し離れた視点から、木だけを眺めるのでは、森からの眺めも描き出し、お互いに学び合いながら街づくりを進める仲間達です。
 その中で、「働くこと」についても議論します。ボランティアだけではなく、継続できる仕組みとしての事業体を目指していきます。
 人任せにするのではなく、顔が見える関係で決めてくことを基本とする仕組みです。
 私達、NPO法人ワーカーズ・コレクティブはんどは、今回の連合会立ち上げに賛同します。そして、参加するひとびとが増えていくことを願って、活動と事業に励んでまいります。

6月29日(月)

      
          


  
 
Copyright 2001-2015, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp