大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2018.05.01~05.31



フェイスブックからの写真
2018年5月4日(金)

2018年5月6日(日)
🍃雨が降りだす前に/よりあい金剛にて
☔です 今日はこれで終了

2018年5月7日(月)
🍃🍃よりあいフェスタ
5月13日(日)10:45~14:00
NPO法人ワーカーズ・コレクティブはんどのケア事業の本拠地
富田林市久野喜台で開催します。
この機会に、奈良県の檜木がたっぷり使われた建物の中、
緑溢れるテラスで開催されるフェスタを楽しんでみませんか?
カフェのお食事券などが当たるくじ引きに参加できますよ。
(^^)ρ(^^)ノ

2018年5月7日(月)

🍃🍃昨日のよりあい金剛
デンマーク視察報告&ベーコン作り
遅れての参加でしたが、可愛らしいおちびさん達が
テラスで楽しそうに戯れ、室内では熱心な発言……
嬉しい光景に出会えましたよ
よりあい金剛では
ヨガ(月一回月曜日18時~)
編み物(月一回日曜日13時~)
などのサークル活動が始まってますよ。
13日開催のよりあいフェスタ
お気軽におでかけくださいませ
当日、サークル活動についてのお問い合わせ
お待ちしています。

2018年5月8(火)

🎈オープンから4年目🎈
試行錯誤の日々ですが、皆さまからの励ましで
4年が経過し、5年目への一歩へ向かいます。
初挑戦の「空豆栽培」
今週いっぱいはお出しできるはず……
ささやかですが、皆さまへ旬の空豆をお出しできる
喜びに感謝(^∧^)いたします。
🍃🍃体ほぐし🍃🍃
明日5月9日(水)はゆくゆんチームによる
体ほぐしを開催します。
問合せ:090-6556-4635

2018年5月11日(金)
🍃🍃🍃桃花塾さんの「しのぶ🍃2018バージョン」
「つりしのぶ」で楽しむも良し🍃
新作は、 リビングや玄関先など室内でも楽しんでほしい(^∧^)、と
素敵な器に据えられた「しのぶ」が届きました👋
900円~の品揃えです
🍃Handカフェ・梅の里で展示販売中

2018年5月12日(土)
いちご農家さんの作ったトマト!
美味しい!そんな言葉じゃ足りないくらい 甘くて美味しい。こんなトマト食べた事ない。
6個あったのに もう3個(^_^;) ひとつ食べ始めると も〜う止まらない!どんな魔法で作ったトマトなんだろ
(桜田美枝)

2018年5月13日(日)
🍃🍃よりあいフェスタ
あいにくの☔ですが、テラスには屋根が設置されて
いますので大丈夫ですよ。
奈良県産の桧が沢山使われているデイサービスルーム
では沢山のお楽しみ企画を準備しています。
お楽しみ抽選会もありますよ🎤
景品にカフェ食事チケット10枚
その他、あれこれご用意してます。
♥美味しいもんコーナー♥
米夢ちゃんの米粉パン
キッチンよりあいさんのおでん🍢炊き込みご飯
Handカフェのお弁当🍱販売中💁
その他アレコレ
はんどマッサージコーナー
カフェスタッフのnatsumiさんがお待ちしていますよ💁。

2018年5月14日(月)
🍃開店直後のHandカフェ
(バス車内からの眺め)
昨日の豪雨が過ぎ去り、眩しい光がさしています。

2018年5月16日(水)

🍃🍃本日5月16日(水)は定休日です。🍃🍃
19日(土)⇒13時15分まで貸切り
20日 (日)⇒1日中貸切り
となっております。
m(__)m


2018年5月17日(木)
🍃空豆
まだまだ収穫できそう❤
ご来店お待ちしています。
今日のhandカフェ
🍃空豆に肥料を置き、残りの空豆も
無事収穫できます様にとm(__)m
🍃和らぎさんからカフェタイムにご来店m(__)m
🍅次々とトマトお買い求めにご来店頂き(^.^)(-.-)(__)
☕😃☀ティモールコーヒー出前のご注文👀‼😍⤴
オォ~🎵楽しいカフェの一日はあっという間😃

2018年5月18日(金)
「☺はんどカフェさんに来れてたので元気になれました。
来月から職場復帰できます❗」
娘さんや奥さん達とご来店されているご常連様からの
嬉しいコメントを頂きましたよ✨
嬉しいですね(^O^)👌

2018年5月21日(月)
🍃🍃今朝のカフェテラスから☀🙋❗ございます。
空豆、土曜日で収穫完了🎵
つるなしいんげん豆が成長中🌱🌱
隣地の竹林が伐採中です🎋
昨日、kさんから託されたケース
ケースの蓋を開くと✨
横たわった鉢から蓮のつぼみがひとつ✨
初めて付いたつぼみらしい
今朝、咲いてますよ。
来月、神奈川県に転居されても
ご来店お待ちしております。
(^.^)(-.-)(__)

      
          


  
 
 
Copyright 2001-2018, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp