・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 リンク

2003-03-07

第2回・エスコープフォーラム
つむぎ・つむぐ きらり輝くあしたへ

2003年2月28日〜3月1日
  

沢山の方々にお集まり頂いた第2回エスコープフォーラムが終了しました。共に収穫を祝う生協祭りとは異なった場での出会い……。心地よい疲れに浸りながら、お会いした方々と交わした一言一言を思い返えしています。
 
生協を介して出会った生産者と消費者である組合員が、地域でどのような暮らし方をしているのかを知って頂きたい。お互いの暮らし方を理解する中で、大切にしていかなければならない或いは大切にしてきた「地域=コミュニティ」の中で何をしてきたのか。これから何をしなければならないのか。

生きるために必要な「食」にこだわると発言する方々にどことなく違和感を持ち続けている大母。こだわる方々の視線上にあるのは、自己満足の世界で終わっていることが気がかりなのです。

生産者交流会として8回開催してきた経験から、更に広いテーマについて討議し交流が出来るようにとエスコープファーラムとして企画内容が充実されています。あしたへいっぽ進む、気づきの機会となることを願っています。


施設見学 分科会 ユン・ドンジュ 講演 ダンカースパーティ よりあい金剛 韓国・原州 番外編

  

 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com