・トップ
 ・トップバック
 ・アルバム
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 リンク
 ・言葉の検索
2004-01-30

ウムソン・お料理開始!

2003年11月17日

島根県渡邊水産の若おかみ・美和子さんが島根から持ちこんだ食材(キスミンチ・カレイ一夜干・モズク etc )、生協店舗サンから準備してきたおでん材料そして、女性達秘策の1品づくり食材は日本からの持ちこみとウムソン市場からの買い足しで準備完了!

いよいよ調理です。すばらしチームプレーが発揮されました。男性人は外で魚焼き担当。すでに乾杯が始まっていましたね。
                                  





2泊3日にわたってお世話になったウムソン。とうがらし生産者のご家族は勿論のこと、17日夜の交流会にはウムソンで初めてお会いする生産者の方々もおいでになっていました。

初めてお会いする方から、韓国と日本の出来事を知って来ているのか、と問い詰められる場面もありました。康英美さんの通訳でその場を乗り越え、この間の相互訪問で交流を深めているとうがらし生産者の皆様とのふれあいを観ていただくことで、理解して頂けるしかありません。

まだ始まったばかりの民衆交易。とうがらし生産者との交流だけに留まらず、その地域の他の皆様との交流へと広がっていくことで本当の意味の民衆交易になっていくことでしょう。



トップ  独立記念館  ウムソン  白菜畑  リンゴ園  イチゴ園  市場見学  お料理

原州  民泊経験  フォーラム  韓国全国農民大会  西大門刑務所記念館

   
 
 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.
大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com