言葉の検索
 
 


2004-03-03

協同の家で繰り広げられたお別れ会
 

マダム kiyoko san が結婚式に着た振袖。この夜の交流会で着て頂きたい、と小紋・紅型・ 絣・振袖・浴衣を準備してくれました。裏方で着付け作業をお手伝いした皆様は、汗びっしょりでしたね。初めて着物を着た彼女達、大喜びでした。
  
喜びは、日本女性にも伝わってきます。ついに、踊りの輪が広がっていきます。
  
ラップダンス その名は「エスラインダンス」

子供はアトピーで痒い!痒い! 
夫は仕事で帰りが遅い! 

‥‥‥‥ラップのリズムに乗って、生協活動に参加する主婦の気持ちを軽妙に歌っていきます。振りは、エスコープの S を表現
 

交流会の最後は、マダム kiyoko の舞と毛無夫様のお謡い。
和やかな手作りの宴は静かに終了。

 
 
 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com