・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.8.24〜8.26 

前のページ 次のページ メニューのページ


愛菜フェスティバルにあつまれ 投稿者:おおまかな男  投稿日: 8月24日(土)13時02分21秒

25日 2時から 和泉市リサイクル公園で。
場所不明の人は、荷物を運んでほしい人は、12時30分までに生協本部へ。または、光明池駅ミスタードーナツ前より、
1時30分・2時・2時30分にバスでます。車の人はバスの後ついて走れ。
泉が丘・南河内・光明池・野菜委員会・和泉泉大津がそれぞれに参加。そして、ファント・晴美台
も出店することを決定。


お願い 投稿者:おおまかな男  投稿日: 8月24日(土)13時06分20秒

愛菜フェスティバルで使う鉄板<焼きそばを焼く>で大きいのをお持ちの方、貸してください。
まずは、この掲示板で連絡ください。


皆々様・・・・!! 投稿者:チョンガーマン  投稿日: 8月25日(日)21時25分36秒

おおまかな男さん・ファント・泉ヶ丘地域・和泉泉大津地域・南河内地域・光明池地域・野菜委員の皆様、そして協力してくださった生産者の皆様、今日の愛菜フェスティバルは本当にありがとうございました。愛菜倶楽部会長としていきとどかない事が、多々ありましたが無事に終える事が出来ました。『今日は本当にありがとう!×100回』皆様方のおかげです。感謝!!・・・でも私自身問題点だらけに少しブルー入ってます。皆さんに申し訳ないなぁ〜!と思うばかりです。・・・トホホホホ・・・!まぁー熱中症とかで倒れる人がいなかっただけでも良かったですよね


チョンガーマン お疲れ様でした! 投稿者:大地の母  投稿日: 8月25日(日)23時06分57秒

チョンガーマン
無事に終了? したんですね。

ブルーが入ってるの?
そうですか・・・・

週末はしいたけ山企画が3回も待っていますよ。
今夜はゆっくり休んでくださいな!

明日は元気なお顔を拝見できるかな?
 参加された皆さんの報告をお聞きするのを楽しみにしていますよ。

大阪は熱いですね。
博多の方が涼しかった〜

昨日は甥っ子の結婚式
今日は早朝から秋月の散策
甘木・朝倉の親戚の仏様参りにお寺参り
早起きが苦手な父を叩き起こし・・・・行ってきました。
日頃のご無沙汰を一気には解消はできませんが、懐かしい方々とお会いするのは心が落ち着きますね。

観光客がくる前の秋月は涼しい風が吹いていましたよ。
樹の幹からふくろうを彫る有名なおじさんの店を訪問。
6月末にお会いしたのを覚えて頂いていたようです。
老父を交えてふくろうの話題を楽しんできました。

さぁ、明日は理事研修会
皆さんの活発なやりとりが楽しみ!


来年は ビッグバン前広場でやろう。 投稿者:おおまかな男  投稿日: 8月25日(日)23時52分21秒

初めてのフェスティバル。予定=予想通りの内容だったのでは。
今年は、何はともあれ第1回をやり遂げたことに確信を持つ時だと思われます。
個々反省点は反省だが・・・ブルーになることはあれへんでぇ。私なんか、「第1回フォーラム」が終わった時、「個々に反省することは何もありません。それよりも良かったことを最大に評価したい」と強気で通しました。だから「反省会」と言う言葉は嫌いや。「次に生かす評価会=ふり返りの会」とした方がエエと思う。

 やる前より、やった直後にプラス面を丁寧に評価して共有することが大切で、次年度へのミエをきることや!「来年はビッグバン前広場でやろう!」
 愛菜のみなさんに「有機農業学校の企画」を提案したが、皆さんの日常生活、生産に伴う時間の
やりくりを見ていると少し軌道修正が必要ですね。企画・立案を生協サイドでつめて共同して取り組むスタンスが現実的かなぁ。


おつかれさま 投稿者:MARION  投稿日: 8月26日(月)06時11分32秒

昨日開催の「愛菜フェスティバル」 お疲れさま!

これを貼り付けようと思ったらもう、こんなに書きこみが。
私はお祭りが大好き。楽しかったよ。こういう場をもつことがいいんだよ。蛇足になるかもしれないけれど、以下貼り付けますね。

愛菜倶楽部主催のフェスティバル、目玉はクイズの賞品のDVDプレーヤーとコンパクト洗濯機。

カキ氷が大人気。おとなりの白玉ぜんざい屋さんとの組み合わせで、白玉宇治ミルク金時のトッピングも可!

大町さんが作ったゴーヤジュースの試飲はさまざまな反応。
苦すぎるという人、、おいしいと3杯おかわりした人…、大町さんはカキ氷の蜜にこのゴーヤジュースをかけておられた。
さ〜すが!

どれくらいの量で作ったのですか? …「かご一杯」
つまり濃縮野菜汁にシロップを加えたというものらしい、みかんを加えたみかん割りもありましたよ。

野菜即売、ポン菓子はもちろん、あとは鶏焼き、焼きそば、飲み物販売、フランクフルトなど。

中井さんのお茶、野点は風流に。
200g詰めの袋に産直玄米茶詰め放題というのがあって人だかり。

とんとんと底をたたき、ならしながら詰めるのがミソ。
私のは中井さんが詰めてくださって330グラムだった。
最高記録は、おおまかなおっちゃんの349グラムだったそうです。

いちごの吉田さんや滋賀針江の石津さんご夫妻も陣中見舞いにきてくださいました。先日訪問のお礼かたがた、いろいろな話題に話が咲き…。

ちなみに我が家の夕食は、この日買ったもので簡単に。
鶏焼き、マーボーなす・ししとう、間引きなゴマあえ、冷奴もちろん、メッチュ コンベ!
バタンキューでした。

夏休み日曜午後の、交流会ひと時
チョンガーマーン、御疲れさまでした。
31日のしいたけ山交流、よろしくね。


大阪 涼しくなりましたね。 投稿者:大地の母  投稿日: 8月26日(月)06時14分43秒

そうそう
おおまかなおっちゃんのいうとおりやでぇ。

そゃでぇ!

博多弁の世界に滞在していましたので、おっちゃんの書き込みで大阪をとりもどしてきたようです。 

大阪 涼しいです
枕元から聞こえてくる虫の音・・・・
高山の山奥ではなく ここは大阪ですね
涼しい風が気持ちいいなぁ〜

ヒヨドリの甲高い鳴き声が鳴り止みません
どうしたのでしょう?

ご近所の雨戸を開ける音で飛んでいったようです・・・


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com