・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-10-28

2002.9.16〜9.18 

前のページ 次のページ メニューのページ


没頭! 投稿者:大地の母  投稿日: 9月16日(月)00時27分50秒

ウルフ宇田有三企画のアルバムアップ作業に没頭しておりましたですよ。

明朝 再確認した上でおっちゃんに送信することとします。


400Kg 投稿者:大地の母  投稿日: 9月16日(月)00時33分30秒

11  800
12  500
 1  300
 2  300
 3  150
 4  150 
 5  150
 6  150
 7  300
 8  150
 9  150
10  100

 3200×150=480000

BUT   400kg


パソコン 開けますか? 投稿者:大地の母  投稿日: 9月16日(月)00時42分42秒

お引越し最中にパソコンが開けるのでしょうか?

心配しても仕方がありません。
お約束の数字をはじき出しました。

明朝は午前マァヨンの学習会
その後、赤とうがらしを使ったお料理実習をします。
注文書に載せる写真撮影も兼ねてるのですが、さて さて さて 如何なることになりますやら・・・


宇田有三アルバムアップ完了! 投稿者:大地の母  投稿日: 9月16日(月)17時19分29秒

宇田有三企画 アルバムアップしました。

昨夜は富田林に宿泊された有三さん。
ご自宅に戻ってるかな?

お疲れ様でした。
あなたからのメッセージ確かに受け取りましたよ。


おはぎおかあちゃんは有名人。 投稿者:大地の母  投稿日: 9月16日(月)17時26分26秒

何種類のお料理を作ったかなぁ?

実行委員のみなさん 知ってる?

知ってるのは大母のお腹。
美味しかった!
食べた 食べた 食べた

お手伝いして下さったおはぎおかあちゃん
有難うございました。

突然 おはぎおかあちゃんですか? と声をかけられてびっくりしましたね。
そうです、おはぎおかあちゃんは大母ホームページのスターなんですよ。自覚しました?


今日は、・・・!! 投稿者:チョンガーマン  投稿日: 9月16日(月)19時38分39秒

今日本部へ調理用の野菜届ける予定でしたが、急遽倶楽部のm下さんが入院している為、ブロッコリーの定植をしに畑へ皆で行きました。けど・・・僕が行った時には、すっかり終わっていました。残念! 
ブロッコリー4000株定植しました。無事に終えてまずは、ひと安心てとこでしょうかね。


講演会します! 投稿者:真理子  投稿日: 9月16日(月)20時17分14秒

久しぶりの書き込みです。
最近は、富田林近辺で行動していて、あまりセンターにも行く機会が少なくなってしまいました。

さてさて、我が福祉サークル「あいあい」と我が南河内地域委員会が合同で講演会をします。

 10月19日(土)10:00〜12:00 富田林市すばるホールにて
 「すてきにパートナーシップ 〜妻も夫も自分らしく〜」
 受講料:エスコープ組合員は300円(組合員でない方は500円)
 もちろん、保育付きです。(要予約。就学前まで対象。保育は1人につき300円)

講師は、かつて私が富田林公民館で講座を受けていた、市場恵子さんとその夫の尚文さんです。
恵子さんは、4人のお子さんを産んでから、大学院に入り、社会復帰されました。
その過程では、夫の尚文さんとの色々な葛藤もあったようです。でも、今ではそれを乗り越えてすてきなパートナー同士となられています。

恵子さんは本当に素敵な方で、もっとお話しが聞きたい! と思い「夫婦についてのお話を」と講師依頼をしたところ、恵子さんの方から「夫も一緒にどう?」と言っていただきました。

定員50名のところ、すでに申込が35名! ほとんどが、恵子さんの講座を受けていた方(組合員でない方がほとんど)です。

でも、エスコープの組合員さんにも、もっと来ていただきたいのです。
ふぇいすにも載りますので、ご都合の合う方、ぜひご夫婦揃ってお越し下さい。
お申込は南河内地域委員会、もしくは私のメールまで。よろしくお願いします。m(_ _)m


M下さん お見舞い申し上げます。 投稿者:大地の母  投稿日: 9月16日(月)21時23分33秒

チョンガーマン

M下さん入院されたんですね。

ブロッコリーの作付けをみなさんでされた様ですね。
無事に終了したようで良かったですね。
明日からは恵みの雨が降ってくれそうなのでグッドタイミングでしたね。

安静に療養してくださいとお伝えください。


次の機会に参加させてね。 投稿者:大地の母  投稿日: 9月16日(月)21時27分46秒

真理子さん お久しぶり!

10月19日企画 面白そうですね。
参加したいのですが、2級ホ−ムヘルパー修了式企画が一日企画でありますので行けない!
残念です・・・・


お世話になりました 投稿者:ウダ  投稿日: 9月17日(火)01時46分16秒

 
 大地の母 様

  15日はとてもとても刺激的な一日でした。
 極めて個性的な人びとと出会えて、これまた嬉しかったです。
 感謝・感激の極みです。

 外泊してました。
 昼過ぎ、自宅に戻りました。
 帰りの電車の中で上野千鶴子『うわの空』を読んでいると、
 「わたしたちは絶望しているけれども、活動を諦めない人たちなのよ。」
 という一文に巡り合いました。
 少々、ドキッとしました。
 
 して、大地の母氏からの強いメッセージ−「諦めない。」
 しっかと反復しております。
 
 銀狼・ウダ
 P.S.フォトアルバム・・・仕事が早い!
 
 
http://www.uzo.net/


宇田さま 真理子さんへ Marionより 投稿者:MARION  投稿日: 9月17日(火)08時10分59秒

おはようございます。

本日は「地域福祉推進会議(やってみよう会議)」です。
お二人の情報をコピーして報告したいと思います。

宇田さん報告はノートパソコンをもっていって報告します。

*アジア・世界を知って・観て・感じて〜* の機会を今後も展開していけたらと思います。エンドレス…


帰った、ゾーッ! 投稿者:アパァッ!  投稿日: 9月18日(水)01時53分47秒

1週間の「あぷらむ」缶詰生活。
大郷神父一家にお世話になり、順調な翻訳作業。
ひょんなことから飛騨古川の住民たちの間で「気」ブームを巻き起こした後半の三日。
帰阪の前日、大阪から「地獄の使い」がやってくるとの私の「失言」に、「あぶらむ」は超緊張状態。
来たのはもちろん。D,O,M。
車を運転してきた私は近畿道で「速度違反」で交通切符。
ああー、やっぱり「地獄の使い」だ。違反切符を切る丁寧な女性警官の口調が腹立たしい。
これが人生なのか。くじけるな。
・・・・・ため息。


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com