・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-11-03

2002.10.31〜11.2 

前のページ 次のページ メニューのページ


みかん大好き 大地 投稿者:大地の母  投稿日:10月31日(木)20時46分44秒

ただいま

一息・・・と座っていると

大地が擦り寄ってきます。
口にはみかんが・・・
大地のしっぽが大きく揺れています。

家の者が帰ってくると口にみかんを咥え、皮をむいてくれと要求。

みかんが大好きのようです。
玄関においている箱の中から、みかんをくわえて持ってくるように訓練したのがきっかけかな?

はい ハイ
一緒に食べようね。


画廊 投稿者:大地の母  投稿日:10月31日(木)22時22分55秒


画廊の一角で立ち止まってしまった

夜景
満月
ビル屋上からのサーチライト
流星
港に浮かぶ高層ビルからの明かり
ビルの谷間の明かり

暗い画面の中
わずかな光・・・
みんな個性的な輝き

宇宙に向けて
きらり
と輝いている

不思議な作品・・・

KITAHATAさんを訪問しなければ
この画廊も
そしてこの作品とも出会えなかった

画廊のご主人と息投合
最近、夜をテーマにした作品を収集し始めたとか

明るい作品は売りやすいが
この手の作品は売りにくいとか・・・

でも、僕は好きなんですと。
はい、大母も好きですよ!

また来ます。
この作品に会いに。


私もみかん大好き。 投稿者:かめのあゆみ  投稿日:10月31日(木)23時04分49秒

大地の気持ちわかるなぁ。
しっぽふるのも無理ないよ。
おいしいものには目がないってことだよね。
我が家のみかん、
10kg月曜に届いて
もう半分くらいしかないのだ。

ところで大地くん、
とうがらしは、オ・テ・ヨ?


とうがらし 食べる大地? 投稿者:大地の母  投稿日:10月31日(木)23時17分08秒

それがね・・・・・
食べたんだよ!

インチョン空港から買って来た唐辛子入りチョコ
口に入れて・・・
じわっと来るあの辛さ。

韓国からの話題性ありのおみやげを沢山持ちかえり、会議の度に組合員の様子を伺うのを楽しみにしています。

5月
大地には届かないと思っていた場所からチョコが消えた!
疑いは家族に向けられた。
みんな 知らん!
ということは・・・
全員が大地に注目!

9月
ピアノの上に置いて外出
帰宅すると娘が大騒ぎ
チョコの箱が破られている!

チョコ3箱 
しかもとうがらし入りですよ。

鼻血を出すのではと心配したのに・・・
元気 元気 元気でございますよ。

ということで
大地はとうがらしも食べました。


雨のケナフ畑 投稿者:MARION  投稿日:11月 1日(金)06時22分00秒

ケナフプロジェクト
センター駐車場の一角・ケナフ刈りは本日予定していますが雨!

あゆるんさまさま、大母さま
雨天決行でできなくはないと思いますが、はて如何に?

刈り取り、皮をむき、剥ぎ、水に20日間ほど漬けるのだそうだ。きょうはそこまでの作業。
20日後にミキサーで細かく砕いて、紙すきして葉書に。平和メッセージの道具に。
年末・アフガンカンパ活動とケナフPJが連動できるようなプランを提案したいと思っています。

2002年111の本日。
あれから、いちねん。
「いちねん」からいちねんたって、連合機関紙は「わっはっはっ」になるらしい。

911からの波紋。
暗闇の満月が語るもの。深淵な空間…。
ニューヨーク夜の満月。
この月は地球の至るところから見える月なんだよね。

ということで、ケナフ皮むき作業は決行なのでしょうか?
どうしましょうか?


わかめスープ 投稿者:MARION  投稿日:11月 1日(金)07時08分21秒

お米のとぎ汁で作るわかめスープを朝食に作った。少々、朝からにんにくを入れすぎてしまったようだ。今日お会いする方、ごめんなさい。
とろとろ煮込むわかめ。日本はわかめの色が変わらないようにさっとだけれど、きっとわかめが違うのでしょうね。
温かいスープが身体も気持ちも温めてくれます。
ホット! ほっと!


平和を願うケナフ小さないっぽ運動 投稿者:大地の母  投稿日:11月 1日(金)08時11分51秒

おはよう

雨の音を聞きながら、どうしたものか考えていました。

天気図もみました。
天気予報もみました。
そのた周辺状況もみました。

その結果・・
作業は明日
遺伝子組換え稲反対集会その後の街頭署名活動終了後にしましょう。
お日様は5時過ぎまで大丈夫でしょう・・・

お手伝いスタッフをひとりでも増やせば、短時間でもできますよ!
この掲示板でもお願いしてみます。
ということで如何?

    ケナフから平和を願う小さないっぽ運動に参加しませんか? 
         ( 刈り入れ作業&平和アピールカード作成作業  )

    日 時  2002.11.2 (土) 15:00〜17:00
    場 所  センター駐車場
    注 意  ・農作業道具は各自持参
         ・ケナフにはとげがあります。軍手などが必要です。
         ・植木バサミを持参してください。
    その他  
         ・平和を願うちいさないっぽ行動は、どなたでも参加できます。
         ・あなたのわずかな行動をケナフ畑でお待ちしています。


今日は雨。明日は遺伝子組み換えイネ反対集会 投稿者:momomama  投稿日:11月 1日(金)08時26分10秒

ケナフPJは雨天決行されるのでしょうか?
きっと・・・・・???

本日予定の「よりあい金剛 ふれあい市」は残念ながら中止に。
いつもは翌日に延期するのだけれど、明日は「遺伝子組み換えイネ反対集会!」
市の商品は「あすか」「はんど」「地域委員会」での即売会にします。
よりあい周辺のみなさんには申し訳ないけれど、あすかやはんどのメンバーが利用したことのない商品に出会うチャンスと考えましょう。

以前は地域企画の時、絶対降らせなかった雨に、最近チョコチョコたたられてます。
私の晴れ女パワーの威力がちょっと落ちてきたようで・・・。
いやいや、私の晴れパワーを負かすような強烈な雨パワーを発揮している人がいるとか・・・?
でも雨も大事。
農作物や樹木は久々のまとまった雨に一息ついていることでしょう。

サンのM川さん、まだ千葉ですか?
しばらく離れていた夫さんの看病しっかりね。
夫婦のコミュニケーション深めてきてください。
子ども3人と犬2匹に囲まれた我が家では考えられない夫婦2人の時間、大事にしてください。
でもM川さんのいないサンは寂しいから、早く帰ってきてね。


ジョゼ・ボベさんの写真 投稿者:毛無夫  投稿日:11月 1日(金)17時58分52秒

「言った 言わない」にジョゼ・ボベさんの写真3葉を貼り付けていただき、有難うございました。HP管理者の大地のおじい様に感謝!!

明日のGMO反対講演会レジュメには4ページもジョゼ・ボベさん関連。
あのk林さんの”過激”な文章は 彼の言葉がk林さんの心に火をつけた(!)結果?。
お楽しみに!

ところで来年3月1日・フォーラム基調講演をお願いしようとしていた神戸大学農学部・保田保教授は、その日が退官記念講演の日。それでも食らいついて交渉します。
理由? 大母の熱心さもありますが、保田先生は肩揉みの名手! 
また揉んでもらいたいのが本心 これは秘密!


実害が出てでは遅い! NO!遺伝子組換え食品 投稿者:大地の母  投稿日:11月 1日(金)19時22分27秒

ノド パボ イムニィダ! 
ケナフ殿

問題が起こらないと見えてこない様々な矛盾。
NO!遺伝子組換え食品と行動を起こして7年余り・・・

癒し系の研究者田中氏ノーベル賞受賞と報道は盛んに追っかけをしているようですね。
大母からもおめでとうと申し上げたい。

しかし、気になる報道内容
たんばく質を制覇するものがこれからの世界を制覇する。
田中氏の研究が評価されたことは喜ばしいことだと・・・
大母 重ねて申し上げます。
受賞 おめでとうございますと・・・・・

願わくば、大母たちは・・・・
田中氏の研究が、遺伝子組換え食品が生物に与える影響(害)について、市民・生産者に分かりやすい表現として活用されることを願っています。

モンサント社(USA・多国籍企業)特許を盾に人間・生物に大きな害・汚染をもたらすと言われている遺伝子組換え技術の様に特定の国、企業、人のために利用されることのないように願っています。

多くの人達は実害が起こって初めて気がつくというのが、今までのあり様なのです。
それでは遅いのです。

アレルギー
アトピー
による症状で泣き叫けぶ乳児、幼児、〜
をご覧になったことがありますか?

かきむしる肌から流れ出る血で赤く染まったシーツをみたことがありますか?

原因は様々な要因が重なっている場合もありますが、特定の食品を避けるだけでも症状はなくなるのです。

たんぱく質

大母たちは地球人として、食べ物を交渉の切り札として使われることを拒否します。

作物を汚染する遺伝子組換え技術を拒否します。

実害が出てでは遅いのです。
今まで国がしてきた政策が実害者の告発でやっと動き出すという官僚組織であることは、この掲示板をご覧になっている
方々はすでにご存知でしたね。

さぁ!
掲示板をご覧になっているあなた!

あなたはどのような反対行動をされますか?
明日、ビックアイの集会で最新情報をキャッチして、次の行動のいつぽを考えていきましょぅよ!


頑固じいじいとみかん 投稿者:大地の母  投稿日:11月 1日(金)20時02分28秒

シーズン(11月〜2月)中に120KG〜140KGのみかんを博多のじいじいに送っている。

昨日送ったみかんが着いたようです。

今年のみかんは・・・・・。
とまずお小言から始まります。
こんなみかけの悪いみかんをなんで買うのか・・・
はい ハイ
黙って聴きます。

元気やんかぁ。
怒る気力があるやんかぁ〜と。
まだ 今年もみかん論争が出来るじいじいと・・・・
良かった〜
電話の先のじいじいの声を聴きながら嬉しくなってきました。

みかんが届くのを楽しみにしているのに・・・
素直ではないんですよ。

ヨボ!
じいじいが喜んでいました。
ありがとうということでしたよ。

セヨセヨ


3連休は勉強に行ってきます。 投稿者:かめのあゆみ  投稿日:11月 1日(金)20時13分35秒

明日から3日間、ドーンセンターとエル・おおさかでの
「バックアップスクールin関西」に行ってきます。
「めざせ当選!ノウハウコース」で盛りだくさんのカリキュラム。
最終日には街頭演説までやっちゃおう、というもの。
おもしろそ〜。はよ、やりたい〜。

・・・えっ?生協祭とちがうって?


いよ いよだね・・・ 投稿者:大地の母  投稿日:11月 1日(金)20時25分54秒

いゃあ〜残念!

明日の企画には来れないだぁ〜。
しゃないね。

生協祭ののりで行け!行け!


カムサハムニダ 投稿者:泉北の歌姫☆  投稿日:11月 1日(金)22時22分14秒

大母様  
 今日、あゆるん(お義母様)からラヒンのCD受け取りました。
ありがとうございました。
 夕方の6時まで仕事で、帰える直前に新チャンに足蹴りされたので(照れているのです)
羽交い絞めにして、頬にCHUをしてしまいました♪ るん〜☆

 あゆるんから、明日のケナフPJの作業聞きました。
う〜ん・・・ちょっと忙しいのですが、顔だけでも出せればいいのですが。
 なんせ、歌姫はマイクしか持ったことなくて、軍手なんて似合わないんですもの〜(でたー)
それに、アロエ(育てるのが簡単?)それもスーパーアロエっていうのを見事に
枯らせてしまったこの私を、ケナフちゃんに近づけていいものでしょうか?!
 ・・・少し考えさせてくださいませ   (^-^)ゞ 


初々しい歌姫様でしたよ 投稿者:大地の母  投稿日:11月 1日(金)22時56分19秒

ハァハァホォホォ・・・・

どなたでも近づけますよ。
歌姫様のお顔を拝顔できるだけでも、平和へのいっぽを勇気を持って進んでいけますですよ。

お待ち致しております。
はい・・・・

オンマァ様からお借りしたままのビデオ4本。
〜ながらのつもりで見始めたのですが、気がつけばソファーに座って真剣に見てしまいました。

その中の一本に5月ハンマダンがありました。
スポット編集の分でしたが、泉北の歌姫様が手話通訳として初々しくデビューされた妖艶なお姿が出てまいりましたよ。


ケナフぷろじぇくと☆ 投稿者:あゆるん♪  投稿日:11月 2日(土)06時54分14秒

今日、収穫&皮むき、ですね。行きます。
昨日予定していたなんて知らなくて、来週のつもりだったです。
たまに掲示板を見る程度では、遡って遡って見ていくから見落とすんかな。
1日決行〜って内容の書き込みがいまだ見つけられないあゆるんです。

実は先週末に1本だけ切ってみました。
草刈鎌でやってみて、切れました。
ふっとい幹なので、ナタがあればナタがいいなという感じ。
細い枝なら剪定ばさみでもいけるかもな〜。

歌姫ちゃん、昨日は会えてよかったです。
もうちょっとで入れ違いになるくらいのタイミングだったけど間に合った〜。
今日は会えるかなぁ。


W32 Badtrans.B@mmの感染発見&駆除について  投稿者:HP管理者  
投稿日:11月 2日(土)09時43分14秒

最近、悪質なウィルスが暴れています。下記情報を参考にしてください。ただし、作業に関しては自信がなければおやりにならないほうがいいでしょう。大事なファイルを削除してしまってパソコンが起動しなくなってしまう恐れがあるからです。あくまでも自己責任の範囲内でおやりください。 

(2001年11月24日発生)
〜2001年11月27日のJCSA情報〜
W32/Badtrans.B-mm(別名:WORM_BADTRANS.B)

W32/Nimda、W32/Klez、W32/Alizと同様に、InternetExplorer5.0/5.5のセキュリティホールを利用した「メールを見ただけでウイルス被害に遭う」タイプのワームです。
すでにこのタイプは定番となりつつあり、既存のウイルスも比較的簡単にこのタイプに改造できるため、今後も作成されていくでしょう。
InternetExplorer5.0/5.5のセキュリティホールをそのままにしている人は今後もウイルス被害にあい続け、同時に多数の被害者を作っていく危険があります。今すぐ対策を!

このワームはOutlookではメールを見たときに、OutlookExpressではメールをプレビューしただけでワームが自動的に実行されてパソコンが感染し、他のユーザーに感染メールを発信します。
題名が「Re:」とだけ書かれた本文空白のメールにはご注意ください。
また、Outlook系以外のメーラーで受信したメールを読むと、ワームプログラムがダウンロードされているといった意味のダイアログが表示されるので、必ずキャンセルしてください。

情報:
トレンドマイクロ 
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM%5FBADTRANS%2EB
エフ・セキュア 
http://www.fs-support.yamada.co.jp/df/v-descs/v-descs2/badtrans.htm
シマンテック 
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html

↑上記URLに接続し駆除出来た方と、すでに他のスキャンソフトをお持ちで、今回は手動削除をトライしようと悪戦苦闘されている方がおられます。
手動の駆除方法は初心者には宇宙後だと思いますので↓下記に自分なりにまとめてみました。。
なお、↑上記URLには「kernel32.exe」、「kdll.dll」2つのファイル&フォルダのみを削除したらいいと書かれていますが、念の為の作業も入れてますのでちょっと長めですが、これで100%大丈夫です♪

W32 Badtrans.B@mmの感染発見について・・・Windows・・・

★感染してるかどうかを調べる★
スタートボタン〜検索〜ファイルやフォルダ〜名前に「kdll.dll」
探す場所に「マイコンピューター」を選んで、検索。

見つからなかったら感染なく、もし見つかると感染している為に駆除が必要です。

見つかってしまった場合、大量メール送信&個人情報詐取(パスワードやクレジットカード番号など)される為、OEへもIEへも接続せず、すぐに駆除(★駆除方法★見て下さい)して下さい。

★IEを5.5SP2にする★
IE5やIE5.5使用で、今回大丈夫だった場合は、IEを5.5SP2にする。
IEは6.0が最新版ですが、ウイルスには弱い為、IE5.5SP2にする方がいいらしいです。
ウイルスのスキャンソフトを最新版にして備える事(対応定義ファイルを更新しても対応エンジンを更新してなかったら駄目)です。

★OEのプレビュー機能を無効にする★
OEを立ち上げて(WindowsMeの場合)
ツール〜オプション〜読み取りのタブを開けて
1つ目 「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」のチェックをはずす
3つ目 「プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックをはずす「適用」ボタン〜「OK」ボタン

次に、表示〜レイアウトを開けてプレビューウインドウのところにある、「プレビューウインドウを表示する」のチェックをはずす。
「適用」ボタン〜「OK」ボタン


今回OE5でウイルススキャン常駐にも私がウイルスを受け取った時は、プレビュー画面に有無も言わさずに「開く」、「名前を付けて保存」、「X(閉じる)」しか選べない状態でした。
この作業をした後にメールを受信してもダブルクリックしない限りメッセージは表示されないので
感染されずに削除出来ます。
ちなみにこのウイルスメールは、添付ファイル(クリップマーク)があって、件名が「Re:」のあと空白か「Re:文字化けした文字」です。

1ヵ月200個ものウイルスが発生しているとの事なので、プレビュー機能を無効にするという事は表示方法は変わりますが、ウイルスをいきなり受け取らないという面でかなりいいのではと個人的に思います。

★スキャンソフトのアップデート★
今後のウイルスに備えて、スキャンソフトは定義ファイルのアップデートだけではなく、実際に駆除や削除するエンジンバージョンもバージョンアップする事もお忘れなく。

★プロバイダー★
プロバイダーによりウイルスメールをストップしてくれるものがあります。

それでは駆除方法です・・・

W32 Badtrans.B@mmの駆除について・・・Windows・・・手動削除

☆OEメールの削除☆
怪しいと思われるメールや送信不可で戻ってきたメールを削除し、削除済みアイテムからも削除する。

☆すべてのファイルと拡張子を表示に設定する☆
「マイコンピュータ」をダブルクリックし、「ツール」〜「フォルダオプション」〜「表示」のタブ「詳細設定」にある次の2つを「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを付ける
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のちぇっくをはずす(もとから設定されているWindowsもあります。)

☆ごみ箱☆
ごみ箱にあるファイルやフォルダで必要かもしれないと思われるものは「元に戻す」で戻しておいて下さい。

☆終了☆
全て閉じて、「スタート」〜「終了」で一旦電源を切る。

☆セーフモードで立ち上げる☆
電源を入れて、すぐにセーフモードで立ち上がるキーを連打する。
NECでWindowsMeの場合、「F8」キーを連打。
メーカーやWindows?によりキーは異なります。
「F8」、「Ctrl」、「F5]キーが多いようですが、わからなくってもし間違って連打した場合も、普通に立ち上がるので普通に終了して、違うキーでトライして下さい。(マニュアルに載ってると思います。)

「3.Safe Mode」を矢印を使って反転させ(マウスは使えません)、「Enter」キーを押す。
「ヘルプとサポート」など何かが立ち上がってきたら「X」で閉じる。
そうすると、伸びた様なデスクトップの画面が出てきます。

「スタート」〜「ファイル名を指定して実行」
名前のところに、「regedit」と入力し「OK」

「レジストリディタ」が立ち上がり、左のウインドウのフォルダ左部分の「+」をクリックしていく。
HKEY_LOCAL_MACHINE
Software
Microsoft
Windows
CurrentVersion
ここで出てきたRunOnceをダブルクリック
右隣のウインドウ「kernel32」を 右クリックで削除
「X」で閉じる。

「スタート」〜「検索」〜「ファイルやフォルダ」
「ファイルやフォルダの名前」に下記のものを1つずつ入れ、探す場所に「マイコンピュータ」を入力し「検索開始」する。
検索されて、右ウインドウに出てきたものを右クリックで削除を繰り返し全てごみ箱に捨てていく。
上の3つは必ず検索され、下の3つはない場合もあります。

「kernel32.exe」
「kdll.dll」
「cp_25389.nls」

「kern32.exe」
「hksdll.dll」
「inetd.exe」

検索を「X」で閉じる。

「スタート」〜「ファイル名を指定して実行」
名前のところに、「msconfig」と入力し「OK」
「システム設定ユーティリティ」が立ち上がり、その中の「win.Ini」タブの中の
「windows」左隣の「+」をクリックし、「run=」の後が空白になっているのを確かめる。
「キャンセル」して、「スタート」〜「再起動」で、再起動させる。

「スタート」〜「ファイル名を指定して実行」
名前のところに、「regedit」と入力し「OK」

「レジストリディタ」が立ち上がり、左のウインドウのフォルダ左部分の「+」をクリック
HKEY_LOCAL_MACHINE〜Software〜Microsoft〜Windows〜CurrentVersion
ここで出てきたRunOnceをダブルクリック
右隣のウインドウ「kernel32」がないのを確認してから「X」で閉じる

(パスなしでも、そのまま右のウインドウを確認出来るはずです。)

「ごみ箱」を右クリックして削除。
ダブルクリックして開いてしまうと、ウイルスが暴れるかも?!(不明だそうです)?!

ウイルスは完全に駆除出来ました、成功です♪
お疲れ様でした・・・


一休み 投稿者:大地の母  投稿日:11月 2日(土)20時09分23秒

いゃあ〜疲れた!

一休み
一休み


「ダディ・ベア」参加 投稿者:モンチ  投稿日:11月 2日(土)20時54分04秒

2ヶ月くらい前?に、10chのニュースをうちの「くまさん」と見てました。
遺伝子組み換えの特集をした時で、愛知県農業試験場での様子も出て、エスコープの緑色ののぼりと、赤ハッピもちょっと写ったときでした。
「除草剤と種セットってどう考えたって開発企業おかしいやん」と、くまさん。
その後色々二人で激論しました。で、今日の講演会にお誘いしてましたが、正直、くまさん、来ると思ってなかった。今日の朝、一緒にビックアイに行くまで。

「天笠さん、分かりやすくて面白かったわ」と言うくまさん。

講演会が終わって、署名活動に参加するモンチは、「先に帰っていいよ」と言いました。
「チビと待っとくよ、」にモンチ、えっ??????
署名活動してるときに、そばに座ってた、くまさんとちびちゃん。
モンチ再び、?????。こりゃ帰りの車で、くまさんのいつもの批判三昧やろな。
しかし、くまさん「寒かったやろ?お疲れさん」「署名の狙い目はおじさんやでぇ」とご機嫌。

けっして、のろけじゃないんですょぉー。
今まで、モンチが何言っても、一回り近く歳下の嫁の言う事に、耳を貸さなかったくまさん。
ちょっと興味のあることに参加しただけかもしれない。
でも、すごーくゆるやかに、少しずつ、モンチを理解しようとしてくれているくまさんなんだなぁ、と思いました。ってやっぱりの・ろ・け?

町内(マンションの)会長をしてる、くまさんと「地域」についてもこの間話ししました。
「地場」を考えていかなって、言ってましたよ、チョンガーマンさん。今日はお疲れ様。

気が付けば、くまさんが聞いてないのに、モンチが一方的に話すんじゃなくて、夫婦で「話」をしてるなぁ、最近。


講演会を終えて・・・ 投稿者:momomama  投稿日:11月 2日(土)23時03分55秒

モンチ
今日遅れて座った席の通路を隔てた横に大男?
いやいや、どこかで見た素敵な紳士がお座りで。
そう、くまさんでした。
終わって、みんなバタバタしていたので、
くまさんにも、ちびちゃんにもご挨拶ができず失礼しました。
そうか、夫婦の会話がはずんでるんや。
くまさんは結構いろんなこと話してくれそうやし、モンチは一見無口に見えてそうじゃないし。
署名活動お疲れさま。くまさんが暖めてくれたのでしょう。

10月中旬、岡山で活動されているご夫婦を講師にジェンダー講演会を企画した我が地域。
1週間後の地域委員会で「夫婦」について大盛り上がり。
「私を理解して欲しい。認めて欲しい。」という妻たち。
じゃあ、妻は夫を見ているの?理解しようとしているの?
夫の生き方を認めているの?
求めるだけでなく、自分も歩みよらなくては・・・
あれこれ聞かれるのもうっとうしいねん・・・などなど。
てな、話が30〜40分。自分を振り返る機会になりました。
そんな地域委員会もいいものです。

遺伝子組み換えイネ反対講演会は予想よりたくさんの人の参加があり、まだまだ続く活動に手応えを感じました。
天笠さんのわかりやすいお話しと、浄慶さん、石津さん、生産者お二人の「安全な食べ物を作るんだ」というメッセージが私たちに更に力を吹き込んでくれました。
参加してくださった富田林市議も署名応援を約束してくれました。
私たちの周りには思いを同じにする仲間がいることを改めて実感しました。
そして、石津さんの「仲間を増やしてや」の言葉に気持を引き締めます。


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com