・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-12-04

2002.11.30〜12.2 

前のページ 次のページ メニューのページ


毛無夫殿へ 投稿者:大地の母  投稿日:11月30日(土)09時46分56秒

毛無夫殿

日程確認
1日 17:00 交流会会場にお出でください。
2日 大郷先生をお迎えして、よりあい金剛にお連れしてください。
   大郷先生は京都でのお仕事がどのようになるのか未定とか・・・・
   しかし、都合をつけて交流会には参加したいとのご希望があるようです。
   携帯電話番号は後ほどお知らせします。
   19:00〜  手作り交流会  よりあい金剛にて
3日 10:00〜  交流会     センターにて
   12:30   センター出発


修正 毛無夫殿 投稿者:大地の母  投稿日:11月30日(土)10時40分38秒

修正
1日 19:00〜でした。
   修正してお詫び致します。


その優しさが恐い・・・ 投稿者:大地の母  投稿日:12月 1日(日)06時15分49秒

?????!

昨日は2ヵ月ぶりのハングル講座受講
緊張
緊張

数字で表現する
月 



年齢について習いました。

いゃぁ〜 大変だぁ。
2種類の数字表現を覚えなければだめのようです。

久し振りの受講生に、オンマァ先生の優しい指導が緊張を解きほぐしてくれます。

金ミンギの唄の中で数字表現
ひとつ ハナァ
ふたつ トゥルゥ
みっつ セッツ
よっつ ネッツ
いっつ タソッ

を歌っている曲があります。
いっつまでしかないんだよなぁ〜
続きの数字も唄の中にあると助かるけどなァ〜

電子辞書を手にし・・・
発音記号まで表示されると助かるけどなァ〜

大母のひとり言に
オンマァ様の回答?は

勉強するしかない!

? ?????
はい わかりました。

優しいオンマァ様でした。


BGMに乗って・・・ 投稿者:大地の母  投稿日:12月 1日(日)09時59分27秒

娘のCDをBGMに・・・
(魔女の宅急便 サントラ音楽集)

ほうきにまたがり、空を舞い上がる主人公の姿が浮かんできます。

 

2002年 残り1ヵ月。
21世紀へのいっぽを踏み出すのに2年
解散そして設立
生協連合会きらり
2歩目への動きは始まった

魔女の宅急便
風を見事に描き出していたのを思い出す。

風に乗る・・・

2歩目は この風向きをしっかりと見極めながら進んでいかねば・・・

BGMを聞きながら、思考回路は きらり へ

さて さて
北の大地から南下されて来た韓国・農都生協関係者の皆様が午後到着されます。
さぞや、お疲れのことでしょう・・・

昨日、仲間とこの話題をしていると、大母たちのフィリピン訪問は8泊7日が通常。
疲れたと途中で思う暇も無い強行日程。

  しかし、人によるよねぇ・・・と。
  どのように理解したらよいのか?

まずは、光明台のお風呂屋さんにお連れしましょう。
そして、みなさんの様子を見ながら次を組み立てることにしましょう・・・

では
大母 2泊3日自宅からほうきに乗って飛び立ちます。


無事到着 投稿者:momomama  投稿日:12月 1日(日)22時26分13秒

25日に北海道入りされたチャ牧師ご一行様。
本日無事大阪到着されました。
交流会前にお風呂に浸かってピッカピカ!
北海道、山形、・・・三重と南下され、たくさんの人と交流され、お疲れでしょうが、今宵も素敵な交流会となりました。

明日は少しゆっくりしていただいて、あさって12月3日(火)10:00〜エスコープ大阪で交流会が開催されます。たくさんの人で韓国と日本の交流を感じ合いましょう。


カッコいい男性 投稿者:アンケート子  投稿日:12月 2日(月)15時11分55秒

カッコいいと思う男性のしぐさについてアンケートすると、「車をバックさせる時、助手席の背もたれに片手をかけて身体をグイッとひねって、後ろを見ながらハンドルを操作する真剣な横顔」という回答が一番多かったそうです。


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com