・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 花おりおり
 ・掲示板
 ・リンク
2002-12-27

2002.12.24〜12.26 

前のページ 次のページ メニューのページ


徳島から戻りました。 投稿者:大地の母  投稿日:12月24日(火)00時18分12秒

ただいま!

徳島から戻ってきましたよ。
今からHPチェックをします。

では、のちほど。


newアルバムアップ 投稿者:大地の母  投稿日:12月24日(火)00時43分07秒

パソオッチャン様

 アルバムアップありがとうございました。
 恐らく・・・・
 年内最後のアルバムのはずです。
 今年最も印象深かった韓国の話題です。
 どうぞ ご覧になってください。

 

 

カササギ「カチ」

癒し系&怒り系に大笑い・・・・ 投稿者:大地の母  投稿日:12月24日(火)05時54分24秒

パク・スンョンさん
徳島まで追っかけてのお電話有難うございました。

ご希望のお風呂にもお連れいたしましたよ。
時間の都合で堺・光明池の温泉にしました。
なんと45分しか入れなかった。
大母 最低でも1時間半は必要!

でも、仕方がありません。
既に時間は21時。
夕食がまだだったのです。

オーダーストップ直前のお店に飛び込むことができました。
近くにお住まいの金丙鎭先生と康英美先生にも来て頂きましたよ。

金丙鎭先生&康英美先生
30分足らずという慌しい時間設定しかとれず申し訳ございませんでした。

自宅までお送りする際にお聞きした話題・・・・・
先日のハングル講座忘年会でピョンジン先生は「癒し系」と受講生からご挨拶され、大照れのピョンジン先生。
ご自宅で家族全員揃っての食卓でこの話題となり・・・・
キョレ君そしてナレちゃんも友人達に「癒し系」と言われるとか。

大母 最後の落ちで大笑い!
   金宅には「癒し系」と「怒かり系」が存在していると・・・・
   誰のこと?
   大母からは書けません。

さぁ、今日の予定は・・・・
韓国からのお客様に金剛よりあい・サン・仕分けセンターを見学して頂きます。今宵のクリスマスイブはご家族でお過ごしが出来るように16時の便で帰国される予定。

I氏の運転で大母も同行致します。


ちょっと訂正 投稿者:アッパァッ  投稿日:12月24日(火)08時03分35秒

大母さま

怒り系ではなく、

「脅し系」と言いましたよ。

訂正してお詫び申し上げます。
(なぜ私が詫びる?)


12月24日クリスマスイブ 投稿者:大地の母  投稿日:12月24日(火)20時54分14秒

夜空に奇麗な星が輝いています。

昨年、労災病院で仲間達とクリスマスソングを歌った場面が蘇えってきます・・・・

韓国のお客様を金剛よりあいにお連れ致しました。
コープ神戸の福祉施設を見学したので・・・・・と乗り気ではなかったのですが、お連れしました。

  

よりあいではお昼の配膳が始まっていました。
グリーンとレット゜のクリスマスカラーサラダが華やか。
豪華な食卓ではありませんでしたが、スタッフが心を込めて調理した昼食です。
食後にはクリスマス会が始まるとか・・・・

お連れした韓国の方々の目の色が変わってきました。
柴田さんへ質問が次から次へと飛び交います。
飛行機の時間を気にしながら、新よりあい金剛建設現場へ移動。

壁貼り・床面貼りの作業が始まっています。
昼休み中の工事関係者にご挨拶して建物の中へ。

来てよかったです。
エスコープの取り組みが分かりました。
とみなさん興奮気味。

最後に栂・生協店舗サン訪問。
懐かしい感じのお店ですね。(使い良い店と評価されてましたよ)
たくさんおみやげを買って帰られました。

もう間もなく韓国のご自宅に戻られるころではないでしょうか。

今朝センターでサンタクロース姿の職員に遭遇。
クリスマスケーキの配達とか・・・。
通常は組合員拡大チームの彼らですが、とても可愛らしかったですよ。


深感謝! 投稿者:大地の母  投稿日:12月24日(火)20時56分09秒

アッパァッ!様

 深感謝!


パソおっちゃんさま 投稿者:MARION  投稿日:12月25日(水)00時26分06秒

パソおっちゃん様
言った言わない 写真貼り付けありがとうございます。
スター歌姫様のあでやか姿…
話題になっています。

そして噂のケーキ屋さんですね。
狭山ではいただいたことありますが、地元はいまだ通ることもなく。
しかし明日も行けないのです。
子どもたちと作るケーキ。
生クリームといちご、売り切れよねぇ〜と思いつつもサンへ。
やはり生クリーム(ビン入り)は売りきれでした。

サン店長より 豚肉の八幡巻き…は今のところないそうです。
今後に期待しましょうね。

いちねん
光陰矢のごとし
ささやかながら今夜、クリスマス宴を…

きょうセンターで売っていた「イチゴワイン」「ピーチワイン」にう〜んと手をだし、引っ込め。ふつうのぶどうワインがほしかった。生協の買い置きワインはすでになく。仕方がなく近くで買い求め、さらに定期登録・四季の酒「丹波太郎」(山名酒造)にも手をつけ。
溜めていることいっぱいあるのに。
酔いは覚めてきたけど…
明日で間に合うことは明日にしようがモットーです。
やぱり酔っ払いモードです。

今年し残したこと。徳島「とんじゃ」で下界にむかって叫ぶこと。
そうでしたね、部会の皆さん。


アルバム 投稿者:MARION  投稿日:12月25日(水)00時56分17秒

今朝そして今と アルバムを観ました。
雨だれの絵画からはじまり…
訳がわからず涙が出てきてしまいます。

人と人との出会いから…
すごいことをしているのだと先日もキムピョンジン先生がおっしゃっていました。

おはぎおかあちゃんと韓国のお母さまとの出会い、ハンマダンの出会いのウンシルちゃんのお母さま、先日来日されたチェさんのご家族、もちろんチャ牧師ご家族の、…
またそれぞれの映像が語りかけてくるものに返す言葉が見つかりません。今朝の衝撃がまたおそってきました。


クリスマス 投稿者:大地の母  投稿日:12月25日(水)07時23分06秒

david 
クリスマスカードありがとう!
可愛らしい風景に思わず笑みが出ますね。
今頃 甥っ子たちと楽しいパーティをしている頃でしょうね。

あぶらむの大郷先生からは「あぶらむ通信」とともにクリスマスメッセージ、そして8月に訪問した際の写真が送られてきました。満月の中で大騒ぎした時のことが思い出されてきます。

あぶらむ通信の表紙は、育さんによって韓国民族服姿の土人形が可愛らしく描かれています。その中に韓国から滞在されていたサンヒさんのあぶらむ滞在来記が掲載されています。金丙鎭先生が翻訳されたものです。

日本はおかしな人たちが住んでいる国と思っていたサンヒさん。ふた月余りの滞在で彼女の気持ちが変わっていく様が書き綴られています。
その中で・・・

特に「言葉」という道具だけで人を知るのではないと事実、言葉が通じないからと言って心まで通じないのではないという事実に気づいてからは、人々に接しやすくなり、一日一日が早く過ぎていく時間がどうしょうもなかった。・・・・

大郷さんのご家族そして出入りする人達との関係の中での彼女自身の経験を通して、帰国後に正直な心で日本を語っていけるようになっていったサンヒさん。

2002年 
 大母が国内で最も印象深かった地・岐阜県古川あぶらむの里

 そしてお隣の国・韓国

 偶然な出会い フランスのdavid

 韓国から届いたメッセージ
 ありがとうございました。
 ゆっくりやります。
 ゆっくりと・・・・ご安心ください。
 
 大母 今年はどなたにもカードを送っていません。
 みなさん 今宵のクリスマス ご家族とともに楽しくお過ごしください。


ごらんあれ 言ったいわない 投稿者:大地の母  投稿日:12月25日(水)09時07分20秒

言った・いわない

サンタさんの写真が貼りつけられましたよ。
可愛らしい職員をご覧になってくださいな。

パソオッチャン アリガトウ。

さーて
今日は2つの会議が待っています。

よお〜し
明るい内に終了することをここに宣言します!


外は突風 投稿者:MARION  投稿日:12月25日(水)22時04分29秒

冷えてきました。時折突風が…。
玄関先のシッパー・コンテナが吹き飛ばされていました。
きょうはへんなお天気の一日でしたね。

今日センターに行く途中の偶然。駅に向かうバス停のヨンミソンセンニムと目が合ってしまいました。(ヨンミソンセンニムパワーで呼ばれたような気がしましたよ) 風が呼んだ!

大母さま ウォン通貨でのお買い上げありがとうございました。
私の財布には常時円とウォンが入っている状態です。
さらに図書券で支払ってくださる方もいらっしゃいます。
そのうちローカル通貨、エスコープ通貨が出回ると?
私の財布はますますバラエティに富んでいることでしょう。
じゃり銭ばかりでしょうが…


ウオン 投稿者:大地の母  投稿日:12月25日(水)22時17分25秒

使う相手を間違わないようにね。


今年最後の会議のはず・・・・ 投稿者:大地の母  投稿日:12月26日(木)08時46分56秒

明るい太陽が顔を出してきました。

おはよう!
昨日の会議終了時間17時
西の空にすこしだけ・・・・明るさが残っていたかな?

今日は今年最後の会議がふたつ。
う〜ん
17時終了をめざしましょう。

明日からはご挨拶まわりと大掃除。
そして、大地の抜糸(金属)が待っています。

さぁ!
交通事故に気をつけて出かけることにします。


to mannayo! 投稿者:大地の母  投稿日:12月26日(木)08時49分28秒

仁川paboさん

クリスマスメッセージありがとう!
to mannayo!


ゆきちゃん 次女誕生! 投稿者:大地の母  投稿日:12月26日(木)20時10分45秒

赤松結希さんに女の子誕生!
JCNCスタッフから連絡が入りました。
12月21日に無事 女の子が生まれたそうです。

ゆきちゃん、ブッチさん
おめでとうございます。
おねえちゃんはどうしていますか?


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
Copyright 2001-2002, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi.no.haha@nifty.com