・トップ
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 ・リンク
2003-03-15

2003.3.11〜3.13 

前のページ 次のページ メニューのページ


孝浩結婚式、一日遅れの速報 投稿者:momomama  投稿日: 3月11日(火)00時27分16秒

寒く、お天気の悪い日が2〜3日続いたという長崎。3月9日は朝から晴天。もちろん孝浩くん、祥子ちゃんの門出を祝う為に。結婚式速報(1日以上経っちゃって、速報でもないか)

その1 たくさんの人を立会人にした人前結婚。感動的でした。
その2 誓いのキスを焦った(?)孝浩くん。
その3
 
大母のご挨拶は、7年前の孝浩くんとの出会いから、一緒に訪問したネグロスでの彼の言葉。その成長と地元のみなさんへのメッセージ。感動的でした。
その4 緊張して汗一杯の孝浩くんと、対照的にしっとり落ち着いた祥子ちゃん(まあ、みなさん想像出来るでしょう)
その5 朝散髪してスッキリの重幸父さん。
その6 黒留め袖姿が本当にお似合い、メッチャかわいい滝子母さん。
その7 新郎の弟として立派に周りに気配りしていた慎吾くん。
その8 孝浩くんの晴れ姿にうれし泣きをされていたおばあちゃん。
その9 お祝いに「世界に一つだけの花(合ってる?)」を歌った妹たち。
その10 お祝いの歌の締めは俊海くんの「祝い舟」(しぶーい)
その11 若者に負けないくらい盛り上がっていた大阪組のテーブル。
その12 熟年(失礼)の魅力一杯のパープルの○○さんとマダムK。
その13 自分を「大阪のお母さん」と言い張る、ハートの固まりT木さん。
その14 自分を「大阪のおばさん」と言い張る、サンのM川さん。
その15 自分を「大阪のお姉さん」と言い張る、私momomama。
その16 その「大阪の○○」たちに1日付き合ってくれた職員T中さん。
その17 その「大阪の○○」に付き合ってくれたみーちゃん、可愛かった。
その18 久しぶりに一緒に飲んだらとても雄弁(口の悪い)なM本さん。
その19 大人の2次会の長崎チャンポン、皿うどん、おいしかったよ。
その20 空港で2時間待つなら、もう少し観光したかったなー。
その21 祥子さんの花嫁姿、とっても綺麗でした。

孝浩さん、祥子さん、改めておめでとう。たくさんの祝福の中で誓った愛を大切にしてください。


岡本康さま 投稿者:MARION  投稿日: 3月11日(火)07時55分57秒

おはようございます。
岡本康さま 「りっぷる」取材の件でメール送信させていただきました。至急のお願いです。本日午後以降にお電話させていただきます。よろしくお願い致しします。


新婚3日目を迎え 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月11日(火)08時50分15秒

大母さん・大阪のお母さん・お姉さん・妙中さん美幸さん・ウインナークラブの松本さん用三社長、日曜は連合事業等でお忙しいなか私たちの結婚式に ご臨席いだだきありがとうございました。大町さん大阪の妹たちからの電報も本当に嬉しかったです。

前日まで、ぐずつついた天気も皆さんを待ち受けていたかのように、晴天に恵まれました。あまりの緊張に新婦にはめる指輪を間違えたり、はめてもらうときに右手を出したりとハプニング続出しましたが、謝辞はしっかり言えたので自分自身、充実した一日でした。


続き 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月11日(火)08時56分33秒

結婚式は祝って頂く日ではなく、祝って頂っていただいた方々に感謝をする日だとおもいます。周囲の支援や力添えがなければ今までもこれからもないので、そういった感謝の気持ちをいつまでも忘れず幸せな家庭を築いていきます。


自分の投稿文の削除・編集  投稿者:teacup  投稿日: 3月11日(火)09時34分24秒

1.お知らせ

・投稿者による記事の編集と削除が、この画面でできます。

・掲示板の下の方の「管理者メニュー」のボタンを押すことで機能を指定することができます。


2.自分の投稿の削除と編集

・「 削除 」または「 編集 」したい投稿のボタンを押してください。
      

--------------------------------------------------------------------------------
このブラウザからの投稿はありません。
自分の投稿の削除・編集機能を利用するには、ブラウザのクッキーをオンにして投稿してください。
同じパソコンの同じブラウザを使う必要があります。

※momomamaさん、これでおわかり?


ネグロスの悲しみへ哀悼の意を表します。 投稿者:かめのあゆみ  投稿日: 3月11日(火)10時04分43秒

きのうの定版配達でバランゴンバナナが届きました。モノを通じて人や文化が交流することを生協で教えてもらいました。そしてモノを所有することでおきる非平和も学びました。

毛無夫さんの言うとおり、これからは「油」ではない「水」争いが起きるのかもしれません。


外国人登録 投稿者:大地の母  投稿日: 3月11日(火)12時09分54秒

davidの外国人登録手続きで美原町役場に行ってきました。

日本語で話し、漢字で書類を書き出すdavidに役場の皆さんは驚きの連続……

大母 記念撮影をしても宜しいですかと一声をかけました。
………
目が点。
だめだと言う規則は有りませんか?
はい………
では、撮らせていただきますね。

4月1日に登録証明書が頂けるようです。davidは嬉しそう。

金剛駅からお友達に会いに南森町に向かいました。


まもなく30000 投稿者:大地の母  投稿日: 3月11日(火)18時25分47秒

まもなく……
訪問カウントが30000になります。

ネグロスの事件で気持ちが沈んでいますが、節目の数として30000カウントされた方に記念の品をお届したいと思います。

この掲示板から発信しあう事から気づき、理解しあう……
すでにこの掲示板は大母だけのものではありません。

常連書きこみ者だけではなく、大母曰く「覗き!」の皆様の関心が広がっていくことが何よりも嬉しく思っています。

30000 訪問者のあなた

ご遠慮なく、大母にお知らせくださいませ。


世界に平和を 投稿者:岡本康  投稿日: 3月11日(火)19時59分37秒

ネグロスにそして世界に平和な日々が訪れる日を願います。

大母にお願いです。留守中に入れたメール、エコペレットのことでコメントがほしいのです。よろしくお願いします。

木材ペレットは石油ショックの時日本でも一時考えられた事があり、寒冷地には普及しかけたのですが、灯油やガスのように流通が整っていないために、それ以後の普及がとまっているようです。

ここでは実名は差し控えますが、大阪の自然食品を宅配している団体では、その普及を進めるために、取扱商品に加える事を検討しているとのことです。先ずこれから先に言わなければいけなかった!

遅くなりましたが、本日粉雪の舞う吉野に、エスコープ農産委員会の皆様が、産地視察に来て下さいました。ほんとうに有難うございます。

ご自分の目で確かめて頂くのが、一番でございます。常に買って頂く方のことを考えて美味しくて安全な椎茸を作る。これが私達の使命です。

今日は皆さんに少しの時間ですが、植菌の体験をしていただきました。大変喜んでいただき、よかったと思っています。もう少し時間にゆとりがあればもっと楽しんでいただけるのですが。季節ごとに色んな楽しみが待っている吉野です。

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。
  


ご指導有り難う 投稿者:momomama  投稿日: 3月11日(火)20時16分33秒

teacapさん ご指導有り難うございます。
以前「momomama」で投稿するところ「大母」で投稿し、修正方法を大母に教えてもらったのに忘れていました。
これで次間違えても完璧よ。(もう間違えるなって)


美しい夜空 投稿者:大地の母  投稿日: 3月11日(火)21時05分43秒

美しい満天の星と半月………
雪雲が漂っていた空、今、頭上には満天の星と半月がひかり輝いています。

美しい………
きぃ〜んと冷たい空気が気持ち良い

今夜の食事はお好み焼き
部屋中に匂いが漂っています。

外の空気が吸いたくて………
庭に出てみました
美しい夜空………


山人たちの試み…… 投稿者:大地の母  投稿日: 3月11日(火)21時28分12秒

エコペレット
外材に押され、日本の山林が放置されていく状況をなんとか変えていきたいと、地元の方々とがんばっていらっしゃる五条市永井製材所を訪問したのは昨年の11月でした。

独自に乾燥機を揃え、工期への配慮対策を整えたり、燃えない木材づくりの実験を試み、実用化目前まできていると誇らしげに語ってくれた永井さん。

大工集団、製材所、山を管理する人々………
国内の山林を守るために、国産材を利用した建物を建ててほしい。

五条市の匠集団からの叫びと呼びかけは、エスコープ大阪・デイサービスよりあい金剛建設としてお受けさせて頂くことができました。

山人達の様々な試み
………
エコペレットもそのひとつなのでしょう。
情報をお知らせ頂きましてありがとうございます。

一般家庭での利用普及が可能なのかなど、調べさせてください。


訪問カウント 30000ゲット 投稿者:ケンチャナヨ  投稿日: 3月11日(火)21時45分39秒

?????!!
韓国にて 豪華記念品のお届けを お待ちしております。
いつになりますか?

毎日楽しく 覗き!をしています。


?????!ケンチャナヨ先輩 投稿者:大地の母  投稿日: 3月11日(火)22時12分10秒

?????!
ケンチャナヨ先輩、ハングル講座掲示板で始まったソウル留学滞在記を楽しみに拝見させて頂いてたおりました。

先輩が大母hpを訪問して頂いていたとは……
しかもソウルの地から………
感激です。

今すぐにでも、プレゼントを持ってソウルに飛んで参りたい気持ちでいっぱいです。

しかし、かなわぬのが辛い!
お待ちください、必ずソウルでお渡し致しますから。


電話取材で申し訳なかったですが。 投稿者:MARION  投稿日: 3月11日(火)23時37分00秒

岡本康様

夜分にしかも電話取材で申し訳ありませんでした。生産現場のことや椎茸作り・林業への想いなどお話を伺って気持ちがほっこり。控えめな語り口にも力強さと次へのエネルギーを感じました。

フォーラムで若い生産者が参加していることに関心を示していらっしゃいました。フォーラム、このHP,産地交流(きょう農産委員会主催でお邪魔しています)がいっきに関係を近づけているようです。

することは相変わらず山積ですが、きょうも書ききれないほど充実していました。午前はハッピーポートの子育て支援講演に参加し。50名近くの人たちが参加されていました。講演の内容も充実していましたがそれ以上のことがあったような気がします。

このように地域のSOSに応えながら、ともに解決の場を作っていくハッピーポートの動きは躍動感があり、地域ニーズにしっかり応えているのだなぁと思いました。頼りにされるグループが地域に芽吹いていることはとても嬉しいことです。

午後はりっぷる2号の構想を整理・再提案。委員のみなさんお手元にfaxいきましたね。担当役割分締め切りは明日ですよ。よろしくね。

またそのほかに、W氏と議案書を巡っていい議論?ができたと思います。で、作業が遅々として進んでいないのが悩みですが。

しかし気持ち的には前進したのでよしとしよう。あのぉ〜、偶然でしょうが実は我が家の夕食もお好み焼きでした。


プリムラ・オブコニカ

中国系のプリムラ。オブコニカの名は、倒円錐(とうえんすい)形の意で、鉢型の萼(がく)に因(ちな)む。花弁は切れこみはあるが、丸くて豊か。トキワザクラとも言われるように花期は長い。ただ、葉や花茎の毛に触れると、人によってはかぶれる。毛が含むプリミンが原因。触れたらアルコールでふき、洗う。無毒の品種も。


起きてくださいな! 投稿者:大地の母  投稿日: 3月12日(水)09時22分39秒

パソオツチャン!

起きてくださいなぁ〜

昨夜ご相談していたLANの件
後ほど改めてご相談しますからね。


堆肥場は大母のおもちゃ箱 投稿者:大地の母  投稿日: 3月12日(水)18時50分02秒

ごそごそと堆肥場を切り返し…一休み
腰を伸ばして空を見上げると、何時の間にか頭上に半月登場。周囲の明るさと時間の感覚が鈍っているようです。

久し振りの土いじり……
一月末の雪嵐の片付けをしていたのですが、堆肥場切り返しをしている方が気持ちが落ちつきます。

明日提案企画書の構想を練りながらの土いじり。

davidがPCLANの作業に集中。フランス語と日本語のホームページを製作中のようです。来月になるとみなさんにも公開できるそうですよ。


バランゴンバナナ 投稿者:総務課M  投稿日: 3月12日(水)19時31分03秒

今日、サンでバランゴンバナナ買って来ました。2月9日、私立高校受験前日、バナナで母は悩みました。受験の日には、バナナを食べさせるのがいいらしいと聞きましたが、受験前日です。サンに買いに走れませんでした。

スーパーSに、夕方買い物に行ったら、目の前に減農薬バナナが・・・。この減農薬バナナを買うのがいいのか、こんな体に悪そうなバナナを食べさすのがいいのか?? 結局、悩んだ末買わずに帰りました。

心の隅で、バナナを食べささなくて、落ちてたらどーしようと、思いながら。なんとか合格してましたが、娘に「ほらあのバナナ、買わなくてよかったやろ。」と、言ったものの、ほっ!としました。

今回は、17日の公立受験に向けて、ばっちりバランゴンバナナ用意しましたぜ!! ははは、親ばかだぜ!!


 

バランゴンには2つの顔があります。ひとつは無農薬で栽培される安全でおいしいバナナ。もうひとつは、フィリピン・ネグロス島民の自立のためのバナナの顔です。バランゴンの輸入は、飢餓に苦しむネグロス島の人びとを支援するため、人から人への民衆交易として始められました。

バランゴン・バナナは農薬も化学肥料も使わない自然の循環の中で育てられます。収穫されたバランゴンは、農民の肩にかつがれて運び出され、ていねいに洗浄されて箱に詰められます。防腐剤も防カビ剤も使わずに自然のままに送り出されます。バランゴン特有の厚い皮が、痛みから黄色い柔らかなバナナの実を守ります。本物のバナナの味と香りが口の中に溶け込みます。

バランゴン・バナナは、公正な価格で取り引きされています。生産者や作業に携わる人びとにとって安定した定期的な収入があることは暮らしにゆとりをもたらします。一本のバランゴン・バナナは、ネグロスの農民たちの人間らしい豊かな暮らしをつくり、支える力なのです。
  


受験日にはきっと食べごろ 投稿者:かめのあゆみ  投稿日: 3月12日(水)19時46分52秒

我が家にも週明け17日に高校受験する娘がいます。
今週配達のバナナはまだ黄緑色です。
月曜日にはいい具合になるかな?
総務課Mさん、私も親ばかをやりますよ〜。


親ばか……しなはれ しなはれ 投稿者:大地の母  投稿日: 3月12日(水)19時55分56秒

受験生のおかんたちよ!
親ばか
しなはれ しなはれ………

前日夕食はカツどんだね。カツどんと力うどんセットで如何?

davidの昼食はカツどんでしたよ。


一仕事終えての食事は楽しい! 投稿者:大地の母  投稿日: 3月12日(水)20時12分39秒

パソオッチャンから電話が入りました。PC・LAN設定の件で…

昼、大母から連絡を入れました。移動中のようです。では、後ほどかけ直しますね。大丈夫 今止まったから……
いいえ、危険ですから、後程に。自転車だから大丈夫。

では、もっと危ない! (そうでした。昨年末、自転車事故で骨折してたおっちやんです。)

davidとLAN設定の打ち合わせをして頂きました。davidはフランスの情報をインターネットで集めながら設定完了させてくれたようです。

パソオツチヤンは年度末で徹夜状態。大母PCが気になるようですが、来れない!

david登場で大助かりなのはパソオッチヤンですね。

今夜の夕食
大根の柚子味噌かけ/煮豚と小松菜/ミニ餃子/鯛めし
美幸が作ってくれました。


とんかつでなくても… 投稿者:MARION  投稿日: 3月12日(水)20時26分29秒

昨年を思い出しました。受験日前日、さぁ、とんかつを!と思ったらパン粉がなかった。フリッターにした。これで落ちたらパン粉をきらしたせい?

ご利益がありました。韓国でのお茶をいただいたところのあの樹のまえで手をあわせたこと。昨年11月再訪問の際、思わず感謝。

ケンチャナヨ! 受験生がんばれ〜!


ナニワノイバラ 投稿者:毛無夫  投稿日: 3月12日(水)21時18分46秒

完成間近の「よりあい金剛」

山野先生は「ナニワノイバラ」を挿し木して、20本ほど増やされたようです。話せば長くなりますが、先生はバラの大家。そんなことも知らずにかの花のいわれを吹聴したら、先生はちゃんと挿し木されていたのでした。

毛無夫宅に2.3本。残りはよりあい金剛に植えたいとのことです。どんな花? 「いった、いわない」にきっとパソおっちゃんが写真を貼り付けてくださることでしょう。
 

大和バラともいう

Re:ナニワノイバラ 投稿者:大地の母  投稿日: 3月12日(水)21時36分26秒

はい、大母も賛成です。以前この話題が掲示板であった時に写真は登場していましたね。

その後、よりあい金剛Sさんにこの話しはしておきました。山の先生にお願いをしてみてくださいと………

その後、どうなっていたのか?
山の先生のご自宅からも近いのでなにかと安心できるのではありませんか?

 


とんかつ 投稿者:総務課M  投稿日: 3月12日(水)22時46分42秒

当然!! とんかつ材料も準備完了!!
MARIONさん、パン粉もばっちり。あとは、さくらが咲くだけ。本人は、気楽本館!!
なんでやねん。
  

大好き 気楽本館 投稿者:大地の母  投稿日: 3月12日(水)22時53分19秒

あんさんの御子さんどすぇ!!!


気楽本館、実は私も好き! 投稿者:総務課M  投稿日: 3月12日(水)23時17分24秒

我が家の受験生の、あまりの気楽本館さに、誰に似たのか? との議論。
父ちゃん、「僕ではない」。
母、「私じゃないでしょ」。
ばあちゃん、「誰やろ??」

やっぱ、私やろか?
複雑な母です。


初体験 投稿者:岡本康  投稿日: 3月12日(水)23時20分53秒

電話で取材を受けるのは初めての体験
だけど受ける方は自分の思ったことをとつとつとでも話せばいいんだ
取材する方は大変な仕事ですよね。marionさんご苦労様です。とり止めのない話をまとめて原稿に仕上げるのは大変だ。お疲れが出ませんように

大母さま
エコペレットにコメントいただき有難うございます。僕もそれほど詳しくはありませんが、役に立つ事があれば何でも仰ってください。確かにいい燃料だと思います。あくまでも資源の無駄を無くすという観点からみてのことで、これで山村が潤うかどうかは、また別の話だと思います。都市の普通の住宅でも十分に使える、快適で安全な暖房だとも思います。ホームページのリンクは、パソおっちゃんが暇にならないとダメなんですね
 
木質ペレット

ヒマ? 投稿者:ビューティサロンのオネーさん  投稿日: 3月12日(水)23時39分35秒

岡本さん そりゃ無理よ。大地の母がいる限り、あの人が暇になるわけがないよ。まあ、次から次へとひっきりなしに注文出すんだから……。見ていてもかわいそう。

きょうだってさ、お昼食べただけでまだ夕食をしていないの。そこへ食い物の話ばっかり掲示板に出てくるから……、もう彼、狂いそう。

そこで、なに、リンクとか…… よかったら直接メールを出したら…… ホホホ

bty@pearl.ocn.ne.jp


リンク済み 投稿者:大地の母  投稿日: 3月12日(水)23時46分50秒

岡本康様

すでにリンクしていますよ。


ヒイラギナンテン

ナンテンの実が終わりを告げる頃、この花は咲き出す。葉はヒイラギのような鋸歯(きょし)を持つが、ナンテンに近い。姿だけでなく、花にも特色があってちょっとブドウの香りがする。さらに、感性豊かな人から教えてもらった。香りが重いというのである。確かに身をかがめた方が匂(にお)う。中国南部原産。


お誘いしたのに…… 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)00時09分01秒

ビューティサロンのオネー様

パソオッチャンにお伝えください。
今夜、大母宅にお出で下さいとお誘いしたのをお断りになったのは誰でしたっけ?とね。


猫舌 猫体? 笑い事ではありません! 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)00時37分33秒

davidが風呂から上あがってきました。シャワー温度調整の話題から……彼が熱い浴槽に入るのが苦手だということが判明!

食事やお茶の時に「僕 猫舌」と自分で言ってくれました。お風呂まで気がつきませんでした。

後から入る家族のことを考えて、シャワーだけで済ましていたようです。(今夜はシャワーのスイッチを入れて入なかったので判明しました)

水を入れると後の人が寒いでしょう?とdavid。美幸と大母 大慌てで言いましたよ。心配しなくて大丈夫。davidが気持ちが良い温度で入ってね。

おぉ〜寒〜い思いをさせてしまったようです。

この騒ぎの中で、長女はソファーで一休み中。恐らく、今夜は出勤間際までこのままでしょう。大地がしっかりと暖めてくれています。


桜咲く 第一報! 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)08時42分20秒

春の便りです。

桜咲くの第一報!
朴スンヨンさんの弟さん・朴スヨンさんが早稲田大学院へ入学されることになりました。おめでとうございます。

昨日お電話での報告と共に、新研究所が北九州に開設されるので、生活面でのご相談が来ました。留学生寮への入寮から漏れ、マンション探しをされているようです。地理的には福岡も視野に入ってるとか………

大母が知って入る範囲の情報として、津屋崎という場所は素晴らしいですよ。
海岸線が近くにあってね……
家賃も比較的安いかもよ……

でも、寂しいかもよ。

2度目の電話はスヨンさん本人からです。JR折尾が最寄駅とお聞きし、大母すかさず答えました!

折尾駅のかしわめしは絶品だから食べてね………???

今日、朴さんご兄弟で福岡に向かわれる様です。ごめんなさいね。混乱させてしまつたようで………

でも、嬉しいなぁ〜
韓国にも近く、大阪にも近く、大母の故郷・博多にも近い!
朴スヨンさん 博多の街をぶらりと歩き回るれる日を楽しみにしてますよ!


今日は珍しく 投稿者:岡本康  投稿日: 3月13日(木)22時51分26秒

掲示板賑わっていませんね、珍しい事です。

大地の母さま
リンク有難うございます。根が単純だから、リンクした順に並んでいると思い込み、最後尾ばかり確認してたもので、誠に失礼しました。


転寝… 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)23時14分04秒

やぁ おはようございます。
食後、ちょっとのつもりが……眠ってしまっていました。

目が覚めると、davidが笑いながら……???
やぁ お母さん寝てしまったね………笑う

すっきりしました。


寒風の中でオープンカーは優雅に走る 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)23時30分09秒

生協に向かう途中… 後ろから珍しい車が走ってきました。助手席にあるカメラを構え、窓を開けてチャンスを待ちました。

マイペースで走るオープンカーです。
皮ジャンパー、サングラス、帽子 
日差しは春、しかし風は冷たい!

ゆっくり走る車をなんとかパチリ
後ろの窓からそしてサイドミラーに写る車をパチリ


朝鮮人参パワー炸裂! 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)23時37分04秒

今日は常務理事会
今年度のまとめそして次年度方針案の協議です。これから一月が集中議論の勝負どころ!

会議室に持ち込んだ瓶はウイスキーではありません。韓国・原州の皆様がおみやげにもって来て下さった朝鮮人参エキスです。

月曜日の理事会最中にも、瓶とポットをまわしなが頂きました。朝鮮人参パワー 今日の会議中にもパワー炸裂!

 

頭上の美しさに見惚れた大母 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)23時42分41秒

emiサロンに向かう途中で、飛行機雲が見えてきました。あまりの美しさに車を道端に停車させ、カメラを向けました。

カメラの先には…
頭上をまっすぐ線を描く飛行機雲
さらに、飛行機雲の傍に半月が…
地平線に向かう飛行機雲を追っかけると西日が美しい!


おぜんざい 投稿者:大地の母  投稿日: 3月13日(木)23時48分39秒

おはぎおかあちゃんにご挨拶し、すぐ帰るつもりで立ち寄りました。

ところが……おぜんざいの準備がされていました。たっぷりと食べましたよ。大きな器で。

ありがとうございました。おはぎおかあちゃん!

風邪から回復され、お元気なご様子でしたので安心いたしましたよ。

 



前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com